sky so blue

hinakuro.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ひーさんの水着


小学3年の小柄なひーさん(間違いなく私の遺伝子・・・)
小柄ながらも着実に成長しております。
去年までの水着が小さくなったので、買いました、水着。

数ヶ月前からネットで探してたんですが
なかなかひーさんのGOサインがいただけずダメ出しの嵐ε-(;-ω-`A) フゥ…

≪ある日の会話≫
私「これ、かわいいやん♪」
ひ「イヤ!」(即答系)

≪またある日の会話≫
私「これは?」
ひ「う~ん・・・ひー的にはここがイヤやねん」(ちょっと私の顔色伺った系)

≪またまたある日の会話≫
私「これにしとけ!」
ひ「ふんッ」( メ`ω´)/ (話にならない系)


希にひーさんが気に入ったのがあっても今度はお値段的にアウトだったり・・・。
あぁ長かったこの道のり・・・(*´Д`)=3ハァ・・・


では早速お披露目♪
e0182726_1452580.jpg


いっちょ前に胸パットが入ってるので大人びた感じになります。
e0182726_14524660.jpg

さっき近所のお友達を家に連れてきて水着ショーしてましたワ (★ ̄∀ ̄★)ニヤリ
これでますます我が家の「プールつれてけ隊」の「プール連れてけ運動」
ヒートアップ間違いなし!!



水色もありま~~す♪

[PR]
by hinakuro | 2009-07-31 15:14 | お子達

なぞのセリフ、その後・・・

先日、インコのラムが奇妙なセリフを喋ったとかきました。→そのときの記事はこちら

で、常に耳をすまして聞いてるんですが、
未だ確認とれず・・・。

ダメだ。
全く日本語じゃないこと喋ってる(;´Д`A ```

今までもそう。
なんか喋ってるんだけど解読不能だったんです。
なので分かる言葉を喋ったってだけでかなりテンション上がったんですけどね・・・。

お兄こ2人に「うそつき」呼ばわりされたひーさんのためにも
かーさんはぜーーーーったい聞きとってやる!(*・`д・)ガンバル!


そんな私の意気込みを知ってか知らずか

e0182726_1193925.jpg

e0182726_1195691.jpg

今日もマイペースな彼らです(*゚v゚*)
[PR]
by hinakuro | 2009-07-30 11:15 | インコ

誕生日プレゼント

あぁ~、久しぶりに洗濯物がスッキリ乾いた!

ここんとこ、雨が降ったりやんだりと天気の移り変わりが激しくて
安心して外に洗濯物干してお仕事に出かけられなかったのyo。
今日は朝から天気よかったので
半乾きのブツをダァーーーッとベランダに並べて出勤しました。
で、先ほどお昼休憩にガーーーーッと家まで帰り無事収納して参りました☆

はい。

さて、昨日のmyバースディにひーさんがお小遣いでプレゼントを買ってくれました♪
ちょっと前からダイソーで目をつけてた少しデカめのグラスちゃん。
e0182726_1427514.jpg

夏は毎日のようにアイスコーヒー飲むのでちょうど良い大きさです♪


あと、メッセージカードもくれました。
キラキラしてきれい☆
と、その時は気づきませんでしたが・・・
e0182726_14305343.jpg

ぅわぁお!う〇こちゃん!

朝デジカメの画面越しに初めてきがつきました(笑)
で、聞いてみました、「なんでう〇こちゃんなんよ~?」と・・・。
ひーさん、ヘヘヘと笑うだけでした。
”笑ってごまかせ”なんて
教えてもいないのに使いこなせるようになっちゃって、大きくなったもんだ~シミジミ・・・

って、ちがうか!(笑)


ありがとう、大切にするね♪
[PR]
by hinakuro | 2009-07-29 14:42 | 100均

なぞのセリフ

私、ただ今お仕事中
( に、ブログ更新スミマセンm(_ _)m )

先ほどひーさん(長女・小3)から携帯に着信が・・・・。

毎日数回はかかってくるので、いつものように出ましたら

「おかあさん!さっきなラム(インコ)がオッサンの声でな

ジジッ・・・ダレカイル

ってしゃべってん!!!」

と、すこぶる興奮ぎみ。

え!?なに!?

誰かいる・・・ってどーゆう意味!?

「おはよう」とか「ただいま」とか「ラムちゃんこんにちは」とか

日常会話は確かに覚えさそうと繰り返し話しかけたが

「誰かいる」ってどこで覚えたんよーーーーーーー(><)

e0182726_1222042.jpg


ちょっと怖いんですけど・・・・。


帰ったら確かめてみよう・・・。
[PR]
by hinakuro | 2009-07-28 12:27 | インコ

ハッピィバースデー私♪

今日は誕生日。

39ちゃいです。

今fm大阪聞いてますが

ゲストのスガシカオさんも今日が誕生日のようで

ラジオから「ハッピバースディトゥーユー♪」の歌が流れてきました。

私ごとのように聞いてましたけど^^オホホ

ナイスタイミング☆
                
しかし、スガさんって3443才なんだ・・・・

正直もう少し上かと・・・・f^^;


*************追記*************

スガさんは34才ではなく43才だと教えていただきましたので
訂正させていただきました。
これでなんだかスッキリしたのは私だけでしょうか・・・。
教えていただいたdekoさま
ありがとうございましたm(_ _)m

[PR]
by hinakuro | 2009-07-28 10:11 | ひとりごと

2009岸和田港まつり花火大会☆

行ってきました、岸和田花火大会☆

お昼過ぎの雨&強風で一時は中止を覚悟しましたが

夕方には雨もあがりお天気も回復してきました。

きっと最強の「晴れ人間」様がおいでになったのでしょう^^

ごく一部ですが、打ち上げ花火、こんな感じでした♪




ラストの連発打ち上げがとってもスゴかったのに
口をあけて見とれてる間に終わってしまい撮り逃しました012.gif
[PR]
by hinakuro | 2009-07-27 11:41 | お出掛け

岸和田港まつり花火大会

今日は岸和田港まつり花火大会

今現在(am10:15)、雨は降ってないけど風が超キツイ・・・。
強風って花火にとって致命傷ではないか(- -)

天神祭りの花火も今日やもんなぁ。

雨おんな(おとこ)、晴れおんな(おとこ)っておるけど
風おんな(おとこ)もおるんちゃうか・・・(>m<)
[PR]
by hinakuro | 2009-07-25 10:21 | ひとりごと

レトロチックな掛け時計

すてきなすてきな時計を発見しましたぁ016.gif



レトロ感たっぷり♪
お値段も2980円とお手頃価格♪
思わず「購入」ボタンおしかけましたが・・・・
この写真は”アイボリー”で
もうひとつ”オレンジ”あって
そっちもなんかいいんだなぁ・・・・。

出た出た
ここで「優柔不断オンナ」の出現だ!!(←心の声044.gif

第一印象でビビッときた”アイボリー”に決定すればいいのに
在庫確認してみたら、
”オレンジ”が「あとわずか」になっていたところにビビッときた訳だ!
多数意見に引き寄せられる私・・・・・

あぁ、どうしよう・・・・。
[PR]
by hinakuro | 2009-07-24 16:28 | ご紹介

最強戦士☆ガラスコップ☆

この時100均で買ったガラスの花瓶

レトロ感がたまらなく好き053.gifとご紹介しましたが、

我が家の普段使いのコップもご紹介♪

e0182726_1159233.jpg


実はその昔、100均でアルバイトを3年ほどやってまして、

その時「食器」担当だった私は

ここぞとばかりに私好みの食器を仕入れては

myワールドを(店のなかに)こさえて楽しんでおりました♪

たかが100円、されど100円。

欲しいもん全部買ってたら何のためにバイトしてるかわかりませんもの、

毎日のように「欲しい」衝動と戦っておりました(笑)

そんな中でもこのコップ達は輝いてました☆最強戦士たち☆

5コずつお買いあげ065.gif(以外に弱い私の戦闘能力 )

残念ながら幅広のやつはもぅ1コしか残っていません(T~T)
(ん?どっちが幅広?飲み口が幅広の方で~す)

それに比べてもう片方は、結構ぶ厚いので

ちょっとやそっとじゃ壊れませぬ!!

なかなかヤル奴です。
[PR]
by hinakuro | 2009-07-24 12:22 | 100均

メダカのたまご

2ヶ月程前、友達からメダカの赤ちゃんをもらいました。

もらったときは数ミリの大きさだったメダカたちも

スクスクと大きくなりました。

e0182726_11352475.jpg


エサをあげたばっかなんでなんかきちゃないですが・・・。


大きいコで2センチくらいかな。


そしたら

その大きいコが

卵を産んだのyo☆

えぇぇぇ!?もう産むッ!?

慌ててネットで「メダカの卵」とかって検索して情報収集!

e0182726_11411877.jpg


別容器に入れ替えるのne。


ボケボケ写真ですがわかるかな?


何個かあった卵も無精卵とかで白くにごっちゃいましたので、

今元気なのは2個だけ。

卵の中に黒いポツがはっきり見えますが

まだジーッとしてます。



さぁ、無事に生まれるんでしょうか?ワクワク
[PR]
by hinakuro | 2009-07-24 11:49 | ひとりごと