sky so blue

hinakuro.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ラム&リンの恐怖体験


先日、と~~ってもいいお天気だったので
インコの ラム&リン の鳥かごを窓際のお日様の当たる場所に置いて
日向ぼっこをさせていました。


掃除機をかけながら部屋をウロウロしていると
突然ラム達が激しくバタバタバタバタと動きだしました。
あきらかに普段と違うパニくり方・・・・。


ハッ としてすぐ外を見てみると


ネコ!!=゜w゜=  



1匹のネコが網戸にしがみついてるじゃないですか!!!
ラム達、狙われたのでした。
あ、この前紹介した たろちゃん ではありません。
我が家の周りは結構のらネコ多いんですよ~。



私に驚いたのらネコは一目散に逃げていきました。


とりあえず鳥かごを窓際から離れた場所に移動して、
どのネコじゃい!?
と、外をみまわしてみると・・・・・・。



みぃ~~~つけた!

e0182726_1058012.jpg 

e0182726_10585874.jpg

e0182726_15293756.jpg










お前だったのか。
( ”神々の遊び” 風に )笑




ちょくちょく見るコでした~。
このネコちゃん、すごく個性的なお顔してるでしょ?
鼻筋が1本通ってます(笑)



なんて、笑ってる場合じゃない。
ラムちゃん、リンちゃん、ごめんね~ 驚いたよね~。
e0182726_116101.jpg 

e0182726_116455.jpg 


ハイ、スミマセン (_ _|||)
[PR]
by hinakuro | 2009-09-30 11:21 | インコ

ひなコレクション



小3の ひな が今ハマっているものは

ピースマーク&ラスタカラー

ブログに載せて!って写真撮ってくれたのでご紹介させてくださいね~~。



e0182726_14242235.jpg



バスタオル

寝る時の「お友達」です ^m^ 

e0182726_14245947.jpg



こーゆうの
何てゆうんですかね・・
部屋の壁に飾って
アクセントにするやつですf^^; 

e0182726_14252394.jpg



短パン。

夏に島根へ帰った時に
買いました。
セール品で
500円くらいだったかな?
即買いでした♪ 

e0182726_14253545.jpg



レターセット。

1袋に4種類入ってました。
引越していったお友達や
いとこのあかねちゃん&あやちゃんに手紙かいてマス♪ 

e0182726_14255062.jpg





サイン帳。

 

e0182726_1426638.jpg 

↑ の中身。

個人情報満載です(笑)
私も書かされましたが、
好きな人がいるとかいないとか、告白したことがあるとかないとか、そんな質問いっぱい。
ふふん、と鼻で笑う39ちゃい戌年オンナでした(- -)

[PR]
by hinakuro | 2009-09-29 14:36 | お子達

お金が貯まるおまもり


8月に実家へ帰った時に、母がくれた 「お金が貯まるおまもり」



只今、玄関入ってすぐのところに飾っております。

e0182726_22175457.jpg


下から見るとこんな感じ。

e0182726_22222017.jpg



あじさい のドライフラワーなんです。
7月の土用の丑の日の正午に採った あじさい なんだそうです。
それをドライフラワーにして家に飾っておくとお金が貯まるんだとか。

知ってました?
私、初耳・・・。

これは飾らない手はないので玄関に飾ってみましたが
壁と一体化してて、これじゃ神様(何の?)見落としちゃうかな、と心配になったので
包み紙をチェンジしてみることにしました!



開けてみるとこんな感じ。

e0182726_22372629.jpg






と、言ったかどうかは
わかりませんが(笑) 
 


布をコピーしたこんな紙でくるんでみることに。

e0182726_22413016.jpg


このときいただいた
レトロカットクロス。
早速使わせていただいてます♪  





完成!!




e0182726_22521935.jpg



うん、目立つ目立つ!!

これで存在主張できるな
          (誰に?) 


e0182726_22541165.jpg






ご利益
ありますように(-人-)
[PR]
by hinakuro | 2009-09-26 23:00 | ご紹介

ご近所さんのペット達



お隣の ネル ♂ 4才か5才か、それくらい・・・。

e0182726_143359.jpg

紀州犬がmixされてるんじゃないかって思うくらい大きくて白くて、キリッとしたお顔。

これが結構のビビリらしい(笑)
e0182726_1462725.jpg



よく寝るから ネル です^^

ちょっとフテ寝っぽい今日の ネル。 







ななめお向かいの たろちゃん(正式名称たろう) ♂ ?才

e0182726_14172131.jpg



ひなたぼっこ中。

「なでてぇぇぇぇ~」と要求鳴きがスゴイ。

e0182726_1420550.jpg



なでると、この通り。
気持ちよさそ~~♪

e0182726_14213443.jpg



お~よしよし。
愛いやつじゃ、愛いやつじゃ。

e0182726_14215430.jpg



よく見ると結構男前じゃん!!!!
[PR]
by hinakuro | 2009-09-25 14:24 | ご紹介

P&G無添加液体洗剤<さらさ>がモラえる♪


TVコマーシャルを見て使ってみたいなぁ、と思っていた商品がモラテメ登場♪
やった!!
さっそく応募しました。



洗剤はもちろん、シャンプーやリンス、歯磨き粉に化粧品などなど・・・
普段使いの日用品に使われている成分に関して、結構チェックしてしまうワタクシ。
「経皮毒」の話を聞いてからとても気にするようになりました。
100%安心なものを使うのは無理だとしても、少しでも安心なものを選ぶようにしてます。

でも、”安心” なものは値段も高かったりします。
おまけに、使い心地がイマイチだったりもします。

さぁ、この <さらさ> はどうなんでしょう・・・。
まずはタダでもらって試したいですね~~~(笑)

モラタメ応募は コチラ からどうぞ♪
[PR]
by hinakuro | 2009-09-19 23:59 | ご紹介

シルバーウィーク


今日からシルバーウィーク突入ですね。
5連休かぁ・・・・。
稲刈り真っ最中の島根の実家から「手伝いに帰れ~~」と電話がありましたが、
高速道路の渋滞を考えると躊躇してしまいます。 (v v) ゴメンネ オトーチャン
今のところはとくに予定もなくのんびぃ~~り過ごす予定で~す。

今日と明日は岸和田のだんじり祭り。
天気もいいので、祭り好きの ひな と見に行くのもいいし。

みなさんはいかが過ごしですか??
[PR]
by hinakuro | 2009-09-19 22:43 | ひとりごと

「リサとガスパール」 コーヒーギフトセット


今回のモラタメ情報です。
キーコーヒー株式会社の「リサとガスパール」 コーヒーギフトセットがもらえちゃいます♪




セット内容も充実♪
ドリップ オン スペシャルブレンド … (8g×3袋入り)×2箱
フルーツゼリー … (グレープ・マンゴー・レモン10個入り)×1箱
オリジナル缶ケース入り スウィートセレクション カフェ・オ・レ … (15g×4本入り)×1缶


この前もらった ヘルシア緑茶 も在庫がわずかになってきたので
あらたなお品を求めて今日も会社の住所で応募したのでした!


詳しくは コチラ からどうぞ^^
[PR]
by hinakuro | 2009-09-17 11:55 | ご紹介

ケータイとひな



先日 ひな にせがまれてこんなもの買っちゃいました。

e0182726_9172799.jpg
携帯電話。
しかも3台。




と~~~~っても安かったんです。
1台42円、3台だとナント105円!

e0182726_9195889.jpg






そう、これみんなサンプル品なんです。
携帯ショップにズラーーーーッと並んでる、アレです。

お友達の家に遊びに行った ひな は、そのお友達から
「レンタル屋の横のケータイ屋さんに、おもちゃやけど本物そっくりのケータイが42円で売られてる」
とゆう情報を入手!
その日の内に連れて行かされましたよぉ (´。` )



早速買って帰って ごっこ遊び が始まりました。

友達同士とゆう設定で時々相手させられるんで、調子こいて
母 「もしもし、 ひな?もうすぐな~、やまぴーがウチに来んねんでぇ」ゆうてやりました(笑)
ひな、そうくるか!?ってな顔をして
「ひなは桜井君とメールしてるんやで」・・・・・・娘、負けておりませんでした(笑)




今度はスライド式のん欲しいんですって ( 'ノω')
[PR]
by hinakuro | 2009-09-17 09:41 | お子達

マリンスポーツ? 初体験



先日の日曜日、会社の人に誘われて マリンスポーツ? 初体験してきました。
・・・・マリンスポーツ ってよんでいいのかな? ボソッ


ジェットに乗り込む たい兄&ひな
e0182726_1505076.jpg
なんせ初体験。
かなりビビッております。



2~3分程慣らして戻ってまいりました。
e0182726_1542287.jpg

e0182726_1545197.jpg
ヨロヨロです(笑)





その日はなかなかの行楽日和だったので
他にも何組かのグループがジェットやらボードやらをやってました。
そしてウチのお子達、なにやらお楽しみを見つけたようす。
ジェットやボートが通る度に、つないであるボートにダーーーッシュ。

乗り込んで
e0182726_15171022.jpg

e0182726_15193810.jpg
余波で揺れるのを楽しんでます♪


e0182726_15224865.jpg
足取りもだいぶしっかりしてきました(笑)





お次は、ボートに乗せてもらいました!
e0182726_15243679.jpg

出発!!!
e0182726_15245197.jpg





ジェット三昧のお子達。
e0182726_15271947.jpg

e0182726_15444959.jpg
結構な荒業されてもキャーキャー言いながら楽しんでましたね~。
見てるこっちがハラハラしたっちゅーねん(- -)



私はね、一度だけジェットに乗せてもらいましたの。
水着も持ってってなかったので、そのままの格好で・・・。
かなり初心者用に運転してくれたんですが、それでも体感スピードはすごかった!


翌朝、二の腕と太ももが激しい程の筋肉痛 (T T)
ジェット乗せてもらった時、
火事場のくそ力並みのパワーで足で踏ん張り、手でしがみついてたんでしょうね(v v)
今日(火曜日)もまだ痛みをひきずっております。


なのになのに、あんだけジェットに乗りまくったお子達は ノー筋肉痛。
はぁ~~~~~、なんなんだ、この違いは。
[PR]
by hinakuro | 2009-09-15 15:51 | お子達

やみつき <味わかめ>


今、はまってるのがコレ。

e0182726_1347220.jpg



 <味わかめ> 
乾燥わかめを細かく細かくしたもので、まろやかな塩味です。


8月に島根の実家に帰ったときに発見。
ゆでキャベツの千切りと、この <味わかめ> を和えただけのものですが
そりゃもぅおいしくておいしくて!
万年ダイエッターの私にも安心してがっつけるのが嬉しぃ~~(T T)
そのまま ふりかけ としていただいてももっちろんおいしい!
サクサクとした食感がクセになります。
お弁当のご飯にふりかけておくと、食べる頃にはちょうどいいシットリさに。

気に入った!!
でも、大阪のスーパーにあるかな・・・・。
なんせ行商人が車で売りに来る代物らしいから。
と、ゆう訳で
実家からもらって帰っちゃいました~~~オホホ

我が家でも <ゆでキャベツの千切りと味わかめ和え> (←芸のないネームで申し訳ない)
リピレシピです♪
e0182726_1413758.jpg



ただ、細かいだけに歯によくひっつきます。
食べた後の鏡チェックはかかせません(笑) ニッ(^皿^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わぁ~い、楽天市場で発見!!


150g入り、特別価格600円



150g×3個セットでさらにお得な1600円

[PR]
by hinakuro | 2009-09-11 14:16 | 簡単料理レシピ