sky so blue

hinakuro.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今更ですが、ワンピース。


ヨウ兄がお友達から借りてきた『ワンピース』。

e0182726_9554213.jpg
ワタクシも便乗して1巻から読み始めました♪

今16巻まで読みましたが、
大の大人がマンガ読みながら
声出して笑ったり、涙流してみたり
今更ですがほんっとおもしろい!

16巻までのベストシーン、
ひとつめが
サンジが海のレストランの船長&コックと別れるシーン

e0182726_1064426.jpg

e0182726_107462.jpg

もうひとつが
ナミが故郷を守るためにルフィに助けを求めるシーン

e0182726_1091674.jpg

この、汗とか涙とか鼻水がごっちゃになる程の泣き顔が
ただでさえ涙もろい私に響かない訳がナイ!


次は17巻。
いよいよチョッパーが仲間に入ります。
あぁ早く読みたい(*><)
[PR]
by hinakuro | 2011-01-31 10:16 | ひとりごと

花粉症対策に。

e0182726_21531552.jpg

コレ買ってみた。

鼻の外側に塗って
プラスイオンの力で
花粉の侵入を防ぐってやつ。

これが効くのなら
どんだけ楽になるか。

先週あたりから
花粉症の症状が出始めてるヒナに
まずは使ってみよう。
[PR]
by hinakuro | 2011-01-27 21:53 | ご紹介

10分足らずで杏仁豆腐。

杏仁豆腐作りました~♪

e0182726_11391264.jpg
お子達のんは缶詰ミカンを、
私のんはブルーベリージャムをトッピング♪

簡単に出来るのにめちゃくちゃおいしかった~。
濃厚なんだけどさっぱりしてて
これならいくらでも食べられるぞ^^

歯ごたえしっかりあるヤツよりも
とろ~りととろける濃厚な方が好きでして、
今まで食べた中での1番は
『幸楽苑』オリジナル杏仁豆腐

e0182726_11483313.jpg
これを食べるためだけに行きたいくらい。
それもちょっと気が引けるので(中華ソバ屋さんやからね)
これからは

普段手作り、たまに『幸楽苑』

ってな感じでいきましょーかね(o゚▽゚)o


今回作ったレシピはコチラでーす。
Cpicon 濃〜厚〜杏仁豆腐☆ by カンビーババ
[PR]
by hinakuro | 2011-01-26 11:59 | 簡単料理レシピ

可愛いお客様。


昨日から我が家に
とっても可愛くて小さくて
フワッフワな方がいらっしゃってますの♪

e0182726_16413178.jpg 
ハムスターの <ミサンガちゃん>

ヒナのお友達の家のご好意で
一晩ウチで預からせてもらいました。

当然のことながら
ヒナちゃんデレデレです♪

e0182726_16435894.jpg
ヒナだけでなく
タイ兄もヨウ兄も
めちゃ可愛いーーって言いまくり。
私も例にもれず(笑

インコちゃんとはまた違ったかわゆさですね~。



しかし、ミサンガちゃん、よぅ動く!

e0182726_1646535.jpg
こんな写真ばっか撮れますわf^^;


なんと、もぅ一晩お泊りしてもいいって
さっきお友達から連絡あったそう。
その報告が携帯にかかってきましたが、
電話の向こうでタイ兄の歓喜の雄叫びが聞こえてました(笑

ミサンガちゃんに疲れが出ないように
しっかりお預かりしなくちゃね。
[PR]
by hinakuro | 2011-01-24 16:52 | ひとりごと

ていねんぴっぴっぴぃ~。

e0182726_9512791.jpg
"アルプスの少女ハイジ"
アニメの中で1番スキ。
(ちなみに2番は"ちびまる子ちゃん")

そんなワタクシの心をガシッとつかんだのが
<低燃費少女ハイジ>

で、思わずフルコンプ買いしちゃいましたf^^;


e0182726_9455123.jpg

かっわいーの(●>v<●)
何につけようかぁ。
[PR]
by hinakuro | 2011-01-21 09:54 | ひとりごと

お風呂でフェイスマスク。

BB EGF配合フェイスマスク
使ってみました~。

e0182726_10395227.jpg


こちら、お風呂でも使用可能とのこと。

e0182726_10413681.jpg 

それならばぜひともバスタイムに使いたい!!
お風呂で使うのなんて初めてだ~い♪

メイククレンジング、洗顔の後
湯船に浸かって20分程パックタイム☆

コットン100%なので優しい肌触り。
そして、シートのサイズが
大き過ぎず小さ過ぎずちょーどよくて
顔全体にフィットするから
淵の方とかめくれてこないのがイイ。
ほんと気持ちよかったー♪
(以前買った他社のフェイスシートは大き過ぎて着け心地悪かったのヨ)

もちろんパック終了後は
残った美容成分を首やら腕やら足やらに塗りまくり(笑


最後まで無駄なく使わせていただきました!


ひとつ惜しいなぁと思ったのは香り。
こちらの商品は無香料。
それもひとつのこだわりなんですが
リラックスタイムにはやっぱほのかな香りも必要かな~と。
天然アロマオイルを少し配合すれば
もっともっとパックタイムが充実するのでは、と思いました。
柚子の香りとか私的にはサイコー♪(←最近お気に入り^^)


翌日のしっとり感は
普段のお手入れだけでは得られませんね~。
特に乾燥が気になるこの季節、
週に1~2回のスペシャルケアとして
シートパックはお勧めです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
健康志向ショップ「オーガニックママ」ファンサイト応援中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hinakuro | 2011-01-20 11:54 | ご紹介

今更ですが、ユニクロのヒートテック。


新年もぼちぼちがんばっております、ウォーキング。
この時期はとにかく風がちめたーい(*><)
上半身は何枚も着込んで寒さ対策できるけど
問題は下半身。

昔っからストッキングやタイツ類を履く習慣がないので
いつも生足にジーパン。
私のジーパン、風通すのよ~、ビュービューと(--)


同じ職場のT君は
スノボやるし、年中バイク乗ってるので
防寒グッズにはちょいと詳しい。
そのT君が
「ユニクロのヒートテックのパッチ(タイツ)、めっちゃくちゃ温いですよー」
と絶賛してるのを何度も耳にしまして
ずぅ~っと気になっておりました。


でね、今日もウォーキング行ってきたんですけどね
行きは今までどおり生足にジーパン。
(今日の風も冷たかったーー)
途中にあるショッピングモールに寄りまして(ユニクロがありますの)
ヒートテックタイツをお買い上げ、
そのままトイレで履いて帰路につきました。
行きとどんだけ違うかを試してみたくてね。







もぉっ
ぜんぜん違うわ!!



マジで温い!
風ちーっとも通さへん!!
薄いからジーパンの中でゴワゴワすることもないし、
窮屈さも全くなし。


いやん、もっと早く買ってみればよかったよ~。


しかし、これはユニクロだからこんなにも温かいの?
私が愛用してるトップバリューのんはどうやろか?
お値段的にはトップバリューの方が断然安いからなぁ。
試してみたくなりましたわ。


さぁて、ウォーキング中の寒さ対策。
後は顔やなぁ・・・。
覆面するわけにもいかんしね。
面の皮、鍛えるしかないかしらね・・・。
すでにだいぶ厚いとは思うけどね~( ̄ー ̄)
[PR]
by hinakuro | 2011-01-19 14:34 | ファッション

2010から2011へin島根

おはようございます。
あぁ、月初は忙しい。
ブログ巡りが全くできないわぁ(--)
(仕事中にしようってのがそもそも間違いなんだけどね デヘッ)
今日も仕事てんこ盛りなので
朝イチでブログ更新!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、何年かぶりで
年末年始を島根で過ごすことになりましたが、
おばあちゃんのお葬式をした30日、
この日も朝から雪降り続きまして
寒~い中でのお別れとなりました。

でもね、その翌日の大晦日は
前日以上に大大大雪!

e0182726_9404168.jpg
(家の中から庭を撮りました。)

実家の方は冬には雪が毎年積もるので
たいがいの雪には慣れっこなみんなも
ア然とするくらい降り続きました。
アッとゆー間に30センチ、40センチ・・・と積もっていきます。

庭にある南天の実を食べに来てた鳥さんも
なんだか寒そう・・・。

e0182726_952514.jpg
もっこもこ~~^^


大人は雪の対処に慌ただしく動きまわってる中、
この人達は滅多に見ることのない雪に大はしゃぎ☆

e0182726_947378.jpg 


e0182726_9491099.jpg


e0182726_9494399.jpg


e0182726_950847.jpg

いや~~、「子供は風のコ」
納得!!


その翌日の元旦は
雪の重さで電柱が折れたとかで
昼過ぎから夜の8時過ぎまで停電!
実家は地下水をポンプで汲み上げているので
水道も使えない始末・・・。
できるだけ洗い物を出さないように、
とゆーことで元旦からみんなでカップラーメン食べました笑

そんな時でもお子達は元気元気!
逆にこの暗闇を楽しんでる感じ。
ろうそくの灯りの元「お絵かき」始めたしー笑

e0182726_1043871.jpg


記録的な大雪といい、停電といい
忘れられない年末年始となりました。
停電からは結構色んな教訓を学んだし。
いかに日常が便利で恵まれてるかも改めて感じることができました。

さぁて、2011年。
今年の目標、

「オンナを磨く」

ここに小さく掲げておきまーす笑
[PR]
by hinakuro | 2011-01-12 10:17 | お子達

おばあちゃん。


暮れも押し迫った12月28日の昼過ぎ、
おばあちゃんが永眠しました。
93歳でした。

正月に開かれる同窓会に出席するため
31日には高速バスで
島根に向かう予定にしていましたが
急遽バスをキャンセルして
29日の納棺に間に合うように
列車に乗り込んで島根に向かいました。

後数日で生きてるおばあちゃんに会えたのに・・・・
そんな思いがずーっと消えませんでした。

でも、
あの年末の大雪、
31日に島根に向かっていたら
きっとスムーズには帰れてなかったでしょう。
お子達を連れて大変な思いをしていたかもしれません。

きっとおばあちゃんが
そんな思いをしないように
上手く導いてくれたんだなぁ。

おばあちゃん、ありがとう。
助かったよ。

今もまだおばあちゃんが亡くなったこと
なんだかピンときません。
冷たくなったおばあちゃんを見たり触れたりしても
骨になったのを見ても
なんだか別の人の話のようで
全然実感がわかないんです・・・。

これからじんわりくるのかな。

私をほんとに可愛がってくれたおばあちゃん。
働きもののおばあちゃん。
お菓子が大好きなおばあちゃん。
お祝い事の席では時々唄を披露してくれたおばあちゃん。
大人になっても帰省すると必ず
「ちょっとだけど」ってお小遣いをくれたおばあちゃん。
最期もお花に囲まれて
とってもかわいい顔してたおばあちゃん。

40代で亡くなったおじいちゃん、
93歳のおばあちゃん見て何て言ってる?
「がんばって生きたなぁ」って
褒めてくれてるんじゃない?

そんな風に穏やかに考えられるのも
おばあちゃんの愛情をめいっぱい受けてきたからなのかな。

またおばあちゃんに会いに帰るよ。
お菓子も買って帰るからね。
一緒にお茶飲もうね。

おばあちゃん。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後になってしまいましたが
いつもご訪問いただいてるみなさま

今年もぜひぜひよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by hinakuro | 2011-01-07 16:06 | ひとりごと