sky so blue

hinakuro.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2学期の力作

我が家の小学生組み
たい兄&ひな

無事に2学期終了しまして
図工の力作を持って帰ってきました☆


e0182726_113843.jpg


たい兄作の「テープカッター」
テープを装着する時に

e0182726_115451.jpg 
こんな風にテープはめるところが出てきてくれるので
すぅーーんごく楽チンなんです!
(え?今のテープカッターってみんなそうなん??)
なんせ、我が家初のこんな画期的テープカッター
大事に使わせてもらいますよ~♪




ヒナは「写真たて」を作りました。
動物大好きなヒナらしく
我が家歴代のインコちゃん名入り♪

e0182726_11145383.jpg


e0182726_11151154.jpg

入ってる写真は3代目の<キラ>


<キラ>といえばウチにきてスグの頃
ヒナと一緒に添い寝してた姿が忘れらせません~~。

e0182726_1124451.jpg
かっわいぃの(*><)

そんなお茶目な<キラ>ですが
もぅウチには居ません・・・。
ちょっとした不注意で外に逃がしてしまったの(vv)
一瞬の出来事でどうにもできなかった・・・。
ただただ反省です。

結構人に慣れていたから
優しい人に飼われてたらいいんだけどなぁ・・・。
[PR]
by hinakuro | 2010-12-28 11:27 | お子達

"サラしっとり"なジェル

<あふれるようなみずみずしいお肌をめざして>
ってゆう言葉に惹かれて
使い始めたコチラの保湿ジェル↓↓

e0182726_10284983.jpg
【ホメオバウ ライトジェル】40g 5,040円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★“リピジュア”配合
洗い流しても持続する優れた保水効果の“リピジュア”。
お肌の表面を長時間に渡りみずみずしく保ちます。

★“トレハロース”配合
カラッカラに乾いた植物さえ水を与えることにより
命を吹き返す力を持つトレハロース。
お肌においてももっちりしたうるおいを維持する高い
能力があります。

★“ヒアルロン酸”、“アミノ酸”配合
いわずと知れた保湿成分。ホメオバウシリーズでもおなじみです。

うるおい成分と、うるおいを逃さない成分をダブルで配合した
水のヴェールに一日中守られているような保湿ジェルです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この手のジェルはオールインワンなことが多いですが
こちらは化粧水の後に使うもの。

それまでは洗顔の後、
①化粧水 → ②美容液 → ③クリーム
の3ステップだったのを
②、③の代わりにこの保湿ジェルを使うことに。

しかしこのジェル、
すごーーーく伸びがいい!

e0182726_10435642.jpg
すぅーっと肌に浸透していきます。
ビックリなのはその後、
サラッと感としっとり感がお肌の上で同居しちゃうってとこ☆
『サラしっとり』なんですよぉ~~**

コレって汗ばむ季節には
めちゃめちゃ嬉しくないですか!?

にきびや吹き出物でお悩みの方の
保湿剤としてもいいんじゃないかな^^b


今、使い始めて3週間程たちますが、
1回の使用量、パール大と書いてあるところを
多分それ以上使ってます♪
だって気持ちいいんだもの・・・・
だけどまだほんの少ししか減ってないのもオドロキ☆
(上の写真で減り加減わかるかな?)
このぶんだと2~3ヶ月はもつんじゃないかしら♪
コストパフォーマンスが高いのも嬉しい^^


そうなると、
このシリーズでもぅひとつ

【ホメオバウ LPEX クリームプレミアム】40g 10,500円

ってゆうのがありまして
"細胞レベルに働きかける浸透力"
なんだそう・・・・。
いちまんごひゃくえん・・・・
決してお安くはないけれど
今1番気になるアイテムでございます~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオバウ化粧品ファンサイト応援中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホメオバウ化粧品
[PR]
by hinakuro | 2010-12-27 11:25 | ご紹介

今日のウォーキング

この頃から始めたウォーキング、
かれこれ2ヶ月続いてます。

え?結果?
ん~、まぁ、ボチボチ?
体重減ったり増えたりなので
結局「現状維持」から抜け出せないまま・・(--)

来年早々、田舎で同窓会があるので
少しでもシュッとして参加したかったんだけどなぁ。



で、本日のウォーキング。



いつも歩くコースの途中にショッピングモールがあるんです。
今日はクリスマスイブなので
ケーキとかチキンとか
その辺りをチェックしようと
そこに寄り道をしました。

そこでね、
コーヒーのワゴンサービスやってたので
本格的なコーヒーを遠慮なくいただき、
コーヒー飲み終わった頃に
今度はスパークリングワインの試飲サービスに出会い
せっかくだからいただき、
少し歩いたところで今度はピザ。
焼きたてホカホカのピザを
これまた一切れいただき、
小腹を満たしての帰り道となりました。

さずがに自分でも
今日は何しにウォーキング行ったの?
って思いましたけども


まっ、イブだからいっか♪


って開き直るのも早かった!笑
ハハハッ


みなさん、素敵なクリスマスを~~☆(●´▽`)
[PR]
by hinakuro | 2010-12-24 14:21 | ひとりごと

近ッ!!

インコちゃんの動作で

人の口元に近付いたり突いたりする時は
「お話して!」
とおねだりしているらしい。


それにしてもラムちゃん(♂)・・・・


近すぎでない!?

e0182726_10284658.jpg
逆に話しニクイってば!(笑)
[PR]
by hinakuro | 2010-12-20 10:34 | インコ

一緒に年越し・・・・


長年、婦人服の製造卸しの仕事をやってた叔父が
9月の末で会社を閉めまして、
それに伴い
大量の<業務用ミシン糸>の在庫が出てきました。


e0182726_149382.jpg

( ↑↑これらはほんの一部ですのf^^;↓↓ )

e0182726_149309.jpg

ずいぶん長い間、
在庫として眠ってたものなので
パッケージの汚れのひどいものもありますが
包装ビニールを外せば中身は案外キレイなもの。
「まだまだ使えるで!!」
と、叔父さま、
この大量のミシン糸を
ワタシに「持って帰ってネットで売れ」と、
半ば強引にマイカーへと積み込んだのでした(--)


オークョン出品って
それなりに状態をキレイにしなきゃいけないし
写真も撮らなアカンし、
結構手間隙かかる・・・。

それに不特定多数の人が相手なので
神経も使う・・・。


重い腰が上がらぬまま
もぅ12月。

私の寝室にそびえる段ボールの山。

e0182726_14281819.jpg 
この山の向こうにプリンターがあるんだけど
使う時はダンボールの上に登らないといけません。
まさか家の中で登山することになるとはね・・・・。

トホホホホ(;´_`)
[PR]
by hinakuro | 2010-12-17 14:47 | ひとりごと

大阪のイカ焼き♪

漁師をやってるお隣さんに
立派なイカをいただきました^^

大阪生活22年のワタクシ
今回初めて<大阪のイカ焼き>に挑戦しましたよー。

とってもカンタン♪
でも、めちゃくちゃおいしかった☆
生地のモチモチ感と
イカの歯ごたえがたまらない(*><)

e0182726_9542043.jpg
おいしすぎたので2日連チャンで作っちゃったしf^^;

今度島根の実家でも作ってあ~げよ。


Cpicon 大阪の!いか焼き by はりゃりゃ
[PR]
by hinakuro | 2010-12-16 10:00 | 簡単料理レシピ

またしても たい兄・・・

突如我が家に現れたこやつ


さぁ、なんでしょう!?




e0182726_11541064.jpg 

アッ、ごめん、怖かった!?
恐怖映画のワンシーンみたいね・・。
わざと写真もおどろおどろしい感じに加工してみたの ンフッ

いったんもめん みた~い

e0182726_1159353.gif 
って最初は思ったんだけど
こーやって見ると
そんな可愛い感じでもなかったね。
まずもって色がちゃうしね(笑



正解はですね
ハイこれ

e0182726_1223363.jpg 
たい兄の制服のズボン。
もぅヨレヨレ君です。

そんなヨレヨレ君、
補修に補修を重ね
なんとか今までたい兄のお供をしてくれてましたが
ここにきて、
卒業まで後3ヶ月弱とゆうのに
でん部に・・・・
お尻に・・・・・
穴がパックリ開いてしまったのーーーーー。
それも両方にーーーーーーーー。


ノォォォォォォォォォーーッ!!!



e0182726_1295796.jpg 

もぅ、見事です。
擦り切れた挙句にあいた穴なので
私の技術ではもぅお手上げなの。


このままって訳にもいかないので
新しいズボン用意しましたよぉ。
正規品はもったいないので
イオン様に駆け込みました。

あったーーーー!

しかもお手ごろ価格の1980円。
割引ハガキ使って約1600円。

コチラが新しいたい兄のお供です。

e0182726_12152585.jpg 

折り目もピッチリついてて気持ちいいね^^


ランドセルといい
今回のズボンといい
6年なのに今更!?と母を悩ましてくれますが
たい兄が日頃元気に走り回ってる証拠か~
と思えばなんだか嬉しい悩みでもありまする。


卒業まであと少し、
大きな怪我や病気せず過ごせますように・・・。
[PR]
by hinakuro | 2010-12-14 12:24 | お子達

あら、これもいい香り♪

みなさん、<アフリカつばき茶>ってご存知??
私、全くの初耳・・・。
そもそもあんまりお茶には詳しくなくってねf^^;

今回モニター商品をいただいたので
さっそく♪

e0182726_10545254.jpg 


寒くなってきたし
冷え性相変わらずやし
抜け毛もなかなか改善されないし
ダイエットは一進一退やし
・・・・・・
なんだか最近マイナスオーラに包まれてる感が。
ちょっとここらでいっぷく。
あっつあつのお茶でも飲んで
ほっこりしましょうね~。

e0182726_10562898.jpg 

あら、
う~~~~ん
予想以上にいい香り。
ラベンダーのような癒しの香りだわ。

ズズズーーーーっ

うん、すっごく飲みやすい♪
香りからして
少しハーブティーのようにクセあるのかなぁ
と思いきや
全くそんなことはなく
すっごく飲みやすい♪
(2回ゆーてもうた笑)


ネットでチェックしてみたら
ダイエットにもいいみたい。
シミとかシワとかストレスとか中性脂肪とか
気になるワードがゴロゴロと出てきておりました。

コチラ

ちょいと気に入りましたので
マイボトルに入れて会社持参しておりまーす^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
健康食品オンラインショップファンサイト応援中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hinakuro | 2010-12-14 11:13 | ご紹介

あぁいい匂い〜♪


e0182726_23314616.jpg


今使ってるハンドクリーム、
松山油脂さんの〈柚子ハンドクリーム〉。

塗った後のサラサラ感と
ほのかな柚子の香りがお気に入り(^.^)

最近知ったんだけど、
柚子のアロマオイルなんてのもあるんだね。


サンタさ―ん、
私ソレが欲しいです〜♪


サンタさ―――ん(^○^)
[PR]
by hinakuro | 2010-12-10 23:31 | ご紹介

3M 【ネクスケア 防水救急絆創膏】

先日モニター当選で送っていただいてた
3M【ネクスケア 防水救急絆創膏】
e0182726_10222647.jpg



それを使う時がある日突然やってまいりました!!


夕食後の洗い物の最中に
指と爪の間にフォークをブスッと刺してしまったんですー。
うぅ、痛かったぁぁぁぁ


e0182726_1029731.jpg 

指の先なのでちょっと貼りにくかったですが
透明シートが超薄いので
従来の絆創膏とは全然違うフィット感☆
いつものならそのまま洗い物をしているうちに
スポッと抜けてしまうことも多々ありますが
コレは全くブレず。
その後、お風呂にも入りましたが全然ゆるみませんでした!

この粘着力はただ者ではない。

今までは絆創膏貼ってもスグにめくれてた部分
例えば、手の平とか足の裏とか、
そんなところにもしっかりと貼り付いててくれそうです♪

その分、貼る時には慎重にならないと
よれたりした場合貼りなおしにはちょーっと手こずるかも・・・。

付属の<カンタン貼り方ガイド>で
サラッと予習してから貼りましょうね~^^

e0182726_10445187.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネクスケア ブランドファンサイトファンサイト応援中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

001.gif住友スリーエム(株) ネクスケア ブランド
[PR]
by hinakuro | 2010-12-09 11:00 | ご紹介