sky so blue

hinakuro.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

新型インフル・hinakuro家縦断中


今度は よう兄 ダウンです・・・。

昨日から38~39度の熱が続いてます。
下2人は発熱の翌日には37度台まで下がったんですが
よう兄 は2日目の今日も下がりません・・・・。

1番苦しいのは本人だってわかってる。
もっともっと重体になってる人もいるからウチの状況なんてまだマシなのもわかってる。

あぁ、でもここでだけコソッと言わせて・・・・







モウイヤダ








はい、終わり。
もう言わない。



さてさて、気を取り直していきますデス。

我が家では誰かが熱を出すと必ず買ってくるものがあります。

e0182726_16242996.jpg





ポカリスエット





下の方にチラッと見えてるコレ。 


e0182726_16274948.jpg



<朝食リンゴヨーグルト>

角切りりんごの食感がたまらなくイイ♪
シャキシャキしてます。
スッキリとした味で、
お熱があってもこれなら食べられるハズ。
 

母のリンゴ好きはこんなところにも影響してるんだな笑

これ、3個セットだから普段は私の分はまずありましぇ~~ん。
みんなから1口ずつ「あ~~ん」って口に入れてもらえるくらい。
でもお熱の時は少し多めに買っておくので私の分、確保できる可能性大☆
・・・・・・って、
あぁ、なんて空しい話をしてるんでしょうか、ワタシは。
負のオーラが充満してると思われます・・・。





ここらで少し休憩しよう。
いいものがさっき届きました♪

e0182726_16434541.jpg 



大好きな
いくえみ稜さんの
コミック

先日ネットオークションで格安にて譲っていただきました。

いくえみさんの作品には共感できるものがあって
ずいぶん前から集めてます。
POPSの4巻なんてサイコー☆
そんなコレクションもまた紹介させてくださいね。

ではでは、今日はこれで ^^
[PR]
by hinakuro | 2009-10-30 16:57 | お子達

携帯機種変更


おかげさまで ひな は元気になりました!
今朝のお熱は36.0度。
食欲旺盛、お喋り全開^^ すんごい回復力でした♪

------------------------------------



さてさてワタクシ2年半ぶりに携帯機種変しました!
この時 の記事にもちょこっと書きました、VIERAケータイにしました♪
ワタクシめを虜にした、その驚きのマジック!?を今日はご覧いただこうと思います。
( 知ってる方にしてみたらなんてこたぁない記事です、今回は f^^; )

まずはごくごく普通の縦オープン時。
e0182726_1239331.jpg 

e0182726_12394974.jpg



ごくごく普通のキー表示です。 



こちらの携帯、横スタイルにもなるんです!!
(これだけでも私にとったら画期的でしたっ)

e0182726_12432220.jpg




TV見る時にすんごい便利♪
見やすい♪ 



この横オープンスタイルにした時のキー表示がこちら。

ワン
ツー
スリー

↓↓
e0182726_1304798.jpg




ババーーーン

すごくない!?
すごくない!?
一瞬にして早変わりですもん。
感動すら覚えましたよ。



最後に・・・・
この携帯、今年の夏バージョンなので思いっきりズレた話題になっておりますが
「ひとりごと」なので多めにみてくださ~~い。
[PR]
by hinakuro | 2009-10-28 13:23 | ひとりごと

新型インフル再び!


今度は ひな がかかってしまいました・・・('・c_・` ;)

昨日の夕方から急に熱が上がり、マックスで39度。
こうなると、とにかく冷やすのと水分補給を絶やさないこと。
たい兄 の時で少しは看病する方も学習したので
あまり慌てることはありませんでしたが
グッタリしてるのを見るとやっぱり心配で夜もあまり眠れませんでした~。


今日は熱も37度台まで下がって、昼間は大好きな嵐のDVDを見ながら歌えるくらいまで回復♪
はぁ~~~~、たいしたことなくってよかったぁ・・・ホントよかったぁぁぁぁ (〃'▽'〃)
明日から金曜日まで ひな 達の学年(3年)は学年閉鎖になったよう。

新型インフルの脅威、一体いつまで続くんでしょうか・・・。




e0182726_17385467.jpg




気 力 ゼ ロ 

昨夜の ひな はまさにこんな感じ。( えらい汚れててすいませ~~ん f^^; )
[PR]
by hinakuro | 2009-10-27 17:44 | お子達

インフル予防注射


むふふ ( ̄▼ ̄*)
インフル予防注射、終わりました。

思ってたよりも全然、ほんと全然マシな痛み。←けして 「痛くなかった」 とは言わない 笑
構えて針刺して注入して針を抜く・・・・
その間わずか3秒弱。

え!?こんなに短かった!?
私の記憶には「5秒くらいかかって、しかも注入するときがマックスに痛い!!」
と、刻み込まれていたのに・・・・。

そんな母の記憶により、だいぶビビらされたお子達も、あまりの違いに拍子抜けした様子でした。
兄弟のなかで1番ビビりの よう兄 は、
全然痛くなくってあまりの嬉しさに思わず
「さすが先生やぁ!アーザーーッス(ありがとうございます)」ってお辞儀してました。(●´艸`)

子供の頃の <いろはがるた> であった
”チクリで注射はもうおわり”とはよく言ったものだ。
ほんと、その通り あっ とゆう間だったデス。

私の予防注射に対する記憶も何年かぶりに更新されました♪



あ、そうそう、先日の血液検査の結果も出ました。
貧血もなく異常ナシとのこと。
とりあえず安心しましたが、じゃあこのめまいはなぜ!?何ゆえ?
コチラのほうは、まだスッキリしない感じです~ (o´_`o)
[PR]
by hinakuro | 2009-10-23 10:03 | ひとりごと

ひな服 秋冬新作

先日、大阪の船場にある卸問屋へ買い物に行きました♪
今回購入した <ひな服> はコチラ。

e0182726_10523820.jpg



豹柄がポイントのサロペット♪
2300円くらい。
卸値にしてはちょい高いなぁ・・・・
と思いましたが
可愛いのでヨシとしましょうか。

こちらサイズは140cm。 


e0182726_1056789.jpg



BACKスタイルも可愛いです。



e0182726_10565260.jpg


ベストつきのロンT。
前々からベストを欲しがってましたので
選ぶ段階で即決めだったハズ。

ベストは縫い付けてあります。

ただ、サイズが130までしかなく
仕方ないのでジャストサイズの
130を買いました。
なのでこのワンシーズンで終わりかな、と。
できたら140欲しかった~~~。 

1300円くらいだったかな?



e0182726_1115625.jpg



BACKの大きめロゴもお気に入り♪



後、ハイソックスとか、シールやメモ帳なんかも買わされました・・・。
他には よう兄 の服を数着。(グングン大きくなるので今着られる長袖2着しかなく・・・)
たい兄 と、私のものはひとつも買わず。
だって たい兄 、我が家で1番の服持ちなんだもの。
よう兄 のお古やら、お友達の子供さんのお古やら、USEDいっぱい♪
足らないものはネットオークションでまとめて購入。
「いいもの」よりも「数」が重視の <たい兄服>なのです ワハハ



母服+よう兄服+たい兄服<ひな服

我が家の<被服費>は例えば式で表すとこんな感じかな (笑)
[PR]
by hinakuro | 2009-10-22 11:03 | お子達

注射Week (v v)


ここんとこ、なんかふらつく・・・めまいがする・・・立ちくらみがヒドイ・・・
時々頭も痛くなる・・・・

ちょっと心配になったので昨日かかりつけの医院に行ってきました。
で、念のために血液検査してもらいました・・・。

39ちゃい、いい歳こいて、わたくし、お注射が

ダイキライ

あぁぁぁぁぁ、イヤだーーーーー!
痛いよぉーーーーー!!

と、叫びたいのをグッと抑えて看護婦さんに身をまかせました・・・・。
針がささってるとこなんて直視できない、したことない。

付き添い(?)の ひな は怖いもの見たさでガン見してましたが。
初めて血が抜かれていくのを見た ひな は、案の定「気持ち悪ぅぅぅ~~」と繰り返しておりました。

針をさしてる時間、妙に長く感じる・・・。

マダ?マダ?マダ?マダ?
ハヤクハヤクハヤクハヤク・・・・


針を抜いてからもジンジンと痛い。

イタイイタイイタイイタイイタイイタイ・・・・

心の中で連呼・・・。


結果は2~3日後に出る予定。
今週木曜日には、その医院に家族4人でインフルの予防接種の予約入れておりました。
ナンテナイスナタイミング・・・・・。

1週間に2回も注射するなんて私の人生初でございます。
[PR]
by hinakuro | 2009-10-20 10:35 | ひとりごと

りんご大好き♪


と、いっても果物のりんごを食べまくる訳ではありません。
どちらかと言うと りんごの<香り>とか<デザイン>とかになぜか惹かれるんです。

秋は特に<秋限定>バージョンのりんごものが出るので
買い物に行くと色々探してしまいます。

先日買ったのは

e0182726_10483872.jpg


<トイレの消臭元>の方。
<お部屋の消臭元>はそのお店にはありませんでした(T^T)

こーゆう消臭芳香剤って
ホント色々な種類がありますが
<りんご>ってめったにないんですよね~。 


<秋限定>なので、この時期を過ぎるとホンマに店頭から姿を消します。
そして秋まで一切でてきません。
去年がそうでしたもん・・・・。
1年間、まだかまだかと待っておりました!
ちなみに去年はこんなパッケージでした。

e0182726_10474286.jpg



私は去年のパッケージの方が好きだなぁ・・・♪ 


去年はお部屋用を、今年はトイレ用を買ってみましたが
お部屋用の方が香りの広がりが強いように思います。

発売もとの <小林製薬>さんのHP をみましたら
同じりんごの香りでも、お部屋用とトイレ用とではイメージを変えて作ってあるんですね~。
例えば、
「お部屋の消臭元 もぎたて赤りんごの香り」は、
真っ赤に実ったりんごをイメージした、ジューシーで爽やかなアップル調の香り。
「トイレの消臭元 もぎたて赤りんごの香り」は、
もぎたてりんごを搾ったときの、フレッシュでみずみずしいアップル調の香り。
なんだそう・・・。
へぇ~~~、そうなんだ~~、ほぉぉぉぉ~~。
奥が深いわぁ。なんかちょっと感動☆

その違いが私の鼻に分かるかどうか分かりませんが、
お部屋用を近いうちに買って嗅ぎ比べ(?)てみたいと思います♪
んふっ、楽しみ♪



お菓子も<りんご>味は試さずにはいられません・・・。

e0182726_1121798.jpg


香りがと~~っても強くて
食べる前にまずは香りで癒されます♪
味も文句なしのりんご味
(ボキャブラリー少なくてゴメンナサイ)
パッケージも可愛いし♪ 



私流、秋の楽しみ方でした o(*⌒―⌒*)o
[PR]
by hinakuro | 2009-10-16 10:42 | ひとりごと

たい兄 の靴下事情


たい兄 の靴下

e0182726_22374474.jpg



片っぽばっか残ってます。


片方なくなったり
穴があいたり・・・・。 


毎日のように外で走り回ってる たい兄 は、足の裏なんてゴツゴツやし、
ヒザやらスネやらは傷だらけ・・・・。
服も靴もすんごい早いスピードでダメになってしまいます~。
靴下も例にもれず・・・。
買っても買っても上の写真のように片方だけになって
掃除用具(使い捨て雑巾)の仲間入り。

いよいよ たい兄 の靴下がなくなりましたので
買い出しに行ってきました。

ひな を連れていつもの <しまむら> へ。

e0182726_22474729.jpg


片方対策として
同じものを2足ずつ^^
3種類で計6足。
なんと1セット170円っ。
安い^^ 



いい買い物(安い買い物)すると気分がいいわ~~♪
これで当分イケるはず。



おまけ①

e0182726_22532043.jpg



ブルっと震えながら
チューペットを食べる たい兄・・・。

見てるこっちが寒いわっ!
チューペットを食べるにしては姿勢がいい(笑) 




おまけ②

e0182726_22593923.jpg




案の定、ひな に服せがまれまして
買いました(v v)

ベストとシャツのセットで1470円☆ 


いつも家計にやさしい <しまむら> さま。
次は多分、たい兄 のおパンツあたりを買いに行くと思いま~~す。
「お買い得品」出しといてくださいね~~♪
[PR]
by hinakuro | 2009-10-14 23:27 | お子達

続・ケータイとひな


<ケータイとひな> その後・・・・


本日、お望みの品をGETした ひな。

e0182726_13355221.jpg




スライド式ケータイ。 





では、現在の在庫、勢ぞろいしてもらいましょ。

e0182726_13383081.jpg


ショップ風に並べてみました。

友達にもらったりして
こんなに増えております・・・。 



ケータイが欲しくて欲しくてたまらないお年頃。(まだ早いわっ←母の心の叫び)
買い物行った先にケータイ売り場があれば触りまくってる ひな。
ケータイのCMもよ~~~っく見てる ひな。

私の現在のケータイもそろそろ買い替え時を迎えたので
昨日 ひな とケータイショップに行ったんですが
今時のケータイ事情に驚きを隠せない私とは反対に
ひな ってばなんでも知ってましたの・・・・。

私、スライド式ケータイの開け方すら知らなかったぁぁぁぁぁ!!
VIERAケータイなんて、画面を横に開くとキー表示も横に変わるって知ってました!?
昨日教えてもらってもぅビックリデスよ。
手品か!?と思いましたデスよ。
もちろん ひな は知ってましたが・・・・。

いやぁ、ひな スゴイってちょっと思っちゃいましたね。
興味あることに関しての情報収集力に脱帽ですわ。
完敗ですた。
[PR]
by hinakuro | 2009-10-11 14:06 | お子達

台風一過


台風18号、通過していきました~。
風&雨ともに夜中がピークですた。
私、風の ピューピュー って音がすんごく苦手で
夕べも案の定なかなか眠れませんでした・・・。
なので今日はすこぶる寝不足であります。

お子達は3人ともに臨時休校。
朝の8:30時点で大雨警報がまだ発令されてたからなんですけども
外はスッカリ落ち着いてましてね、
まだ9時になるかならないかやのに次々とお友達からのお誘いがきて
なんだか笑ってしまいました^^
子供らにとって休みの理由なんてカンケーないんですもんね。
一応 「午後からにしなさい!」言って仕事に出てまいりました。

寝不足の上にお弁当4こ(私+お子達)作るのはちょ~っと勘弁してちょうだい
って気分だったので、今日のお子達のお昼はコンビニのお世話に。

今日は早く寝て、また明日っからがんばるよ。
[PR]
by hinakuro | 2009-10-08 14:20 | ひとりごと