sky so blue

hinakuro.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さらにクリスマス仕様


玄関入ってスグの飾り棚
e0182726_1161592.jpg
シルバーで統一してみたもののちょっとシンプル過ぎる感がしますので
クリスマスらしく色をプラスしてみました♪


買ってきたのはコレ
e0182726_1191730.jpg
フェルト地のコースター( byダイソー )
サンタ&クリスマスツリー☆


e0182726_11122657.jpg
スナップがついてて留めるとサンタ&ツリーが立体的になりますの。



これらをさっきの棚にプラスしまーーす。
e0182726_1116660.jpg



キャンドルスタンドも置いて出来上がり♪
e0182726_1117921.jpg




いよいよ今週は12月突入!
年賀状やら大掃除やら普段に増してやることいっぱいですね。
イベントも多いのでそれに合わせて出費もかさむし.....。
頭の中はどうやりくりしようか気がつけば電卓はじいてるわ~ f^^;
やぁねぇ、もぉ。

[PR]
by hinakuro | 2009-11-29 11:29 | ひとりごと

リメイクに挑戦してみようと思うんだけど.....


こちらの子供服
e0182726_2316749.jpg
昭和40年代のもの。

実は元旦那様が子供のころに着ていたものなんですぅー。
お義母さんから譲り受けました。
シミもなく、とーーーってもキレイな状態だったので驚いたのなんの。
しかも、結構センスいいし笑


e0182726_23312451.jpg
このタグがレトロチックでいいですよねーー♪

e0182726_23483562.jpg
アップリケも細かいところまでキッチリ作ってあります。
さすが古き良き時代の品!
ってそこまで古くないか f^^; 



よう兄 が小さい頃に少しだけ着せたので
襟の白い部分に ”よだれジミ”できちゃいましたが柄部分はキレイだし
親子2代で着たなんてとっても貴重やし
なんとなく処分できないまましまいこんでいました。


それをなんで今頃出してきたかといいますと.....


いつもブログにお邪魔してる ぽぽあしさん の この記事 を読んで、
いっちょ私も <リメイク> やってみちゃうーー??
って思っちゃった訳です、ハイ。
このまましまい込んでいるよりも
他の物にカタチを変えて使ってあげる方がいいんじゃないかって。


あぁ、でも自信がない.....。
お裁縫なんて超苦手やし、センスもないし
この服達を無駄にしそうでココココワイ (><)



まずは糸をほどくことから始めたらいいのかしら。


e0182726_234669.jpg

e0182726_23463227.jpg

この、リメイク・ド・素人hinakuroの手にかかった古着達の運命やいかに!!



「最初はこんなんから始めたらいいよ~」とか
「これだけはやめた方がいいよ~」などなど
何かアドバイスあればぜひッ(>人<)

[PR]
by hinakuro | 2009-11-27 00:04 | ひとりごと

クリスマスツリー出しました♪


hinakuro家もクリスマスのお飾り出しました♪
今年はいつもより少し早目のお飾りです。

まずは玄関のリース
e0182726_23182938.jpg
電池で点灯するイルミネーションがちょろっとついてるので
暗くなるとスイッチオン!します。


それから、玄関入ってすぐの飾り棚。
この時に飾っていた <お金が貯まるお守り> は別のところに移動して
しばらくの間はこのリースの定位置に決定☆
e0182726_23314627.jpg
他の雑貨とも合わせて、シルバー鈴のリース。
ひな が通るたびにシャンシャンと鳴らしてます^^
でも、ちょっとさみしい気もするなぁ・・・・。
少し色をプラスしてみようかしら。





TVの横にはコレ。
e0182726_23382143.jpg
木製ツリー。


今までご紹介したものは全部なんと100円!
以前勤めていた100均で手に入れました^^
定価は多分1000円以上していたんじゃないかな?
その当時、倒産品として大量にクリスマス商品が入荷しまして、
従業員の特権で欲しいもの先取りできたんです♪

今思えばもっと小物GETしとけばよかった~~~~(><)






メインのツリーは ひな がお友達と飾りつけをしました♪
大好きな嵐の曲を聴きながら♪
e0182726_23452696.jpg

e0182726_23455428.jpg
ありったけの飾りをつけましたので超にぎやかツリーです☆





☆点灯☆
e0182726_23474539.jpg




TV横の木製ツリーはキャンドルを置いて雰囲気を出します。
e0182726_2349950.jpg
一気にクリスマス気分になりました♪
しかし、写真写すのんヘタッピね・・・。




こーなると、もっと他に飾りたくなっちゃいますわ。
サンタさんがいないのでどっかで入手してこーーよう!






*********************************************




さてさて、只今私がブログをUPしてるお隣では、よう兄 がテスト勉強中!
26日から期末テストなんやって~。
e0182726_23551331.jpg

学生よ、しっかり勉強したまえ!
母は先に寝るぞよ ワッハッハーー

[PR]
by hinakuro | 2009-11-25 00:06 | ひとりごと

何年たっても名作!


昨夜、TVで <天空の城 ラピュタ> やってましたね。
e0182726_1334819.jpg

久々に見たけどホントすばらしい作品☆
何回見ても新鮮だし笑えるし泣けるし感動するし♪


シータとパズーの純粋さが39ちゃいの母さんは羨ましくてしかたありません・・・。
いつの間にかシータ達よりもドーラの方に年が近くなってたりしてる・・・。


昨夜見てて思いました。
パズーって、強くて優しくてそれでいておもしろくて、
料理もできるし(目玉焼き 笑)
もし、また結婚するよーなことがあれば
パズーみたいなヒトがええなぁ♪
e0182726_1341297.jpg



(●´艸`)ヾ なんつって。

[PR]
by hinakuro | 2009-11-21 17:06 | ひとりごと

なんちゃってD.I.Y <インコの羽&餌の飛散防止バコ>の巻


いつも拝見させていただいてるブログ、あん。さんのこの記事 を読んで、
<インコちゃんの羽&餌の飛散防止バコ>
いっちょ私も作ってみよっかなぁ~・・・・なんて思いましたが、
木材を使って作るとなるとまず道具からそろえなアカンし、そして何より自信がない・・・。


ぶきっちょな私にピッタリな、何かイイものないかいな~と
モヤモヤしながら数週間・・・・。


ついにその素材を発見!!!!
e0182726_1693288.jpg
よう兄 の学生服の空箱。
名づけて <カンコーbox>
またまた芸のないネームだこと。
いやいや、名づける必要すらないか笑



開くとこんな感じ。
e0182726_2392368.jpg 


バラして
e0182726_231191.jpg 


ひとカゴずつ入れてみた。
e0182726_23122015.jpg 
うんうん、めちゃイイ感じ♪ジャストサイズや~~ん♪






でもでもでもでも、問題があるのだ。






いつもインコ達を置いてる場所はコチラ。

e0182726_23154592.jpg 
子供たちのランドセル置場の下のこのスペースなんですが

e0182726_23171277.jpg 
残念ながらカンコーbox2つは並べらんない・・・・。




う~~~~~~ん
う~~~~~~ん
う~~~~~~ん





ならばこうして
e0182726_23232543.jpg 


そして
e0182726_2329033.jpg 



合体した部分、固定しようか迷いましたが
いつでもばらせるほうがお掃除する時なんかも便利やし
置く場所に合わせてサイズも変えられるので
とりあえずはこのまま可動式でいってみようと思います♪



e0182726_23334817.jpg 
 セット完了!!

よしよし、なかなか収まりがよいではないか^^
私にとって精一杯の<なんちゃってD.I.Y>でしたっ。
<工作>ともいいますね、アハハハ

ちなみにインコは寒さに弱いので、冬の間はヒーターつけて布で囲って保温してあげま~す。





そうそう、最近新しく家族に加わった ゆき 用にもジャストサイズの箱見つけました♪

e0182726_23425721.jpg 

あいかわらず <ガシッとゆきちゃん>です笑





e0182726_23454234.jpg
[PR]
by hinakuro | 2009-11-18 16:16 | ひとりごと

思わず・・・・



あまりに可愛いくて、思わず撮っちゃいました・・・。





我が家の





と、ゆうより





わたしの天使








e0182726_2234623.jpg
 
ちょこんと座ってお食事中♪

[PR]
by hinakuro | 2009-11-12 22:42 | ひとりごと

ミラクルレシーブ☆


全日本の女子で名レシーバーといえば
今は断然 佐野選手 ですね。
昨日もナイスレシーブ炸裂でしたもん。
この人のスゴイところは、強烈なスパイクをあげるだけでなく
次の攻撃に繋がるようにセッターのところにキッチリ返すところ!
いったいどれだけ練習すればあんなふうにできるようになるのでしょう・・・。
きっとほんとーーーーーーにバレーが好きなんだろうな~と思います。


私がバレーを好きになったのは小学5年の時に開催された
バレーボールワールドカップ’81 を見たから。
その時の全日本にも名レシーバーがいました。
e0182726_1429414.jpg 
<広瀬美代子さん>

子供心に感動しましたよ~、ほんと。
相手の攻撃をひろってひろってひろいまくる・・・。
そんな健気な姿がいまでも忘れられません。

休み時間も昼休みも放課後も、バレーしまくりました^^
5年、6年は男子はバスケ、女子はバレーの小学校別の対抗戦があったので
それにむけて厳しい練習もしました。
その頃は練習中に先生からビンタされたり蹴られたりなんてのは当たり前でしたから f^^;
おかげで(?)大会でも1位になれて益々バレーが好きになったのでした。

中学校の部活ももちろんバレー☆
その頃は<リベロ>なんてなかったので
背の低ーーーーい私はとにかくレシーブとサーブをがんばりました。
中学のチームもなかなかいい成績残せました♪

高校ではさすがに限界かんじましたね。
この身長ではやってもきっとアカンやろう・・・・って。
150cmの私。
あぁ、その頃<リベロ>があれば何か違ってたかしら・・・・。

なんて、ね。



さぁ、今夜は南米王者ブラジルとの対戦だ!!
応援するぞーーーーーーーー!!
[PR]
by hinakuro | 2009-11-11 15:08 | ひとりごと

見るで~~~!グラチャンバレー☆


今日からグラチャンバレーが始まりマッス!!
うれしーーーーーー♪♪
子供の頃、バレーにあけくれてたのもあって
今でも血が騒ぐぅぅぅ(><)

TVの前に座り大騒ぎの観戦が始まるのでした。
バレーやってる間は他の番組は強制的に <録画> ざんす。
バレーを録画すればいいやん、とお子達は言いますが

あほか

今、このときに見なイヤやねん!!!!


と、普段そこまでTV見ることに執着しないオカンが見せるわがままぶりに
お子達は「はぁ~、またバレーが始まるんかぁ・・・」とテンション低い低い。

そんなの気にしないわ♪ ぜんぜん♪


e0182726_1646185.jpg



 がんばれ 日本!! 
[PR]
by hinakuro | 2009-11-10 15:36 | ひとりごと

新しい家族♪


我が家に新しい家族が増えました。
ご紹介しまーす!!



e0182726_2314186.jpg
ち、ちっちゃ!
クッションと同化しちゃってます笑



改めてご紹介♪

e0182726_2318311.jpg



セキセイインコの
<ゆき>
といいます♪ 

e0182726_23204233.jpg




生後約3カ月 

e0182726_2322859.jpg



性別は
まだわかりません。 
 
e0182726_23234452.jpg



ひな&ゆき

とっても
人慣れしてる
ゆきちゃん♪ 
 
e0182726_23252791.jpg



なでてもらって
ウットリゆき 

e0182726_23273126.jpg




膨らむ膨らむ
ヒヨッコゆき




こんな超かわいい ゆき ですが、カゴに入れるとちょっと変。

e0182726_2331678.jpg

なぜか止まり木にはとまらず、カゴの上の方にガシッとしがみついたままの状態。
足とくちばしの3点でしっかりと・・・。
しんどくないのかなぁと心配になっちゃいますが、
このスタイルが落ち着くのかなぁ・・・。



今、動物とお話できたら1番に聞いてみたい謎です☆
[PR]
by hinakuro | 2009-11-05 23:41 | インコ

やっと夏にさよなら


昨日はめっちゃ寒かったですねーーー。
11月なんだから当たり前なんだけど、急に寒さがきたから
準備が整ってなかっただよーーー。

幸いにも昨日は祝日で仕事休みだったので、朝から こたつ 出しました♪

e0182726_16251760.jpg 

ん!?
向こうの方になにやら申し訳なさげにポツンと立っているものが・・・・

e0182726_1628512.jpg 

あはははは、こたつと扇風機が同居する変な絵図でしたぁ。


忘れていた訳ではありませんっ!!
ちょこちょこ使ってたんですのよっ。
お風呂上りとか、・・・・・・・とか、・・・・・・・とか・・・・・・・。
まままままぁ、もう今日で踏ん切りつきましたのでお掃除して、おっ片付け~~♪

今年 よう兄 のお部屋用に1台買い足しましたので
hinakuro家の扇風機は全部で3台。

e0182726_16332516.jpg




3台分のヘッド部分が
きれいに並びました。 





はい、お掃除完了!!

e0182726_16352275.jpg 

扇風機1号、2号、3号よ。
今年もお勤めごくろうさまでしたm(_ _)m
[PR]
by hinakuro | 2009-11-04 16:38 | ひとりごと