sky so blue

hinakuro.exblog.jp

カテゴリ:お出掛け( 28 )

2009夏 島根へ ≪ポテチ作り≫

ひーさんと中1の姪っ子“あかねちゃん”は大の仲良し♪
あかねちゃんは気持ちが優しくてひーさんだけでなくみんなから慕われております。
朝から晩まであかねちゃんにベッタリのひーさん。
お姉さんができて嬉しいんだよね。
だっていつもはお兄コ2人にもまれて、鍛えられてるんだもんね・・・。



その大好きあかねちゃんと ポテチ作り に挑戦です。
そうそう、こんなこともお姉ちゃんならでは♪

e0182726_11305818.jpg
(なんせ田舎の昔ながらの台所なもので、ゴチャゴチャしてるとこぼかしております~)


ひーさんは型抜き係り。
e0182726_11311875.jpg
もう、そりゃハンパない量のスライスおじゃがを相手にがんばってクリクリしてました。


その時かーさんは・・・・
作業中の2人にあーだ、こーだとポーズを取らせ激写、
出来立てのポテチをつまみ食い、
最終「あっち行って」とアゴで退散を促されたのでした・・・。...........φ(´ε`*)ドンマイ私。


できたてポテチは最高だーーー☆
e0182726_11312938.jpg





その頃お兄コ2人は・・・





e0182726_11314235.jpg


ゲームかいッ ´`ァ?(`д´ ╬ )  



-------------------------------------------------------------------

作りたてのおいしさをお手軽に♪♪

レンジで簡単 パリパリチップス  1260円

[PR]
by hinakuro | 2009-08-25 12:03 | お出掛け

2009夏 島根へ ≪12~13日≫

12日の夜11時前に無事実家へ到着!
なんて涼しい山の夜。
13日の夜中に流星群が見られるって小耳にはさんだので
大阪では見られない夜空をお子達に見せようと
眠い目をこすりながら、フラフラになりながら時を待ちました。



少し前まで晴れてたというのに、いざ外で夜空をみあげると

NO星空   ガーーー(TДT|||)ーーーン

星っこひとつも見えません。
いつのまにか雲に覆われていた夜空さま。
それならそうと教えてくださればいいのに・・・・。
いけずぅ(T T)

そのまま泣きながら眠りについたかーさんでありました。
はい、うそです、泣いてません。
ケッ、なんやねん、曇りやんかッ!
と、毒ははきましたが・・・・
(普段は温厚な奥様です、とっても疲れていたんです、とっても・・・zzz)



翌日は案の定曇り空。
今にも雨が落ちてきそうです・・・・。
e0182726_16301349.jpg


e0182726_16302727.jpg



そんな天気の中で始まりました
バドミントン。

e0182726_16335364.jpg


ひーさん
サウスポー。

e0182726_1639262.jpg

e0182726_16401029.jpg



こちら
たーさん。



野球でもなく、バレーでもなく、なぜバドミントンなのかというと、
家を継いでる3つしたの弟がバドミントンを学生のころからやってまして
その影響で姪っ子2人(中1・中3)もバドが大好き。
そして超ウマイ!
なので実家でバドミントンをするってことは、かなり本格的な訳で
シャトルを打つ音からして違います!!!
スパッ!シャッ!って感じです。
その姪っ子たちに鍛えられてかなりバドミントン上達した我が家のお子達です♪

まっ、でも、私にはまだまだ負けるけどね~~~~♪( ̄ε ̄)
[PR]
by hinakuro | 2009-08-24 16:58 | お出掛け

2009夏 島根へ ≪帰路 お土産編≫ 蒜山SA

勝央SAのお次は≪蒜山SA≫で休憩。
≪蒜山≫←ひるぜん、と読みます。
ひるぜん高原、といえば聞いたことあるのでは・・・。
中国道から米子自動車道に乗り継いで30分ほど進んだところにありま~す。


お腹の減り加減もベストになったので、夕食を食べることにしました^^


私が食べたのはコレ。
e0182726_142614.jpg





蒜山みそラーメン

多分、蒜山牛乳がスープに入ってるんじゃないかな?
濃厚なんだけどしつこくない。
麺はストレートの細麺。
もぉ、めちゃくちゃおいしかったです!
絶品です!!

ちなみに、上りSAにはこの「みそラーメン」ありませんでした・・・・。
往路でも食べようと思ったのにぃ(T^T)



お土産はですね~。
やっぱ有名どころはコレ。e0182726_14111377.jpg




蒜山牛乳ッ。

エーンド(&)
e0182726_14131729.jpg





蒜山ヨーグルトぅ。

ヨーグルトは2層になってまして、上は濃厚なクリーム状(でも甘くない)
お上品な自然の甘さでいっくらでも食べられます。これまた絶品!
子供達にも大人気で2~3個ペロッといかれちまいます(- -)



思わず見上げてしまいました。
e0182726_14282113.jpg






蒜山ヨーグルトタワー!!
結構な高さあります。
ひーさんが触りそうになったので慌ててとめました (- -;) コワイコワイ



その高くそびえるヨーグルトタワーのたもとで、ちょっと面白いお土産発見★

e0182726_14341036.jpg




たこやきシュークリーム

e0182726_14351726.jpg




     餃子饅頭

たこやきシューはまぁありがちかな、と思いましたが
餃子饅頭はほんっとに餃子みたいでした。
って、食べた訳でも触ったわけでもなくサンプルを見ただけの感想でありまする・・・。


今回お土産の写真色々撮りましたが、
その中のモノ、ひとっつも買ってないのに今頃気づく・・・。
逆に実際買って食べたお土産の写真撮ってないのよ。 oh~NO!!


なんじゃそりゃ。

だめだこりゃ。


****************************************************

高原リゾートに出かけるなら、岡山県真庭市・蒜山《ひるぜん》高原へ。

岡山県・蒜山観光紹介ホームページ

サイクリング・キャンプ・バーベキュー・乗馬・スキーなどのアウトドア、
観光、体験、アミューズメント施設、温泉、宿泊施設も充実。

[PR]
by hinakuro | 2009-08-21 14:48 | お出掛け

2009夏 島根へ ≪帰路 お土産編≫

昨日に続いて 帰路。
今日はお土産編いきま~す。

中国道の、下り≪勝央SA≫でまずは休憩。
夕食をいただこうと寄ったんですが思いのほか狭かったし、
まだお腹もそんなにへっていなかったのでお土産コーナーブラブラしました。


いくつかご紹介♪


この時は、「岡山といえばきびだんご」ってサラ~っと言ってのけましたが
今、フッと疑問に思いました、私。
岡山ときびだんごを直接結んで「あぁ、そうだね」ってうなづいてくれる人
何人いるんだろう・・・って。
「岡山といえばきびだんご」 もとい!!
「岡山といえば・・・・・・モモ?・・・」

そう、桃ッ!!

白桃デザート どうぞぉ^^
e0182726_1446529.jpg


う~~ん、甘い香りがしてきそう♪

で、「桃といえば・・・・・桃太郎」ですよ。
うん。

で、ここまでくればもうみなさんピン★ときたでしょう。



「桃太郎といえばきびだんご」ダーーーーーッ!

きびだんご♪ 中身がちょい洋風。
e0182726_14504179.jpg


きびけーき はいかが?
e0182726_14521320.jpg





おまけにもぅひとついってみよう!
ドンッ!

e0182726_1501752.jpg


トマトゼリーなんですって。
「トマトジュエリー」ってネームが可愛いですよね。
色もきれいで目を引きました。

でも、残念。

私、トマト、NGなんですぅ・・・・・。
私の母親は逆にトマト大好きで、よくおやつに出てきました。
砂糖をかけて食べるのです・・・・。
いまだにあの味は忘れられませんワ (- -)

けど、このゼリーは気になりますぅ。


「トマトジュエリー」ではありませんが
同じく岡山の桃太郎トマト使用のゼリーです。


食されたことのある方、
どんなお味か、教えていただけると嬉すぃです♪

****************************************************

話題のトマトゼリー!【もりもと】太陽いっぱいの真っ赤なゼリー8個入


富士山バナジウムinゼリー第二弾  【藤太郎トマトゼリー】


キャロルセブンが丸ごと入って、甘さもスッキリ!!6個セットミニトマトゼリー 6個セット


北海道谷口農場発!スィーツトマト12個入り(トマトゼリー)


****************************************************





それにしても、トマトゼリーって結構あるんですね ∑(=゚ω゚=;)
[PR]
by hinakuro | 2009-08-20 15:17 | お出掛け

2009夏 島根へ ≪帰路 夕空編≫

さぁて、今日からぼちぼち島根生活をアップしていきま~す。
毎年帰省するんですが今回ほど写真を撮ったことありませんでした。
なんでもない1枚1枚なんだけど、なんかいいですね、これって。


まずは、帰路!

中国道を下ります~。
いつもは夜中に車走らせるのでただただ真っ暗な山の中を進むんですが
今回は夕方出発したのできれいな夕空を見ることができました^^

e0182726_1619887.jpg


神様が降りてきそう・・・

e0182726_16192639.jpg

e0182726_16221053.jpg


途中、
こんな青空も。

e0182726_16233957.jpg

e0182726_16252190.jpg

e0182726_16253883.jpg


童謡
「夕やけこやけ」の
ワンシーンみたい。

カラスとばせたいわ(笑)




カメラマンはひーさん。 お上手でした♪
[PR]
by hinakuro | 2009-08-19 16:34 | お出掛け

岡山、勝央SA到着


はじめに…
今回はじめて携帯で投稿してます。
なのでひょっとしたら上手くできてないかもしれないですが大目にみてくださいね。

心配していた渋滞もなく、ここまで順調に走ってきました!
ただ今、岡山の勝央SA。
夕食にと寄ったんですが思ったより狭いところやったので、次の蒜山SAまで移動することにしまーす。
岡山ならではのお土産、写真とりましたのでとりあえずひとつご紹介。

岡山といえば、きび団子〜。

e0182726_1662848.jpg

[PR]
by hinakuro | 2009-08-12 19:30 | お出掛け

島根帰るど~~!

本日午後より我が愛する故郷 ≪島根≫ へ向かいま~す。

軽四に定員いっぱいいっぱいの人数
&その人数分の荷物
&インコ2羽(もれなく鳥かご2個)
&お土産を積んで・・・・。
休憩しながら順調に走って6時間。
休憩なしでとばして4時間。(今までは夜中、お子達が寝静まってる間に走ってました)
そして今日は・・・・・
もうすでに20キロ前後の渋滞じゃないかーーー。
でも、まだそん位の渋滞カワイイもんや♪
と、思ってしまう自分が怖い・・・・。
最近の異様な程の渋滞の長さに感覚がマヒしてしまってるゾ。

実家辺りは携帯圏外やし、PCあれどもネットつながってないし
ブログ更新しばらくお休みかもしれませんが
また18日辺りから復活予定ですのでよかったらご訪問くださいマセ。


いっぱいいっぱい島根を満喫してきます^^


ここでラムから素朴な疑問が・・・・

ラム「ところで、かあさん・・・」
ラム「しまねって」
e0182726_1139776.jpg


だよね~~
わっかんないよね~~(T^T)
[PR]
by hinakuro | 2009-08-12 10:57 | お出掛け

2009岸和田港まつり花火大会☆

行ってきました、岸和田花火大会☆

お昼過ぎの雨&強風で一時は中止を覚悟しましたが

夕方には雨もあがりお天気も回復してきました。

きっと最強の「晴れ人間」様がおいでになったのでしょう^^

ごく一部ですが、打ち上げ花火、こんな感じでした♪




ラストの連発打ち上げがとってもスゴかったのに
口をあけて見とれてる間に終わってしまい撮り逃しました012.gif
[PR]
by hinakuro | 2009-07-27 11:41 | お出掛け