sky so blue

hinakuro.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「あなたも、Seriaスペシャリスト!」に応募したら・・・。

ぅっわーーーーい☆

一次選考通過しましたーー!

うっれしーーーー(*><)

e0182726_11311338.jpg

ちょっとずつちょっとずつ作りこんでいって
足らないものを何度となく買い足したり
家にあるものを再利用したり
なーんか出来上がりが納得いかなくて
最初っからやり直してみたり・・・

応募完了と共に
何歳かは歳とった感じでした(笑

一球入魂しましたよぉ。

よかったら見にいってみてくださいね♪
クリスマスのカテゴリーにのってます^^

「あなたも、Seriaスペシャリスト!」特設サイト
[PR]
by hinakuro | 2010-11-30 11:48 | 100均

ちばエコ農作物のおいしいお米、いただきました♪


e0182726_1045329.jpg

 さんの

<ちばエコ農作物のおいしいお米モニター>に選んでいただいたので
早速いただきました^^

e0182726_10522361.jpg

めったなことがない限り
実家で作っている「島根米」しか食べないので
ちょっとワクワクです♪


e0182726_1055231.jpg 
とってもツヤツヤ☆
見ただけで食欲をそそられます。
口に入れると一粒一粒がしっかりとしていて
噛めば噛むほどに旨みが増してきましたー。
いつも食べている「島根米」とは
また違ったおいしさ、
上品なお味♪


******************************************
健康志向ショップ「オーガニックママ」ファンサイト応援中
******************************************



この時ちょーど
金スマで見た<みきママの万能肉そぼろ>を作ってたので
お子達の食いつき加減もハンパなかったですよん^^

e0182726_111306.jpg

<みきママの万能そぼろ>
●材料●
 豚ひき肉 500g
 しょうゆ 大さじ4
 砂糖   大さじ2
 みりん  大さじ2
 酒    大さじ2

●作り方●
 ・油なしでひき肉を炒める
 ・肉に火が通ったら調味料を全部入れて水分を飛ばしながら炒める。

●保存期間●
 ・冷蔵で約1週間
 ・冷凍で約1ヶ月間

他にも残り物を使った変身レシピをたくさん紹介されてるみたいなので
詳しくは番組ブログをご覧くださーい♪
[PR]
by hinakuro | 2010-11-29 11:43 | ご紹介

修学旅行のお土産

先日、小6のタイ兄、修学旅行に行ってきました。
行先は広島。

広島といえば
もみじまんじゅー

手作り体験ができるとゆーことで
タイ兄手作りのもみじまんじゅうを持って帰ってくれました。

e0182726_2218852.jpg
あんもぎっしり詰まってて
大変おいしゅーございました m(_ _)m

でね、
そのもみじまんじゅうの手作り体験をさせてもらったところで
別のおまんじゅうもお土産にいただいたそうで、
見たことも聞いたこともなかったそのおまんじゅう、
いただいてみました。


そしたらですねーーー
もぉ、めっちゃくちゃおいしーの!!!


やばいくらいにもっちもち!
もちもちのベストオブザイヤーです(笑

e0182726_22182685.jpg


e0182726_2221171.jpg
やまだ屋さんでーす♪



それからこれは島根のおじーちゃんとこへのお土産。
私が何も言わなくても
こーして買ってきてくれました^^

e0182726_22184175.jpg

この"健康"と書いてるしゃもじ、
「これは大きいおばあちゃんへー」
と言ってみせてくれました。

タイ兄のゆう<大きいおばあちゃん>とは
93歳になる私の祖母のこと。

実は
タイ兄が修学旅行へ出発する3日ほど前に
急に体調が悪くなり
意識がなくなったと父から電話があったんです。
あまりにも突然のことで
お子達の前で泣いてしまいました。

その後、なんとか持ち直したようですが
まだ予断を許さない状態が続いています。

祖母にとっても可愛がってもらった私は
父から電話があってからとゆうもの
不安で心配で仕方ありませんでした。

そんな私の気持ちを思ってタイ兄は
このしゃもじを選んでくれたんだなー。

タイ兄のそんなところが大好き!
我が子ながら「心の優しいコだなぁ」と思います。


次の日、早速島根へ送りました。
きっと祖母にもタイ兄の気持ちが届いてるハズ。
おばあちゃん、
お正月には帰るからね。
待っててね。



---------------------------------
この<桐葉菓>、私が知らなかっただけで
実はすごい賞を受賞するほどのお菓子だったのね・・・f^^;


第24回全国菓子大博覧会名誉総裁賞受賞!
やまだ屋桐葉菓 10個入り
1260円


宮島銘菓!もみじ饅頭と桐葉菓の詰め合わせ!
やまだ屋の『銘菓撰』・14個
1360円

[PR]
by hinakuro | 2010-11-27 23:08 | お子達

三角関係か!?

セキセイインコのラム(♂)
最近の彼はカゴから出すと必ず行く場所があります。


どうも「気になるコ」がおるようで・・・・。






マニキュアに写ってる2羽のインコちゃんが
どっちも魅力的で選べないのか、
ウロウロと落ち着きなさ過ぎ。


どっちもアナタなんだけどね(--)


-------追記デス☆--------

この動画、youtubeにアップしたんだけど
ドイツの人からコメントもらっちゃったんだよ~

beautiful

だってーーーー(*><)

でね、でね
返事おくっちゃった♪

thank you!

ってーーーー。

なんかスゴイ!
世界中と繋がってるんやわ☆って実感。
ラム、世界デビューじゃん!!ウフッ
[PR]
by hinakuro | 2010-11-25 11:11 | インコ

ひな姫、優雅に・・・


ひな姫〜

雨降りの午後〜

まったりと〜

ソファーに寝そべりながら〜











宿題中!!!



e0182726_18334672.jpg

e0182726_18334656.jpg

ったくぅ
自分の家やからね、
くつろぐのは分かるけども
どんなカッコで宿題やってんのよ!?




ちなみに
ひな姫の手元を
必要以上に照らしてはるのは
この時のレトロなライト

相変わらず眩しい・・・・
えぇ
腹立つほど眩しいお方です(--)
[PR]
by hinakuro | 2010-11-22 18:33 | お子達

料理中のつぶやき・・・


昨日、夕食の準備をしててフッと思った・・・。

e0182726_103558.jpg

いも虫みたいじゃね?

・・・・・。


「気持ち悪ぅ~」と思いながらも出来上がったのはコチラ。

e0182726_1011583.jpg

いも虫、
いやいや
<豚肩切り落としと厚揚げの甘ダレ焼き>

材料にあらかじめ片栗粉をまぶしてから焼いているので
甘ダレをからめるとトロミもでてきて
トゥルンとした喉ごし。

そうそう、これに使った厚揚げですが
最近お気に入りでリピしております♪
この前はこれで
<なんちゃって揚げだし豆腐>つくりました。

e0182726_10201911.jpg 
イオン系列のお店で買ったので
興味のある方は探してみてくださーい^^
[PR]
by hinakuro | 2010-11-19 10:31 | 簡単料理レシピ

深イイ話 <マヨネーズの瓶と二杯のコーヒー>


整理収納アドバイザーの西口 理恵子さんのブログ
<一日一収納>
とても心に響くお話がありましたので
ご紹介させていただきまーす^^



----------------------------------------------------------------------

The Mayonnaise Jar and Two Cups of Coffee
 By Mary Lynn Plaisance

----------------------------------------------------------------------

「マヨネーズの瓶と二杯のコーヒー」

----------------------------------------------------------------------

When things in your life seem almost too much to handle,
when 24 hours in a day are not enough, remember the
mayonnaise jar and the two cups of coffee.

----------------------------------------------------------------------

忙しい毎日の生活に追われ、一日24時間では足りないと感じるとき、
このマヨネーズの瓶と二杯のコーヒーの話を思い出してください。

----------------------------------------------------------------------

A professor stood before his philosophy class and
had some items in front of him.
When the class began, wordlessly, he picked up a very large
and empty mayonnaise jar and proceeded to fill it
with golf balls.
He then asked the students if the jar was full.
They agreed that it was.

----------------------------------------------------------------------

ある一人の哲学の教授は立ち上がり、
自分の目の前にあるいくつかのものを持って授業に出た。

クラスが始まると、何も言わずに大きな空っぽのマヨネーズの瓶を取り出し、
その中にゴルフのボールを入れ、いっぱいにした。
そして、学生たちにこの瓶はいっぱいかと聞いた。
学生は「いっぱいです。」と答えた。

----------------------------------------------------------------------

The professor then picked up a box of pebbles
and poured them into the jar.
He shook the jar lightly. The pebbles rolled into the open areas
between the golf balls.
He then asked the students again if the jar was full.
They agreed it was.

----------------------------------------------------------------------

それから、教授は小石の入った箱を取り出し、瓶の中に入れ始めた。
瓶を軽く振った。

小石はゴルフボールの間に詰まっていった。
そして、また学生たちにこの瓶はいっぱいかと聞いた。
学生は「いっぱいです。」と答えた。

----------------------------------------------------------------------

The professor next picked up a box of sand and poured it into the jar.
Of course, the sand filled up everything else. He asked once more if
the jar was full. The students responded with a unanimous "yes".

----------------------------------------------------------------------

次に、砂の入った箱を取り出し、瓶の中に入れた。
もちろん砂はスキマに詰まっていった。

そしてもう一度、学生たちにこの瓶はいっぱいかと聞いた。
学生は全員「はい。」と答えた。

----------------------------------------------------------------------

The professor then produced two cups of coffee from under the table
and poured the entire contents into the jar, effectively filling
the empty space between the sand. The students laughed.

----------------------------------------------------------------------

教授はさらに二杯のコーヒーを取り出し、
瓶に注ぎ砂の間のスキマ全てを コーヒーでいっぱいにした。
学生たちは笑い出した。

----------------------------------------------------------------------

"Now," said the professor, as the laughter subsided,
“I want you to recognize that this jar represents your life.”

----------------------------------------------------------------------

笑いが途切れるのを待ち教授は言った。
「さて、君たちにこの瓶は君たちの人生だと気づいてほしい。」

----------------------------------------------------------------------

The golf balls are the important things in life.
Your God, your family,
your children, your health, your friends, and your favorite passions:
things that if everything else was lost and only they remained,
your life would still be full.

----------------------------------------------------------------------

ゴルフボールは人生の中で大切な物、たとえば、君の信じる神、家族、
子どもたち、健康、友達そして何か君が熱くなれる事、全てのものを
失ったとしても、それらさえあれば、君の人生が充実するものなどだね。

----------------------------------------------------------------------

The pebbles are the other things that matter like your job,
your house, and your car.

----------------------------------------------------------------------

小石はそのほかの物、たとえば、仕事、家、車とかね。

----------------------------------------------------------------------

The sand is everything else: the small stuff.

----------------------------------------------------------------------

砂はその他の物、日常的にやっている細々とした事。

----------------------------------------------------------------------

"If you put the sand into the jar first," he continued, "there is
no room for the pebbles or the golf balls. The same goes for life.
If you spend all your time and energy on the small stuff, you will
never have room for the things that are important to you.
Pay attention to the things that are critical to your happiness.
Play with your children. Take time to get medical checkups. Take your
partner out to dinner. Play another 18. There will always be time
to clean house and fix the disposal.

----------------------------------------------------------------------

教授は話を続けます。

もし、君が砂を最初に瓶に入れてしまったら、
小石や ゴルフボールの入る隙間がなくなる。

人生も同じことだよ。

もし君の時間を些細な事に費やしてしまったら、
大切なことに使う時間がなくなってしまう。

何が自分の幸せに必要なことなのか注意しなければいけない。

子供と遊びなさい。健康診断に行きなさい。
あなたの連れ合いと外食に行きなさい。
18歳だったときのように遊び心を持ちなさい。
家の掃除をしたり、ガラクタの始末はいつでも出来るんだから。

----------------------------------------------------------------------

Take care of the golf balls first; the things
that really matter.
Set your priorities. The rest is just sand.

----------------------------------------------------------------------

自分にとって、もっとも大切なもの、ゴルフボールをまず大切にしなさい。
優先順位を付けるんです。そのほかの物は全て、砂ですから。

----------------------------------------------------------------------

One of the students raised her hand and inquired
what the coffee represented. The professor smiled.
"I'm glad you asked.
It just goes to show you that no matter
how full your life may seem,
there's always room for a couple of cups of coffee
with a friend."

----------------------------------------------------------------------

生徒の1人が手を挙げ、コーヒーは何を表しているのですかと聞いた。
教授は微笑んで言った。
「聞いてくれてありがとう。

それはね、人生がどんなに忙しく、余分な時間なんて無いように感じても、
友達とコーヒーを飲む時間はいくらでも作れるもんだ、ということなんだよ」

----------------------------------------------------------------------

Please share this with other “Golf Balls”
I just did……

----------------------------------------------------------------------

このはなしを他の「ゴルフボール」と分かち合ってください 。
私はもう分かち合いましたよ。

----------------------------------------------------------------------





どうでしたか?

私はね、
>家の掃除をしたり、ガラクタの始末はいつでも出来るんだから。
ってとこらへん、
私のことや~(--)と思いました・・・。

掃除もガラクタの始末ももちろん大事。
やらなくちゃ家の中がどえらいことになります。
ただ、それに縛られすぎてたことに気付かされました。
ココ最近、土日の休みはもっぱら家事をこなして終わり、
お子達と遊ぶ~とか友達と出かける~とか
ほぼナシ状態でした・・・・。

マヨネーズ瓶に入れる順番を思いっきり間違えてた。

たまには掃除ほったらかしで
お子達と遊びにでかけよう。
洗濯1回分次にまわして
ランチ食べに行こう。

やっぱ何よりも今は
お子達との時間が宝物なんだから。
[PR]
by hinakuro | 2010-11-15 14:51 | ご紹介

世界バレー、嬉し泣き!


やったーーーー!!

世界バレーで全日本女子、
銅メダル取ったーーーーーーーー!!!(*><)

もぅね、5セットめ、
日本が12、3点取ったあたりから
涙目になってきちゃって、
15点取った時には子供達にもあきれられるくらいに
大騒ぎ。

久々の"嬉し泣き"でしたー。

e0182726_11434980.jpg 
私もギューッとしたかったよぉ。



e0182726_11445129.jpg 
気持ちとしてはこの中にいる、つもり。
なんて。(我ながら図々しいf^^;)


あぁ、しかしここまでくるの、すごーく長かったね・・・。

あ、アカン、
思い出すと今でも泣きそう。


色んな思いがあるけれど
やっぱバレーっておもしろい。
[PR]
by hinakuro | 2010-11-15 11:53 | ひとりごと

簡単レシピ <大根・白菜・ベーコンの重ね煮>


毎年寒い時期には必ず作るこちらのメニュー。

<大根と白菜とベーコンの重ね煮>

e0182726_14312780.jpg

読んで字のごとく、
3つの材料を切って重ねて煮るだけの
めちゃくちゃ簡単なお料理です~♪

旬のお野菜がたくさん採れて体も温まる
これからの季節にピッタリ☆

あぁ、でも今年はお野菜が高いから食卓に並ぶ回数減るやろな~(--)


e0182726_14354761.jpg 

私の作り方はすでに我が家流に手が加えられてますので(苦笑)
まずは基本のレシピをご覧くださーい^^
  ↓ ↓ ↓
Cpicon めちゃ簡単!大根・白菜・ベーコンの重ね煮 by hinakuro
[PR]
by hinakuro | 2010-11-12 14:49 | 簡単料理レシピ

BONETOのフックを取付け!


お久しぶりです・・・・。
ご機嫌いかがですか?

やっと月初の繁忙時期も落ち着いてまいりまして
またボチボチ更新できそうだわ。(仕事中にf^^;)
更新できなかった間もご訪問くださったりコメ残してくださったみなさん
とっても嬉しいです~♪
いつもありがとうございます♪



あ、さてっ♪ あ、さてっ♪ あ、さてさてさてさてっ♪
いきますよッ(笑



以前、まあさんのブログでご紹介あったBONETOさんのフック

見た目もお値段も私の理想にピッタリだったので
すぐに楽天にとびまして注文しました。

2つも。(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

でね、1つを ひな の部屋に取り付けました~。

e0182726_1151824.jpg


e0182726_1154936.jpg


横っちょにチラチラと見えておりますが
ひな は嵐の桜井君の大ファンです♪

部屋中に嵐や桜井君のポスター、切り抜き、グッズなどなど
にぎやかに飾ってあります。

水玉が好きだったり、色も青系やらピンク系やらありまして
なんせギャルギャルしてる部屋なんですね~。

一見、こんなギャル部屋に不釣り合いかと思われるこのフック、

e0182726_11124891.jpg

全然違和感もなくなじんでくれました~♪

さすがまあさんセレクト!!



まあさんセレクトで、最近気になるものがもぅひとつありまして、
それはこちらのオイルランプ
なんせキレイなんですわ~。
ほぉぉぉぉぉ~っと見とれちゃうくらいに。
でもってお手ごろ価格やし。(←これ重要!笑)



いつもまあさんのブログを拝見してるんですが
なんてゆーのかな、
まあさんのモノをみる目ってすばらしく研ぎ澄まされてるとゆーか
私なんかとは違う視線で見てはるとゆーか、
だから色んな発見があってとってもワクワクするんです♪



これからも目が離せませぬぅ(*бUб)ウフッ♬  
[PR]
by hinakuro | 2010-11-11 11:52 | ご紹介