sky so blue

hinakuro.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゲゲゲのセット達


"ゲゲゲの女房"の台所、
名づけて「ゲゲゲの台所」(←そのまんま笑)
大好きです♪
家具、食器、雑貨、どれをとっても素敵☆

e0182726_13164523.jpg 

e0182726_13165869.jpg

e0182726_13171355.jpg

e0182726_13173391.jpg


それから
「ゲゲゲの居間」

e0182726_13174941.jpg


そして
「ゲゲゲの子供部屋」

e0182726_1318312.jpg



セット類を集めた写真集出たらいいのに。
絶対に買うのに。


今週から昭和56年代に突入して
また台所も少しかわりました。
冷蔵庫が大きくなってます♪

e0182726_13313090.jpg 


子供たちも大学生と中学生になったので
子供部屋がどんな風に変わったのか楽しみ^^



そうそう、
サザエさんのドラマ版のセットもいいですよね~。

e0182726_13424618.jpg 
磯野家のセットはココでチェックできまーす。

サザエさんちのポットと
ゲゲゲの台所にあるポットってひょっとして同じ!?
( 結果は・・・似てるけど違うっぽい )

なんて、またマニアックな見方をしているのでございますぅ~。
[PR]
by hinakuro | 2010-08-30 13:47 | 昭和レトロ

Thursday Night フィーバー


今朝は寝不足。
かなーーり眠たかった・・・。


なぜなら夕べオカンは
夜遊びしてきたからだ!!


ディスコ行ってきたのよ、ディスコ♪
(クラブではなくあえてディスコと言わせて~)

e0182726_11105074.jpg
アハハハ
真っ暗で何もわかんないね。
左手に見える少し明るいところがダンスフロア。


昨日は「マハラジャナイト」ってゆうイベントで
70~80年代のマハラジャミュージックが
バンバンかかっておりました。
"UPSIDE DOWN" とか
"LOVE&PASSION" とか 
"POWER OF MAGIC"  とかとか


なので昨日はお客さんの平均年齢高かったと思う~。
20代のコってスタッフだけなんじゃないかってくらい。
みんな楽しそうに踊ってるし。
中にはダンサーか!?って思うほど個性的な踊りを披露してる人もいた!
私よりもだいぶお姉さんっぽかったけど
体年齢はぜーーったい私より若いよ、きっと。


80年代は私もドンピシャなので
自然に体が動くし、踊りもなんとなーく覚えてるの。
踊り、全部マスターしたくなってきた。
YouTubeに誰かUPしてないかな??





そんなワクワク気分とは裏腹に
なんとも言えないさみしー気持ちが沸々と・・・。


気分は20代の頃に戻っても
フロアのあちこちにある鏡に映ってるのは
どうみても40歳の私。
回りで踊ってる人たちも
普通におっちゃんおばちゃんやし・・・。
(もちろん羨ましい位に素敵な方もたくさんいましたよ~)


楽しかったけど
あぁ歳とったなぁ・・・って
改めて思ったマハラジャナイトでした。


ふぅ~
[PR]
by hinakuro | 2010-08-27 12:32 | ひとりごと

感動の洗い上がり


オンナ40
お肌の悩みが尽きませぬ・・・・。
シミ、シワ、たるみ、くすみ、毛穴の開きアーンド黒ずみ などなど。

何年も使ってる化粧品を
この年になって変えるのは結構勇気がいります。
調べつくせない程の種類の中
コレだ!!ってゆうものを選ぶのも至難の技やし。

でも、このまま・・・ってゆうのはヤバイ気がするので
ここんとこずーーっと色々調べていました。

そして1つの洗顔ソープにたどり着きました。

e0182726_14595817.jpg
"余分なものを足さない必要なものを引かない+-ゼロ理想バランスのスキンケア"
ってゆうキャッチコピーに目が留まったんです♪
※詳しくはコチラをどうぞ。


昨日届いたので ひな と一緒に早速お風呂で使ってみたんですが
すんごい泡がしっかりしてる!!
手が直に肌に触れないの。
泡で洗うってこーゆうコトをゆうんだぁ。

で、泡を洗い流してビックリ!!!
かかかか顔が白くなってない!?
美白効果もあるの???
まぁ、これは気のせいかもしれないから
また経過をご報告しますね。


洗ってすぐは石鹸洗顔独特のキュッキュッって感じでしたが
しばらくするとそれがウソのようにしーーっとり☆
化粧水つけるのん忘れちゃうくらいに。
めちゃくちゃ肌が柔らかくなりました。
ひな の肌にも負けない位のスベスベ感!

たった1回の洗顔でここまで感動したのは初めてかもしれません。

このソープの口こみに
「毛穴が目立たなくなった」とありました。
今までもそうゆう口コミを読んで試した商品いくつかありますが
残念ながら私は効果を感じることができなかったんですよねー。

期待もこめてしばらく続けて使ってみまーす。



-----------------------------------------------------------------------



有名人ブログで掲載多数!
【ハチミツとヨモギの保湿】
zero スノーウィーソープ 90g 2500円



043.gif【オーガニックママ】超頑丈! 16本骨ポンジージャンプ傘モニターキャンペーン
[PR]
by hinakuro | 2010-08-26 15:36 | ご紹介

知らぬが仏


ある日の風景・・・・・


たい兄&よう兄、2人とも爆睡しておりますが

e0182726_1515455.jpg
たい兄 の足が、
思いっきり よう兄 の頭の上に乗ってます。


こんなこと、起きてる時にやった日にゃー
たい兄 こっぴどくやられます。


このあと、私は出かけましたので
どっちが先に目を覚まし
どんな結末を迎えたかは知りません・・・。


ただ、この証拠写真
ブログにアップした後
さっさとデジカメから消してしまわねば(--)
[PR]
by hinakuro | 2010-08-23 15:05 | お子達

ずっと行きたかった場所


昨日、仕事で三重の度会まで行ったんですが
社長のお許しが出たので 伊勢神宮 まで足を伸ばしてきました o(^∀^*)o

ここ何年かずーーっと行きたくて行きたくて
でもなかなかそんなご縁がなかったのに
今回こんな風にいきなりその時がくるなんて。

導かれたんだなぁ・・・・



ここに立つとなぜか背筋がピンと伸びます。
e0182726_1054339.jpg


涼しそうな五十鈴川。
e0182726_1055742.jpg


お昼ごはん、
伊勢うどんにしようかとも思いましたが
やっぱりコレ!!松阪牛!!!

e0182726_1061323.jpg
松阪牛の焼肉丼セット☆
しっかりと味がからんでて、もんのすごーくおいしかった♪
お子達、ゴメンよぉ。
お母さんだけこんな贅沢しちゃって(>人<)


で、お土産↓↓

e0182726_10225632.jpg
赤福とみみかき♪ (松阪牛じゃないのかよ!? って? (゜ω゜)ヌハハハ)

ウチのお子達はみみかき大好き。
「これを使ったらもぅ他の使えなくなるってよく言われるんですよ~」
ってゆう店主のおじさんの言葉を信じて買ってきました。
使い心地は・・・・
うん、まぁ、いい、かな?
確かに優しい耳当たり。

赤福は当然のことながらアッちゅー間に完食ですたい。
あんこがあまり好きでない よう兄 も
「これおいしーなぁ♪」ってゆうとりました。

会社にも帰りに赤福を1箱置いてきました、が
今朝みたらまだ何個か残ってる (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
あとでいただこう!


今度は家族でゆーっくり伊勢参拝したいでーす (●^U^●)
[PR]
by hinakuro | 2010-08-20 10:37 | お出掛け

ひな の珍回答


昨夜のこと。

中3の よう兄 が宿題の1つとして
日本の都道府県と各県庁所在地を覚えておりました。

九州地方、中国地方、四国地方・・・・・
と、地方ごとに分けて覚えていく方法で。

そのお手伝いをしていた小4の ひな。
その内なんとなく自分も覚えてきたようで
九州地方やったら言えるで!!
とゆうことで、よう兄 相手に県名を暗唱していきました。

それを寝たフリしてジーーーーッと聞いてたんですけどね。

長崎ィ~、福岡ァ~、大分ァ~、佐賀ァ~、鹿児島ァ~、熊本ォ~
と、詰まりながらですが6県クリア。
でも、後1コがなかなか出てきません。

そこで よう兄 ヒントを出しました。
「みや・・・みや・・・みや?」

ひな 必死に考えます。
「みや・・・みや・・・みや・・・・


「みやさこ!!」
e0182726_1533879.jpg 


( ,,>з<)ブプーーッ`;:゙;`;:、ひゃっひゃっひゃ
みやさこって!!人やん、人!!!!





よう兄 にダメ出しされて、さらに ひな は考えます。
「みや・・・みや・・・みや・・・・


「みやね!!」
e0182726_1584672.jpg 


いーーっひっひっひっひっヾ(≧∇≦)ノ
みやねってみやねって宮根さんやろーーーっ。
そりゃ確かに毎朝 "おは朝" 見てたから
宮根さんになじみがあるやろうけども
今、県名やから。
苗字当ててるん違うんやから。

と、もぅ、このボケっぷりに寝たフリなんてしてらんないちゅーの。

お腹抱えて笑いました。
オモロイやらカワイイやら。

その後も珍回答続出で、めちゃ楽しませていただきました。
が、
肝心の よう兄 は果たして正確に覚えることできただろうか・・・
少し心配な母でございます。
[PR]
by hinakuro | 2010-08-12 15:31 | お子達

簡単レシピ <おろしキュウリon炒めナス>


久々のお料理記事でーーす。

先日田舎の母からナスやキュウリやピーマンなど
夏野菜がたぁっくさん届きました。
ホント、助かります~~。

今回は母から教えてもらった
夏野菜を使ったあっさりレシピをご紹介しまーす。


<おろしキュウリon炒めナス>
e0182726_16544329.jpg


e0182726_16553466.jpg

その名の通り、
油で炒めたナスにおろしたキュウリをのせるってゆうお料理♪
ポン酢をかけていただきます。

油焼きしたナスって甘みが増すので大好きー。
いつもはしょうが醤油でシンプルにいただきますが
おろしたキュウリをのっけるなんて考えもしなかった・・・。
これがまたアッサリとおいしーの♪

今回このレシピで初めて レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド へレシピ投稿してみました♪
材料や作り方(ってほどたいしたレシピじゃありませんが)
興味のある方はのぞいてみてくださーい^^
  ↓ ↓ ↓
Cpicon 超簡単!おろしキュウリon炒めナス by hinakuro
[PR]
by hinakuro | 2010-08-08 17:10 | 簡単料理レシピ

西田局長に会いにいってきましたー。


8月入って今日はもぅ5日。
月初は忙しくて(仕事が)
なかなかブログが更新できませぬ~(仕事中に)アハハ

先日 <探偵!ナイトスクープ> の番組観覧に行ってきましたが
残念ながらスタジオ内は写真撮影禁止だったので
スタジオの雰囲気をご紹介できるような写真用意できませんでしたー。
大好きな西田局長と2ショットで写真撮りたいな~
なんて淡い夢も見事にかき消され
出番のないデジカメは単なるお荷物になってしまいましたわ(--)

でもね、生の西田さん、TVで見る西田さんと全く同じ、って印象です♪
常にニコニコ^^
喋り方もとっても優しく、
特にその日初登場の新秘書さんには
他の探偵サン達からブーイングでるほどデレデレ(笑)
でも、いやらしく感じないのが西田さんの魅力ですよね~。

そんなに大きくないスタジオに300人強の観客が入りました。
遠くはシアトルから来てる方もいてビックリ(☆o☆)
前説、ってゆうんですか?
収録が始まる前にみんなのテンションを上げるように
2人の男性が色んな話をしてくれましたが
それも面白かったですーー。

ただね、スタジオの冷房が半端なく効いてまして
鳥肌たてながら観覧してる方もいました。(←私の友達 笑)
夏の番組観覧は上着必須っす!

そして、番組観覧の記念に

e0182726_15163545.jpg


ちなみに・・・
今回収録分は9月3日&10日放送予定です。(関西地方)
私は客席のほぼ真ん中の辺りにひっそりと座っておりまーす。
[PR]
by hinakuro | 2010-08-05 15:30 | ひとりごと