sky so blue

hinakuro.exblog.jp

カテゴリ:100均( 24 )

マスキングメモ。

会社の事務用品として

e0182726_16274973.jpg
「マスキングメモ」なるもの買いました。
ダイソーにて。

仕事中、修正テープを結構使うんですが
上から文字、書きにくいんですよね・・・・(--)

でも、この マスキングメモ は
表が普通のコピー用紙みたいになってるので
とても書きやすい♪

そんでもって裏はマスキングテープやから
キレイにはがせるし
付箋よりもしっかり貼れる。

なかなか出来るヤツです!


ってホントはこれ、ケース目当てで買いました。
中身なくなったらかわいいマスキングテープ入れて
自宅で使っちゃおうとゆう魂胆。( ̄w ̄)

(・ko・)コソッ ここだけの話しね ( ̄m ̄* )ンフッ
[PR]
by hinakuro | 2011-06-14 16:44 | 100均

キラキラ汁椀

我が家の夕食では
ほぼ毎日のようにお味噌汁を出します。

なぜなら、野菜嫌いなヨウ兄、
お味噌汁の具にしたらだいたいのお野菜が食べられるから。
そんなヨウ兄は
私が作ったお味噌汁をとてもおいしいと言って食べてくれ、
「奥さんになった人がお母さんのお味噌汁と味が違ったらどうしよう」
と、悩んでおります。
んふっ、可愛い奴め。


あら、話がいきなりズレましたf^^;
今日はお味噌汁を入れる汁椀の話ですの。

先日、汁椀が1個ヒビいっちゃいまして、
新しいのんを買いにダイソーへ行ってきました。

で、こんな可愛いのん発見。

e0182726_11565954.jpg
今時の女の子が好きそうな
キラキララメ入りの汁椀です。


e0182726_11595870.jpg
このラメ、立体的で表面はザラザラした感じ。
食洗機OK。
そしてMADE IN JAPANです。
ちょうちょ柄の他にバラ柄もありました。


早速、我が家の"汁椀3兄弟"とご対面。

e0182726_1235996.jpg 


おぉ~っと、何気に"汁椀3兄弟"もちょうちょ柄。
そうや、コレ、「HANAE MORI」やったんや。
セレブや、セレブ。
セレブ3兄弟や!
ってもぅ意味わかりません(vv)



おしまい。
[PR]
by hinakuro | 2011-04-14 12:14 | 100均

花粉が飛び始める前に。

鼻水鼻づまりとか、くしゃみ連発とか
アレルギー症状が度々出るヒナ。
でも何が原因なのか調べたことはありませんでした。

今年の花粉飛散量、とんでもなく多いとゆーので
症状がひどくなる前に手をくたなくちゃ!
とゆうことで
先日、耳鼻科でアレルギー検査してきましたー。

私もまちがいなく花粉症なんですが
いい機会なので原因特定のために一緒に検査受けました。

指にポチっと針を刺し、
出てきた少量の血液で検査ができるとゆうもの。
20分ほどで結果がでるのでとてもお手軽。
(でも、痛がりの私はそれでも気分がちと悪くなったf^^;)

イムファストという最新の迅速スギ花粉症確定診断ツールだそうです。
詳しくはコチラをごらんくださーい。


で、結果デス。
↓↓↓

e0182726_1553308.jpg
色んな意味でビックリ☆
ヒナ、全部反応でてるやーん。
ネコもアカンの~!?
ネコ飼いたいって言ってたから
本人どよよ~んと凹んでおりました。

私もまさかスギ花粉だとは思ってなくて。
だって症状が出るのが5月~6月やったんだもの。
3月4月はたま~にしんどくなる位やったんだもの。

調べてみないと分からんもんですね~。


と、ゆーことで
お薬28日分、たーんと出していただきました。

e0182726_16324065.jpg
花粉が飛び始めるであろう日(2月19~20日)から逆算して
10日前(2月10日)から飲み始めるように言われました。
毎日、就寝前に「錠剤を飲む&点鼻薬シュッ」
なので管理も案外楽そう。


こんなものダイソーで買ってきました。

e0182726_1695917.jpg
28日分もあるので
出来るだけマスの多いヤツ選びました。



e0182726_16111049.jpg




ヒナもせっせと自分のん仕分けしてくれました。

e0182726_1612285.jpg




はい、セット完了♪

e0182726_16123682.jpg



e0182726_1613313.jpg


今のところ花粉飛散は『少ない』とTVなんかで発表してますね。
でもゆーてる間に飛び始めるハズ。
この薬の効果がありますように(-人-)


あ、そうそう、
この時買った『クリスタルヴェール』
検査を勧めてもビビッてやってくれないヨウ兄に
使いたいと思います。
ヤツも絶対アレルギー持ってるもの。
効果あったらまた記事にしまーす。
[PR]
by hinakuro | 2011-02-17 16:30 | 100均

「あなたも、Seriaスペシャリスト!」に応募したら・・・。

ぅっわーーーーい☆

一次選考通過しましたーー!

うっれしーーーー(*><)

e0182726_11311338.jpg

ちょっとずつちょっとずつ作りこんでいって
足らないものを何度となく買い足したり
家にあるものを再利用したり
なーんか出来上がりが納得いかなくて
最初っからやり直してみたり・・・

応募完了と共に
何歳かは歳とった感じでした(笑

一球入魂しましたよぉ。

よかったら見にいってみてくださいね♪
クリスマスのカテゴリーにのってます^^

「あなたも、Seriaスペシャリスト!」特設サイト
[PR]
by hinakuro | 2010-11-30 11:48 | 100均

紹介します!まもる君デッス。


最近、石けんを使う事が増えた我が家。

今まではチューブタイプの洗顔料だったのを洗顔石けんに。
ボトルタイプのボディーソープだったのをまたまた石けんにチェンジしました。

で、必要になってくるのが「石けん置き」
「ソープディッシュ」ってゆーんですかしら?

先日ゆうみさんのブログ
無印の<発砲ウレタンスポンジ置き>
e0182726_16355845.jpg
とゆうものを拝見し、
水切れがとってもイイとゆうことだったので
今度無印行ってみよ~!と思ってたんです。が

今日会社の用事でキャンドゥ行ったらですね、
こんなものを見つけてしまいましたの。

e0182726_16151371.jpg 
スポンジ石けん置きの<石鹸まもる君>
まもる君、はじめまして~笑

もしかしてコレでもいけるかも・・・。
と、思い購入☆


無印のんとは違ってスポンジに凹みはなくまっ平ら。
厚さも15mmとずいぶん薄いです~。

e0182726_16203659.jpg


まっ、試しに使ってみましょうね~^^
[PR]
by hinakuro | 2010-11-02 16:39 | 100均

ダイソー <アクリルオーナメント>を使って。


我が家、狭いながらも対面キッチン。
いつもTVを見ながらキッチンに立っております。


e0182726_14484086.jpg

赤丸部分、流し台上の蛍光灯スイッチです。が
これがまた極端に短い!!


背伸びをして必死で手を伸ばしてもこんな感じ。

e0182726_14534946.jpg

手の短い私が悪いのか!?(--)



なとかすべく、
ダイソーでこんなものを買ってまいりました♪

e0182726_1515048.jpg 



これをスイッチの付け根部分に装着。

e0182726_157158.jpg

元々付いていたチェーンを外そうとずいぶん格闘しましたが外れず。
ま、また気が向いたら戦ってみます。




はーい、完成♪

e0182726_1575483.jpg



さぁ、手は届くのか!?

e0182726_1581577.jpg

届きましたーーー^^v
まだ少し背伸びはするけども笑
でも、これ以上長くするとTV画面に重なって
見にくくなるのよね~



見た目も私好みやし
キッチンに立つのが少ーーし楽しくなったかな。


この、ダイソーの<アクリルオーナメント>は
他のところでも使う予定。
それはまた今度記事にしますね~。



-----------------------

さぁ、みなさーーん
今日の夜7時から
2010世界バレー女子「日本×ポーランド」 戦ですよー。

あぁ、この日をどんだけ待っていたか♪

7時までにお風呂も入ってご飯も終わらせて
準備万端で応援するぞぅ。
試合が終わるまではトイレに行く以外は
TVの前から動かないのだ。

がんばれ、ニッポン!!
[PR]
by hinakuro | 2010-10-29 15:23 | 100均

レトロポップなスペースラック


“100均雑貨”をこよなく愛し、
手に入れた生活便利グッズやかわいい雑貨を紹介するだけでなく、
かわいくリメイクするアイディアなども紹介しておられるブログ、
YASUさんの<100yen*zakka>

こちらのブログにお邪魔するようになって
結構な頻度で100均に通うようになったhinakuroです (//∇//)


そして先日こんなもの買いました。

e0182726_14115850.jpg

ジョイント式<SpaceRack>。
このポップなオレンジにやられちゃったー!!


Aset、Bsetとあって組み立てても使えます♪

e0182726_14123682.jpg

Asetがね、なぜかオレンジじゃなくて黄色しかなくてね、
お店の人に聞いてもAsetのオレンジは入ってきてないって返事。
まっ、組み立てて一番下になる足の部分やから
そこは100歩譲ってヨシとしよかってことで
Aset1個、Bset2個お買い上げーーー。


とっころが、家で組み立て始めてビックリ☆

e0182726_14131724.jpg

えぇぇーー、
こんな色が変わる位長い間在庫として眠ってたのー!?
ま、まぁ、そうゆう私も何度も行ってる店なのに
今回初めて気付いたんですけどねf^^;



そんなこんなで運命の出会い(?)を果たした
<レトロSpacaRack> ←勝手に"レトロ"を付け加え~~笑
洗面下の収納に使いたいと思います。

e0182726_14141440.jpg

せっかくの可愛らしいお姿が
全く活かせない場所でゴメンね。


この洗面下、長ーーーーーい間、手付かず状態の無法地帯。
見ます?
見てみます?
ボカシなしですよ?笑



●before●
e0182726_14144525.jpg
長いこと使ってないバケツ君が
ほぼ半分のスペースを陣取っておられます。
今回このバケツ君には
ベランダの物置にお引越ししていただきました。
(長いこと使ってないから思い切って処分すればいいのにね、できないの。トホホ)




で、種類別、用途別に居場所を決めて場所移動。
こうなりました。


●after●
e0182726_14152320.jpg


e0182726_14153970.jpg
相変わらずごちゃつき感は消えませんが
予備品の数やボトル類の種類がよーく分かるようになりました。
(現に お風呂のカビキラー が2本あるのを発見。しかも両方ともほとんど減ってないし笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<レトロSpacaRack>

今回は目立たぬところで活躍してもらいましたが
こやつ、雑貨を飾ってもいい味だしてくれます。
部屋に置くだけでレトロ感Upするする!
雑貨を置いた時の写真撮り忘れちゃったので
お披露目できないのが残念ですが。


多分また追加で買うと思うので
その時に見てもらおうかなーー♪(●^U^●)
[PR]
by hinakuro | 2010-07-14 14:41 | 100均

本日の衝動買い

e0182726_18564874.jpg
<おにぎり型ケース2P>

会社のおつかいのついでに寄った100均で
あまりのカワユさに思わずお買い上げ。

特に必要ではないけれど
絵柄と色合いに心掴まれて
ほんまにほんまについついお買い上げ。

これがいわゆる“パケ買い”ってやつなのかしら?
違うのかしら?


どっちにしても〔The衝動買い〕には間違いないわね。
[PR]
by hinakuro | 2010-04-15 18:56 | 100均

お客様用のお茶碗

e0182726_1545394.jpg


今日は携帯からのアップですぅ。


会社近くのイズミヤに100均スペースがちょろっとありまして、
今日買い物ついでに覗いてみたら〔98円セール〕やってましたの。


で、お茶碗4個買いました♪


このお茶碗、ひび割れ加工っていいますか、
りんご飴の表面みたいな感じになってます。
色もくすんだ水色とピンクが私の好みどストライクだったので即買いでした〜。


お客様用にスタンバっていだきまーーす!
[PR]
by hinakuro | 2009-12-22 15:45 | 100均

非難グッズ&秋色ポーチ追加


大型台風18号が接近中です!!


それに備えて・・・・(と、ゆうのはあまりにも調子がいいかも f^^;)
非難グッズを少しずつ用意しているhinakuro家です。
と、ゆうのも、いつもお邪魔してる あん。さん  のブログ記事にとっても影響されまして。
あん。さん のマネっこをしております。


今回買ったのは

e0182726_14494270.jpg


アルミ温熱シート、と
防災用ウエットティッシュ。

ウエットティッシュは
保存期間が3年と長いのが決め手。(未開封時) 


アルミ温熱シートの大きさは213cm×137cm。
あまりピンとこないの広げてみました。

e0182726_14584585.jpg


予想以上に大きい!!
広げるまでは人数分用意しなきゃ!
って思ってたんですが
2袋あればとりあえず家族4人包めそう。

後、すんごく軽いし!
コレやったら持ち運びにも便利です。



←スッカリ元気になった たい兄 と ひな
( ご心配おかけしましたm(_ _)m ) 



それからそれから

先日ご紹介した <秋色ポーチ> 追加購入しました。
(防災グッズとは関係なしに f^^;)


同じサイズのんを1個と小さいサイズのんも1個。

e0182726_1511521.jpg
大→通帳入れ
これまた嬉しいジャストサイズ♪
これで8冊ほど入れてますが、まだ少し余裕あり。
印鑑ケースも入りそう。

小→サニタリーケース
レギュラーサイズが2個でいっぱい。
あくまでも予備用にカバンにinしときます。 

[PR]
by hinakuro | 2009-10-07 15:48 | 100均