sky so blue

hinakuro.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

またしても鐘1つ…


フェリシモ、5月分のコレクションが届きましたーーー。


前回期待外れちゃんが届いたので、もぅハズレはないはず!と
余裕ぶっこいて箱を開けましたところ


・・・・・・・・・・・・


カン



またしてもカネ1つ。
それも前回よりも短めのカンですから(vv)


e0182726_11202810.jpg

e0182726_11202849.jpg

ちょ、ちょ、ちょっと待って!?
こんな柄カタログにはなかったわよ!?

と、もぅ1回カタログをガン見。

・・・・・・・。

あーーーーーっ、載ってるやん!
これか、うっわー、なんかカタログと全然イメージ違うんやけどー、
いやぁー、これがきたんかぁーーー。

                     (試しにカタログ見てみたい方は コチラ

軽くパニック起こってます。

う~~ん
このピンクも茶色も可愛いらし過ぎてちょーっと私の好みではないんだなぁ。
今回は絶対に当たりがくる!って確信あっただけにへこむなぁ・・・・・。
(勝手に思い込んでただけでしたね ヘヘヘ)

さっきまでは、もぅコレクション中止しようって思ってたのに、
「と、ゆうことは、3回目の正直で次回こそアタリ!?」
って考えだしましたよ、このおバカさん (-m-)



----------------------------------------------------------


さてさて、明日から連休にはいりますので久しぶりに島根に帰りまーす♪
携帯圏外、ネットは繋がってない、そんなアナログ生活してまいります。

今回は実家周辺にある昭和レトロなもの達を出来るだけたくさんご紹介したいです。
最終目的はそれらを大阪に持ち帰る!(笑)
前回同様、軽四に家族4人が乗って帰りますので限界ありますが。

この連休はお天気いいようですね。
でも、実家の方は朝晩はまだまだ冷えますので上着は必須アイテムです。

e0182726_11202876.jpg 
このスタジャン、しまむらで昨日買いました。
セール品で800円☆
サテン地なのでとっても着やすいみたい。
もちろん島根行きのお供でーーす^^


こうやって見ると、ホンマ ひな ってギャルギャルしてるわぁ~(--)




------------------♪おっ買い物♪おっ買い物♪----------------------

いよいよ発売されました!
"身の丈プライスインテリあん。"
あん。さんご出演のインテリア本。
今までブログでご紹介の
あん。さんオリジナルグッズの作り方なども載ってます♪
あん。さんのお顔も拝見できて、
なんだかこれまで以上に親近感わいちゃいました^^


[PR]
by hinakuro | 2010-04-30 11:20 | ひとりごと

町別球技大会


この前の日曜日、
お子達が通っている小学校区の町別球技大会がありました。

男子はソフトボール、女子はドッヂボールで優勝を目指します。

3年以上は全員参加、って感じで経験の有無は全く関係なし!
4月に入ってから各町の子供会役員さんが監督兼コーチになってくださり
毎週土・日、2時間ずつ練習していきます。

その即席ソフトボールチームで、
たい兄 なんとキャッチャーとゆう大役を任せられたってゆうじゃない!
たい兄 ソフトボール経験なんてないよ?
毎年この大会の時にやってるだけよ?
しかもピッチャーは小3の頃からソフトボールチームで
ピッチャー目指して練習してたコで、いまや現役のエース。
そんなコのボールが受けれるのぉぉぉ。



そんな心配が吹き飛んだ瞬間 ↓↓↓

e0182726_10494146.jpg 
こんな たい兄 初めて見たよ。
キャッチャーミット装着するとなんだか勇ましく見える。
キャッチャー、できそうな気がする。


実際、ホント上手に受けてました。
大きな声出してみんなを盛り上げ、
見ていて気持ちよかったー! かっこよかったー!

e0182726_10554041.jpg 



結果は、残念ながら準決勝で負けてしまいましたが
正直あのメンバーでここまでできるとは思っていなかったので
いい意味で期待を裏切られ、とってもとっても感動しました。

まわりの保護者の方からも
「たい兄君、すごーくいいやん!! キャッチャー上手にやってるやーん」
って褒めてもらって、すごーく鼻が高かった~♪


ホレ直す ってこうゆう気持ちをゆうんだね。
って、使う相手間違えてるか~ f^^;




-------------------------------------------------------------------


NEWSでーーーーす!!!


"身の丈プライスインテリあん。" の あん。 さんが雑誌に、
しかも堂々表紙に載っちゃってますっ!!!

e0182726_1624352.jpg 
明日、4/28(水)発売なのでしばしお待ち状態ですね♪
ウシシ、楽しみーーーーーっ。
[PR]
by hinakuro | 2010-04-27 11:09 | お子達

今日の玄関入ってスグ

e0182726_1802681.jpg

今日も玄関開けてまずランドセル!って光景でしたが、
ちゃんとフタ閉まってます(笑)
横向きにもなってません(笑)


昨日と同じ光景なんだけど、
たい兄 のちょっとした心掛けが見られて
それだけでキモチが全然違いました。


たい兄 のこーゆう素直なとこが大好き。



さて、みなさんもぅお気づきですか?


そうなんです、昨日よりカバンがひとつ増えてます(笑)
左下のデカカバン。
中3の よう兄 のんです。

ヤツも玄関カバン放置常習犯なのでありました。


まるでバリケードのようだわ…
[PR]
by hinakuro | 2010-04-22 18:00 | お子達

玄関入ってスグ

e0182726_1833634.jpg

3代目が放り投げられておりました。


仕事から帰ってきて
玄関開けてまず目に入るのがこの光景だなんて
「ただいま」よりも先にため息出ること多々あります〜。

こんなきれいなモノ譲ってもらったんだから
大切に使おうね♪って
あの日約束したのになぁ…。

せめてフタ閉めて
真っ直ぐ置いといて欲しかったわ。


------------ここからは追記です--------------

たい兄 帰ってきましたので早速聞いてみましたら、
「あんな形にはなったけど、そぉーーっと置いたんやでぇ!
 前のランドセルみたいに乱暴にはしてないでぇ!」
ゆーとりました。


そうか、そうなのか。
気には留めてるんだ。


心掛けひとつで全然違うやろうから少し安心したオカンでありました。


にしても、玄関はやめて?
せめて部屋に入ってから放置してちょうだい(-人-)
我ながらなんて控え目なお願いなんでしょう...。
[PR]
by hinakuro | 2010-04-21 18:03 | お子達

新たな試み


ワタクシ、昨日から週一でお勉強スタートしました。

e0182726_1045736.jpg
<ファイナンシャルプランナー技能士3級>講座
住んでる市の主催で毎週月曜日の夕方~2時間、全19回(だったかな?)の予定です。


以前から興味があったので
市報で募集広告を見つけ飛びつきました笑


税金や年金や保険、あと資産運用などなど
この勉強で自分に役立つこと、すごーく多いんじゃないかって思ってます。


しかしながら初日の昨日、
基本中の基本とゆうことで「なんちゃら係数」とやらが6種類も出てまいりまして
すでに訳がわからなくなっております( _ _ )..........o 


ガンバレ、アタシ!!

うん、p(・∩・)qガンバル!あたし。
[PR]
by hinakuro | 2010-04-20 11:23 | ひとりごと

たい兄のランドセル


4月から6年になった たい兄ちゃん のランドセル。

e0182726_21461731.jpg 
だいぶクタビレてます。

まぁね、男の子やし、6年目にもなればこんな感じでしょう。



いやいや、
実はこのランドセル たい兄 にとっては"2代目"。
たい兄 が1年の時に買った"1代目"は4年の時に
肩ひも部分が引きちぎれて使用不可能になりました。
運よく3つ上の よう兄 のランドセルが使える状態で置いてあったので
それを使っていました。


卒業まであと1年。
なんとかもってくれればいいなぁ。






とゆう母の願いも空しく、
始業式の次の日、こんなことになってしまいやした(--)

e0182726_2254321.jpg 


e0182726_22754.jpg


・・・・・・・・・・。


お勤めごくろうさまでした。
激務でしたね、とっても。


・・・・・・・・・・。


感傷に浸る間もなく、母は探さねばなりません
"3代目"を。


ラッキーなことに同じ町内の、しかもめちゃくちゃ近所の方から
卒業したばかりのお兄ちゃんのランドセルを譲っていただくことができました。


「捨てるのももったいなくて、もらってくれる人捜してたんですよ~」
と、おっしゃるだけあってビックリするくらいキレイなんです。

e0182726_22213427.jpg


e0182726_2222379.jpg
これが6年間使ったランドセル!?
いやぁ~~、同じ男子のランドセルとは思えないー。


あまりにも上等なランドセルなので、
逆に後1年しか使わないのがもったいなく思えてきました。


たい兄くん、君ぃ~漢字とか全然覚えられてないからさぁ
あと2,3年小学校行って勉強やり直しちゃう~~?(-m-)
[PR]
by hinakuro | 2010-04-18 22:55 | お子達

カネボウ <引き締めジンジャー>


万年ダイエッターのわたくし。
<引き締めジンジャー>とゆうダイエットドリンク??を モラタメ さんで購入しました。

で、昨日届きました。

e0182726_11523978.jpg
積みあがりましたよ~、1か月分、30本(笑)


e0182726_122526.jpg 
1本あたり100mlで税込み210円
×30本なので実販価格6300円のところ
お試し価格で送料込みで840円ときた!!
(もうモラタメさんでは提供数に達したので申し込みできないようです)

早速飲んでみました。

レモン風味で飲みやすい♪
ゴクゴクゴク....と一気に飲めます。
あ.....でもでも.....
後からきますね~、喉の奥のあたりがピリピリと。
けど、おいしい^^
1日1本問題なくイケそうです。


HPを読んでみるとこれを飲むだけじゃアカンらしいです。
家で出来る簡単な運動「プチトレ」とセットにして引き締めがんばってね、
ってことみたいです。

プチトレね....。


なにしましょ....。


詳しくはカネボウ化粧品<引き締めジンジャー>のページでどうぞ♪
私も何か変化があればお知らせしまーーす。
[PR]
by hinakuro | 2010-04-16 12:26 | ご紹介

本日の衝動買い

e0182726_18564874.jpg
<おにぎり型ケース2P>

会社のおつかいのついでに寄った100均で
あまりのカワユさに思わずお買い上げ。

特に必要ではないけれど
絵柄と色合いに心掴まれて
ほんまにほんまについついお買い上げ。

これがいわゆる“パケ買い”ってやつなのかしら?
違うのかしら?


どっちにしても〔The衝動買い〕には間違いないわね。
[PR]
by hinakuro | 2010-04-15 18:56 | 100均

<タイル模様のフロアシート> の使い道


先日届いたフェリシモの<タイル模様のフロアシート>。
どこに使おうかずーっと考えておりました。
大きさは100cm×110cm。
我が家の玄関にしてもトイレにしても、ちと寸法が足りない...。




そこで、真っ二つに切ってここに敷いてみました。

e0182726_22412225.jpg 
キッチンです♪


e0182726_22433346.jpg
裏はウレタン仕様で滑りにくくなってるのでピッタリなんです。


今までは茶色のキッチンマットだったので
なんだかキッチンが明るくなったみたい。
まさに<春到来>って感じ^^


このフロアシート、
来た時は「色がなぁ...(--)」って散々ブーブー言ったけど
こーやって使ってみるとこの色やから<春>っぽくなったんであって
今では「この色でよかった」なんて思ってるんですの。


我ながら勝手な奴ですーー。ウヘヘヘヘ
[PR]
by hinakuro | 2010-04-11 22:53 | ひとりごと

フェリシモ<タイル模様のフロアシート>がきた。が...


フェリシモって素敵なコレクションが多い。

でも、コレクションの中でどれがくるのか分からないのが難点。

もっちろん、それを楽しみにできれば万々歳なのだが

「これ、この模様のんだけが欲しいの」って時は大いなる賭けである。



って、なんで今日はこんな口調なの?
いやいや、意味はないのだよ。



で、昨日その大いなる賭けをした<タイル模様のフロアシート>が届いたのだ。

e0182726_11434010.jpg 





・・・・・・・(- -)





カーーーーーーン。

その瞬間、のど自慢大会でゆう「はい、残念、また挑戦してね」的な鐘の音が聞こえてきた。

これはこれでカワイイんだけども、色がね、ちょっとね。

5種類中他の4種は緑・オレンジ・茶色でまとめてあるのでどの種類がきてもOKやったのに

よりによってこのお色ちゃんが届くとは。




「来月も申し込むわよーーーーッ!」



まんまとフェリシモの策略にはまってしまったhinakuroであった。

・・・来月に続く。

[PR]
by hinakuro | 2010-04-09 12:11 | ご紹介