sky so blue

hinakuro.exblog.jp

カテゴリ:100均( 24 )

ダイソーの梱包用フィルム。

少し前にテレビで、

買ってよかった100均商品ランキング

みたいなんやってまして

それで見事1位になったやつが

なかなか良さそうだったので

買ってみました。



【 梱包用フィルム】byダイソー

e0182726_16203993.jpg



ちょーど回収に出すダンボールあったので、

それをグルグルと。



このフィルム自体に粘着力はなく、

手にひっついたりせず

とてもスムーズ( ^ω^ )

でも、フィルム同士は軽くひっつくので

何回かグルグルやると

バラけない程度に梱包できます。

縦、横やれば完璧!

e0182726_16245389.jpg



最後は手で切ることできます。

切る、とゆーより

引きちぎる、かな?笑

でも、力は要りません。

e0182726_16263629.jpg




梱包したのを解く場合は

ハサミでチョキチョキと。


フィルム自体が本体に引っ付いてる訳じゃないので、

例えば引越しで雑誌とか束ねる時も

雑誌はキレイなままなので

そんなところもオススメな点として

紹介されてました。



うん。

これは確かに買ってよかった(o^^o)






[PR]
by hinakuro | 2014-10-10 16:14 | 100均

やわらか杏仁豆腐。

Can★Doで買いました。

e0182726_11314499.jpg

作るのん、めっちゃ簡単やったし
美味しかった~♥︎




[PR]
by hinakuro | 2014-09-18 11:48 | 100均

セリアのふわふわグローブ。

そういえばここ数年、
毎年のようにセリアの手袋買ってる気がする。

でも、好みな色がなくて
(と、ゆーか買う時期が遅いから残ってないだけかも)
いつも「しいて言えばこれ」ってな感じで選んでました。


しかーし、今年は違った!

大好物です、この感じ。

e0182726_2571354.jpg

[PR]
by hinakuro | 2013-11-12 02:57 | 100均

エコだけど・・・・。

キャン★ドゥで
「シリコンラップ」買ってみました。

e0182726_11394621.jpg

少し前にTVで紹介されてるのを見て
ウチ結構ラップ使うからイイかも、
と頭の片隅に残っておりました。


写真↑↑のサイズのんと、
もう一回り大きいサイズと。


早速使ってみよーとまずは洗ってみたんだけど
これがひっじょーに扱いにくい!

商品同士がペタペタとすぐにひっつくの。

なんとか洗ったんだけど、
こんどはどうやって乾かす?

そして
どうやって収納する?

色々試そうとするけど
常にペタペタとくっつく。


e0182726_11494460.jpg



あ、あかん。
もうめんどくさくなった。



「シリコンラップ 収納」で検索してみたけど
私が探してるような記事にめぐり合わず、
その代わり目に付いたのは

”エコだとは思うけど、使いにくいって聞くので買ってません”
”使う度に洗うのがめんどくさそうで買うのやめました”

って口コミ。



同感。
私にはむいてない商品でした(vv)
[PR]
by hinakuro | 2013-10-16 11:58 | 100均

2014年も小鳥さんカレンダー。

早々と来年のカレンダー買いました♪
今年と同じ鳥かこバージョン。  今年のん買った時♪♪♪♪

e0182726_14592995.jpg



壁掛けカレンダー、
大好きなセキセイさん少なめやってちょい残念(vv)


でも見て。

e0182726_1514169.jpg
なにこの表情。

可愛すぎるやろー!





もひとつ、卓上立体カレンダーなるものを買ってみました。

e0182726_1563896.jpg



どんな感じか早速組立て。

ワンタッチで簡単にできました。

e0182726_1415125.jpg

きゃわゆい小鳥さんがこんもりと。( ̄▼ ̄*)ニヤッ



夏休みから使い始めた (→♪♪♪♪
ファミリーカレンダーもチェックしたんだけど、

サイズがちょうどイイものはデザインが好みではなく
シンプルでイイわ~と思うものはサイズがちと大きい。

なので一旦保留。

も少し他のショップも見てみます~。
[PR]
by hinakuro | 2013-09-10 14:13 | 100均

セリアの小鳥さん文具。

2013年のカレンダー、
大好きな小鳥さんver.に飛びつきました。記事はコチラ→♪♪♪♪

先日セリア行きましたら、
同じシリーズのメモ帳なんかに出会いまして
またしても飛びつきました。 ガシッとな。

e0182726_11181734.jpg

A5サイズのリングノートを筆頭に
メモ帳2種類にメッセージカード。
それから、ぽち袋。(これは別シリーズやけどなんか好きで。)

カレンダーには
セキセイさん他
色んな種類の小鳥さんが描かれてましたが、
今回はセキセイさんだけpick upされてたので
買わない理由がない(笑)

特に使う予定はないけども
買って自分の手元に置いて
それで安心するパターンですf^^;

それ本来の使い方無視のパターンですf^^;






でもいいんです!!!


開き直った!






セキセイさんの他に
カレンダー2月のカナリアさん(←多分)ver.も。

e0182726_11425897.jpg

サイズがセキセイさんver.よりちと大きい。


これは買いませんでした。 ハハハ。
[PR]
by hinakuro | 2013-05-21 11:54 | 100均

今年の花粉症お薬の置き場所。

今年も花粉症のお薬
せっせと飲んでおります。

おかげで快適快適♪

去年まではコレをつかって

e0182726_14563841.jpg

1回分ずつ分けとりました。(1日1回夜服用)
その時の記事はコチラ→♪♪♪♪


使ってみて不便に思ったこと。

e0182726_14584895.jpg

こんな風に1列ごと取り外せるようになってまして、
それも、いとも簡単に外れるので
立てて収納ができないとゆう。
立てた瞬間バラバラバラと出てくる。

持ち運ぶときにも
ちょっと斜めになるとズレちゃうので
プチストレスを生んでおりました。



よくよく考えてみたら
特に1回分ずつ小分けする必要もないかなと思ったので
入れ物チェンジしてみました。

前々から使ってみたいと
思いを寄せてたコチラ。

e0182726_1591854.jpg


マグネッットでくっつく
窓付便利ケース
byダイソー

とりあえず1粒ずつに切り分けて
じゃーっと放り込む。

そして冷蔵庫にペタっとつけるだけ。

e0182726_15112922.jpg


ワタシのんのマークとして
この前紹介した小鳥さんマスキングテープ貼ってみた。






も1こはタイ兄のん。




しっかしこのケース、
ほんまに使い勝手いいね。

開ける時は半周ひねればいいし、
閉めるときなんかは上からポンって押せばいいんだもん。

こーゆうのんセリアにもあって(ダイソーのんよりコンパクト)
お薬入れるにはセリアのんの方が
サイズ的にはいいんだけど、

なんせフタの開け閉めがめんどくさかったー。

ちょっとでも斜めになってると
まっすぐ閉まらなくて。

売り場で3、4回やりなおしたもん。(ワタシがヘタなのか!?)
↑これ、ワタシにとってはストレスになるので却下しました。



そんなこともあったので
ダイソーのんの快適さに余計感動しちゃった。

早速、
追加で2個購入!

家の各所でバラバラに置いてた
クリップや安全ピンなどなど
細々したものと、

これまた各所に放りっぱなしの
ヒナのヘアアクセ、

それぞれ入れました。


同じ容器が並ぶのもなんか好き♪
もっと並べたくなるわー。
[PR]
by hinakuro | 2013-04-09 15:58 | 100均

セリアの小鳥さんマスキングテープ。

e0182726_10301884.jpg
即買い。

かっわいーの!

早速
色んなところにペタペタしております♪



にしても、コレ・・・

e0182726_10374840.jpg









(;-ω-|||)

[PR]
by hinakuro | 2013-03-08 10:46 | 100均

2013 小鳥さんカレンダー。

昨日セリアにて発見。(キャン★ドゥにもあった)

e0182726_1033176.jpg


もぉっ
かわいすぎるやろー!



e0182726_1034971.jpg







e0182726_103451100.jpg

e0182726_103515100.jpg
小鳥さん好きにはたまらないよ。




中にはこんな鳥さんも。

e0182726_10355020.jpg








これは多分ツバメさんだよね?

ウチにはセキセイが4羽いるんだけど、
インコさん飼い始めてから
鳥さんが可愛くて仕方ない。

すずめ、ツバメ、鳩、
電線にとまってる名も知らぬ小鳥などなど。

自分チのインコさん呼ぶ調子で
「チッチッチッ」って舌鳴らして
手ぇ出して
おいでってしてしまう。

もちろん野生の鳥さん、
完全無視で飛んでいってまうけど(笑)

なので、
このツバメさんもツボ中のツボ!
ツバメさんも入れてくれてありがとうやわ。
ナイスチョイスやわ。(ツバメさんのくだり長ッ)




同じシリーズの卓上カレンダーもあって
特に置く場所もないんだけど

e0182726_10363718.jpg
気づいたらカゴに入れてたわ。

そして気づかんフリして
そのままお会計済ませたわ。

かわいすぎるんだもん。

こうてまうやろー!やわ。




ヒナもワタシ以上の鳥好きさんやから
絶対欲しがるやろと思い
ヒナのお部屋用と
1階のリビング用と
そして卓上用と
3点お買い上げ。

e0182726_10371231.jpg




大きさ比較に携帯並べてみました。


マトリョーシカに続き
いよいよ100均にも
小鳥さんの波がきたか!?


特にインコさん
もっと細かく言えば
セキセイインコさんアイテム、(ものすごい個人的感情)
もっともっと増えたらいいなぁ~♪



最後に
今朝のきぃちゃん。

e0182726_10384492.jpg
「仕事行ってくるね~」って近づくと
いつもこんなお顔でお見送り。


あぁ かわええ。


かいかい してあげました♪

e0182726_10492683.jpg



------------------------------

100均にこだわらなければ結構ある鳥さんカレンダー♪







[PR]
by hinakuro | 2012-09-26 10:51 | 100均

カプチーノミルクフォーマー

キャン☆ドゥで買ってきた
<カプチーノミルクフォーマー>

e0182726_16383914.jpg


e0182726_16385480.jpg




試してみました♪



e0182726_1639998.jpg
カプチーノは苦くてムリなので
いつものインスタントコーヒーで。

ちょーどお子が板チョコ食べてたので
カス(笑)をかき集めて上に振りかけてみたりして。



しかし、
なかなか泡立てるのん難しかったな。
写真の通り泡、ペチャってなってるでしょ?

牛乳の温度が重要らしいと
どこかに書いてあったな~。

低脂肪乳は泡立てにくいとも書いてたな~。
ウチ、
低脂肪どころか無脂肪だし(--)



こんなぺっちゃんこな泡だけど
いつものコーヒーが
ちょっとおいしく感じたので
これでヨシとしましようか♪

※おいしいからって泡ばっか飲んでたら
 気持ち悪くなるのでお気をつけあそばせ~オホホホ!←経験者語る
[PR]
by hinakuro | 2011-11-01 16:56 | 100均