sky so blue

hinakuro.exblog.jp

カテゴリ:インコ( 16 )

世話やきキィ。


我が家のインコ'sの中で
ベタ慣れ度★★★★★のキィ。

e0182726_121489.jpg



myブログのロゴでもお馴染みのこやつ。

e0182726_1213850.jpg



可愛らしいお顔とは裏腹に
放鳥すると結構なやんちゃぶり。

とにかく人が好きで
じゃれてじゃれてじゃれて、
最後には「もーーっ邪魔!!!」と
怒られるのがオチ(笑)



いろいろとお世話もやいてくれちゃう。



洗濯物をたたもうとすると
必ずやってきて

e0182726_1282230.jpg


邪魔 お手伝い。

e0182726_1292750.jpg


「はい、おかーさん
 これ、
 これたたんで。」



キミが離さなたたまれへん。






PCしてるヒナの頭にとまって
毛繕い?羽繕い?

e0182726_12173456.jpg



もぉ夢中。

e0182726_12204897.jpg

「も、
 もちょっと前も
 し、したいけども・・・。」





お尻の穴、丸見えやで。





そんなキィの
最近のお気に入りのポーズ。


e0182726_122487.jpg



「・・・・・。」 静止。



落ち着くらしい。




でも
人の動きも気になるので

e0182726_1249889.jpg








チラ見。







か~ら~の~

e0182726_12512129.jpg




ガン見!




可愛くて
面白くて
こっちがキミにベタ惚れMAXやわ♪







 
[PR]
by hinakuro | 2012-07-13 13:18 | インコ

ユキとマウス。


e0182726_2254064.jpg

どちらもコロンとしとります♪
[PR]
by hinakuro | 2012-06-05 22:54 | インコ

ナルシストラム


セキセイのラム、放鳥。

スチールラックの足元に降りて
そこに映る自分に酔いしれる~。

e0182726_17564082.jpg






10分後。

e0182726_17575456.jpg
飽きもせず見とる。





そのまた10分後。

e0182726_17583726.jpg
同じとこおる。





そのまた10分後。

e0182726_17592069.jpg
・・・・・。





かれこれ40分たった。

e0182726_180113.jpg
どんだけ好きやねん!!




このまま出してても
エンドレスの予感。

もぅ、おうち入り。




そしてカゴに入れてすぐ。

e0182726_1812723.jpg
寝とる!

自分見過ぎて疲れたか。

ぷぷぷ。
おもろいコ。
[PR]
by hinakuro | 2012-04-01 18:12 | インコ

スクスク育って3週間。

e0182726_22551072.jpg


e0182726_22551120.jpg

去年の12/24に生まれた
セキセイインコの初音。

3週間でこんなに大きくなりました♪

羽の色もだんだんと出てきて
う~んと、
白に黄色に青に黒…緑、も?

これはなかなか
個性的な配色になりそな予感。
[PR]
by hinakuro | 2012-01-14 22:55 | インコ

イヴのできごと。

とっても寒かった24日。
クリスマスイヴ。

我が家におこった出来事。
全く予想もしてなかった
スバラシイ出来事。










インコの赤ちゃん
生まれました!!










もぅ、鳴き声が可愛くて可愛くてたまんない。
新米ママのユキちゃんも
甲斐甲斐しくお世話してて
その姿がまた愛しいの。

気の早いヒナ(私の娘のね)は
早速赤ちゃんの名前を考えまして、
初めての赤ちゃんとゆーことで
"初音(ハツネ)"ちゃんに決定♪

オスかもしれんのにね。

私は"はっつぅ~~"とよんでます♪(少し鼻にかけてゆうのがポイント笑)


ヒナ(私の娘のね←もうわかるか)いわく
「ユキは私の娘だから
 その子供ってことは
 お母さんのひ孫やな^^」

お?初めて聞いたぞ?そーゆうことなのか?
なんだか一気に年取った気ィする。


インコの神様!(インコ限定ってどうよ)
はっつぅ~がスクスクと大きくなりますように(-人-)
[PR]
by hinakuro | 2011-12-26 14:52 | インコ

口パク。






ウチのインコ'sにも試してみよう(。≖ิ‿≖ิ)
[PR]
by hinakuro | 2011-07-11 09:52 | インコ

ラム、3連発。


セキセイインコのラム。
ウチにきて3年目(くらいかな?ハッキリ覚えていない・・・f^^;)

色んな姿を見せてくれます~。


変顔ラム。

e0182726_14392039.jpg
なでてもらって気持ちいいのか?
それとも「やめろよ、コラ!」とお怒りモードか?
どっちにしても変顔の決定的瞬間(笑




アップラム。

e0182726_1443659.jpg
この目・・・。
『ワンピース』に出てきてなかった?こんな目のヤツ・・・。




水遊びが大好きなラム。
遊びすぎて思いっきり濡れまして、
羽は乱れるし、もっさ~と膨らむし、
その姿はまるで・・・・

まるで・・・・


緑色の・・・・



e0182726_14491431.jpg

ハト!?
[PR]
by hinakuro | 2011-02-04 14:56 | インコ

近ッ!!

インコちゃんの動作で

人の口元に近付いたり突いたりする時は
「お話して!」
とおねだりしているらしい。


それにしてもラムちゃん(♂)・・・・


近すぎでない!?

e0182726_10284658.jpg
逆に話しニクイってば!(笑)
[PR]
by hinakuro | 2010-12-20 10:34 | インコ

三角関係か!?

セキセイインコのラム(♂)
最近の彼はカゴから出すと必ず行く場所があります。


どうも「気になるコ」がおるようで・・・・。






マニキュアに写ってる2羽のインコちゃんが
どっちも魅力的で選べないのか、
ウロウロと落ち着きなさ過ぎ。


どっちもアナタなんだけどね(--)


-------追記デス☆--------

この動画、youtubeにアップしたんだけど
ドイツの人からコメントもらっちゃったんだよ~

beautiful

だってーーーー(*><)

でね、でね
返事おくっちゃった♪

thank you!

ってーーーー。

なんかスゴイ!
世界中と繋がってるんやわ☆って実感。
ラム、世界デビューじゃん!!ウフッ
[PR]
by hinakuro | 2010-11-25 11:11 | インコ

我が家の「箱入りムスメ」


<我が家の〇〇シリーズ>

↑いつからシリーズになったのかって?
今です、今決めましたf^^; アハハハ

前回の「トトロ編」が自分でゆうのも何ですが
結構気に入りましてね、
ボチボチやっていこうかなぁ~と。


-----------------------------------


さてさて今回は

我が家の「箱入りムスメ」





箱・・・・?


箱とは言わないかな・・・・


まぁ、でも箱っぽいっちゃー箱っぽい・・・








e0182726_1548694.jpg


セキセイインコのゆきちゃん(♀)の
いつものお食事風景。
スッポリ収まってはります。





あんまりジッと見てたら
ケースごしに睨みはります。


e0182726_15493766.jpg 


とっても目力の強い
我が家の箱入りムスメ、もとい

「餌箱入りムスメ」 でーした^^
 
[PR]
by hinakuro | 2010-10-20 16:36 | インコ