sky so blue

hinakuro.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パーソナルカラー&イメージコンサルティング。


今回の記事は長いです!
ロングロングストーリーです。


先日、『パーソナルカラー&イメージコンサルティング』を受けてきました♪

私がお願いしたのは
Rinka Style(リンカスタイル)の柴谷さん。
私、人見知りするんですが
柴谷さんは私が自然に喋れるように
上手に話をひきだして下さいました。
柴谷さんの人柄がよく分かるブログ、お勧めで~す♪


似合う色をはじめ、
逆にダメな色("もったいない色"と表現されてました)
似合うスタイル、
小物の使い方、選び方・・・
などなど、2時間半では足りない程の
充実した内容。


もぅね、
「えぇぇぇ!?そうなのぉぉぉぉ!?」
「へぇぇぇ、そうなんだぁぁぁ」
って驚きまくり。感動しまくり。

結果からゆうと私は
①がsummer
②がspring

一番NGなのは
autmun・・・・。


カラー見本を見てビックリ。
私が今まで好んで選んでいた色がまさにautmunカラー。

で、もぅひとつビックリ。
カラー診断の結果、
キレイめの青やピンクがとても似合うと言われたんです。

えぇぇぇ!?
そんな色1枚も持ってないです~。
買い物行っても全く目に止まらなかった色です~。

でも、それらの結果は
なんとなく出た訳じゃなく
私の肌の色、髪や目の色、顔の形、体系、
そして喋り方やしぐさなどをプロの目で見て
たくさんの色を合わせた結果のもの。

だからものすごく説得力がありました。
鏡に写る自分の顔が
合わせる色によって微妙に違う・・・。
違いが分からない色もたくさんありましたが
確かに明るい色を合わせた時は肌がキレイに見える。


「いや~、すごいわ(☆o☆)」
口には出さなかったけど
心の中でこのセリフを何度繰り返したか(笑)


今持っている服、
買うときはイイと思うんだけど
実際着てみるとなんかしっくりこない。
単品で気に入っても
結局は何を合わせたらいいか分からない。

体系もずいぶん変わってしまい
ジーンズたくさん持ってるのに
履けるのは2,3枚に限られてしまってる。

最近はユニクロのボーイズデニムばっかでした。
でも足首太いからロールアップして足首見せたくない。
そうなるとボーイズデニムのよさを無視しちゃってるので
ただ単にゆったりデニムになっちゃって。

トップスはロンTやカットソーばかり。
足元はスニーカーやし
普段使いのカバンは斜め掛けの四角いもの。

見るからに「おっとこまえ」スタイル。

でも、柴谷さんいわく
顔の形や顔のパーツに丸みがあるので
どこかにやわらかさ取り入れないと違和感があると。

そこでファッション雑誌を見ながら
具体的に似合うスタイルを教えてくださいました。

コレが結構私にはビビッときたの。
頭で考えてもなかなかピンとこなかったのが
ここで一気にイメージできました!

モデルさんを私に置き換えてイメージ・・・。
「おっ、コレいいかも♪」
「これにコレを合わせて、靴はこんなんはいて~・・・」

出てくる出てくる。

うひょ~、結構楽しい。

ファッション雑誌を見てこんなにワクワクしたのん初めてかも。
そのワクワクはそれ以来
今でも、服を見に行く度に感じてます。
今まで見向きもしなかったキレイめ青&ピンク、
やたらと目に付きます。
季節的にもこれからどんどん出てきますものね。
うししし、楽しいぞ♪


今回教えていただいた「自分スタイル」
果たして自分のモノにできるのか、
正直まだ自信がありません・・・。
でも、たくさんアイテムを見に行って、失敗もして
そんな中から少しずつ吸収できたらいいかなぁと思います。


柴谷さんと出会えてよかった~。
思い切って個人コンサルお願いしてよかった~。
この日は私にとって忘れられない1日となりました。


長くなっちゃいましたがもぅ少しだけ^^


個人コンサル終了後、
心斎橋のguに直行!

噂で聞いてたとおりめちゃ安いのね~。

こんだけ買って3500円ほど。

e0182726_15394332.jpg
白のパンツは柴谷さん一押しのアイテム。
スキニーだけど窮屈さもなく
お値段も990円。
白のパンツなんて初ですよ、初。
私、ほんまにはくのか??
と、自問自答を繰り返しましたが
「私は変わるのよ」
と、もぅ一人の自分が背中を押してくれました(笑

グレーのフーディカーディガンは
色も裾の長さも丸いボタンもお気に入り。
セールで1990円が990円!

紺のギャザーTシャツは
ふんわりとしたシルエットが◎
これならいつものボーイズデニムにも合わせられるわ♪
790円

ファームートンブーツに関しては
どうこうじゃなくてお値段で即決め(笑
だって1490円が490円になってるんだもの。
色もいたってフツーでしょ?
ヒナが見つけて鼻息荒く持ってまいりました(笑


gu、また行きたい♪


その後、話題のクリスピードーナツを買い

e0182726_15533229.jpg
やっと家路に着いたのでありました。


あぁ、長い1日やったぁ。
でも、ものすごい充実感!!!



最後まで読んでいただきありがとうございました ((o( ≧з)oちゅっ
[PR]
by hinakuro | 2011-02-24 15:56 | ご紹介

マンホールのふた。

先日、歩いてる時にフッと目に入ったもの。

e0182726_14422737.jpg


ちょっと変わったマンホールのふた。
普段よく通る道なのに初めて気付いた!
マンホールのふたがカラーだなんて、
しかもデザインや色合いがすごくかっこいいじゃない。


このお城はきっと岸和田城ね?
とすると真ん中の赤い花は何だろう・・・。
めちゃくちゃ気になってきた。
多分「市の花」かなんかだろう、
と検索かけてみたら・・・・ビンゴ!
市の花は『ばら』。
まちがいなくふたに描かれているのも『ばら』ですね~。


で、検索してたら【月間下水道】とゆうサイトの、
<マンホールマップ>なんてものを発見!
全国のデザインマンホールのふたが見られるの。


"デザインマンホール"なんて呼び名があるんだー。
へぇぇぇぇーーーー。


さっきの岸和田市のんもばっちり載ってました。
ちなみに実家のある島根県は登録ゼロ。
でもひょっとしたらまだ発見されてないだけかもしれないので
今度帰ったら下見て歩こうと思います(笑)


みなさんのお住まいの所にもあるかな~?
[PR]
by hinakuro | 2011-02-22 15:12 | ご紹介

花粉が飛び始める前に。

鼻水鼻づまりとか、くしゃみ連発とか
アレルギー症状が度々出るヒナ。
でも何が原因なのか調べたことはありませんでした。

今年の花粉飛散量、とんでもなく多いとゆーので
症状がひどくなる前に手をくたなくちゃ!
とゆうことで
先日、耳鼻科でアレルギー検査してきましたー。

私もまちがいなく花粉症なんですが
いい機会なので原因特定のために一緒に検査受けました。

指にポチっと針を刺し、
出てきた少量の血液で検査ができるとゆうもの。
20分ほどで結果がでるのでとてもお手軽。
(でも、痛がりの私はそれでも気分がちと悪くなったf^^;)

イムファストという最新の迅速スギ花粉症確定診断ツールだそうです。
詳しくはコチラをごらんくださーい。


で、結果デス。
↓↓↓

e0182726_1553308.jpg
色んな意味でビックリ☆
ヒナ、全部反応でてるやーん。
ネコもアカンの~!?
ネコ飼いたいって言ってたから
本人どよよ~んと凹んでおりました。

私もまさかスギ花粉だとは思ってなくて。
だって症状が出るのが5月~6月やったんだもの。
3月4月はたま~にしんどくなる位やったんだもの。

調べてみないと分からんもんですね~。


と、ゆーことで
お薬28日分、たーんと出していただきました。

e0182726_16324065.jpg
花粉が飛び始めるであろう日(2月19~20日)から逆算して
10日前(2月10日)から飲み始めるように言われました。
毎日、就寝前に「錠剤を飲む&点鼻薬シュッ」
なので管理も案外楽そう。


こんなものダイソーで買ってきました。

e0182726_1695917.jpg
28日分もあるので
出来るだけマスの多いヤツ選びました。



e0182726_16111049.jpg




ヒナもせっせと自分のん仕分けしてくれました。

e0182726_1612285.jpg




はい、セット完了♪

e0182726_16123682.jpg



e0182726_1613313.jpg


今のところ花粉飛散は『少ない』とTVなんかで発表してますね。
でもゆーてる間に飛び始めるハズ。
この薬の効果がありますように(-人-)


あ、そうそう、
この時買った『クリスタルヴェール』
検査を勧めてもビビッてやってくれないヨウ兄に
使いたいと思います。
ヤツも絶対アレルギー持ってるもの。
効果あったらまた記事にしまーす。
[PR]
by hinakuro | 2011-02-17 16:30 | 100均

デラックスハミー。


ん?
『デラックスハミー』とはなんぞや??
と思われた方。


コレです。
↓ ↓
e0182726_11154811.jpg
昭和レトロなハミガキスタンド。


e0182726_11202931.jpg

以前【昭和レトロ・はいから館】で購入し、
なかなか備え付ける場所が確保できないまま
大事に大事に保管しておりました。

この度冷蔵庫周辺を整理して
めでたく設置となった訳です。

そう、ウチは洗面所ではなく
台所で歯をみがくのよ~f^^;


e0182726_11233030.jpg
パカッと開くのでハブラシの出し入れも簡単♪


e0182726_11251822.jpg




早速歯磨きアイテムをセット!

e0182726_11264218.jpg
ハブラシの色も種類もバラバラで
ちょいとトホホな感じですが
そこはお愛嬌とゆうことでf^^;

コップもセットできるのもイイでしょ~♪
歯磨き専用コップは特に用意していないので
レトロ柄のガラスコップをセットしてみました。
そういえばこのコップも【はいから館】で買ったもの。

コチラのお店は
とても良心価格で懐かしい商品がたくさん揃ってます。
興味のある方はぜひのぞいてみてくださーい☆
[PR]
by hinakuro | 2011-02-15 11:36 | 昭和レトロ

大阪の雪

e0182726_17373030.jpg

e0182726_17373069.jpg


大阪に住んで22年。
こんな雪道を運転するのは初めて!
もちろん雪道装備ゼロのマイカーなので
家に着くまでドキドキした。


無事に家の前まで着いたはいいが、
今度は車庫入れに悪戦苦闘。
屋根ナシ+少し斜め=滑る滑る。
とりあえず思い付いたのが雪かき。
パッと目についたチリトリでせっせと雪をどかし
なんとか車庫入れを成功させたのでした。


ふぅ~…
おこた、暖かい。
明日は雪、ありませんように。
[PR]
by hinakuro | 2011-02-14 17:37 | ひとりごと

またまた松山油脂さん。そしてニトリの詰め替えボトル。

スキンケア商品ハンドクリームに続き
松山油脂さんの商品またまた買いました。

お年頃ヨウ兄のニキビ対策に
『肌を清潔にする洗顔石けん【ベタつきを抑える】』

e0182726_14444217.jpg
ほのかに柑橘系の香り。



今使ってるリップクリームがなくなりそうだったので
『柚子のリップクリーム』

e0182726_14471413.jpg 
ハイ、また柚子です^^
キツ過ぎずユル過ぎず
適度な香りがたまりません~。
塗り心地もグー!



ここしばらく体洗う用に石けん使ってましたが
その石けんも小さくなっちゃいましたので、
今度はボディソープ買ってみました。

寒い季節になると毎年身体がかゆくなるタイ兄。
"乾燥性湿疹"なんです。
今年は病院で塗り薬処方してもらったので
ずいぶんマシのようですが
時々ボリボリと掻いております(v_v)

そんなタイ兄の肌を少しでも乾燥から守れたら、と
『シア脂のボディソープ』

e0182726_14593842.jpg




いきなり詰め替え用を買ったのはですね、
ニトリの

e0182726_1511019.jpg
このバスボトルが使いたかったから。
そう、値下げで190円なんです。
安い!!!



e0182726_1562011.jpg



以前、pupucaさんのブログで拝見して一目ぼれ♪
pupucaさん同様、
私も特に必要ではなかったのに

e0182726_1533296.jpg
一式買っちゃったッ f^^;デヘッ



ラベルは付属のシールでいいや!(笑

e0182726_15114448.jpg
一見普通の紙に見えるけど
バス用品についてるラベルだもの、
その辺はそれなりのコーティングしてあるだろう。
うん、そうだそうだ。
(と、自分に言い聞かせる)





はい、並んで~。
写真とりますよ~。

e0182726_15133477.jpg

せっかくバスセットお揃いで買ったので、
今使ってるお風呂用品とかも整理して
このチョコレート色のバスセットが映えるようなお風呂にしようかな~。


ヘヘッ、あくまでも予定です・・・f^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

056.gif今回、松山油脂さんの商品を買ったお店はコチラ→爽快ドラッグ







←乾燥する季節が終わったらコレを買うつもり♪
だって柚子精油が入ってるんですもの~^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hinakuro | 2011-02-10 15:26 | ご紹介

『シミレス』vs私のシミ。


薬用ホワイトニングクリーム『SimiLess』(シミレス)

e0182726_14162227.jpg

7月に購入してから朝晩のスキンケアにプラスして
お顔に多数存在するにっくきシミにめがけて
塗り塗り塗り塗りしておりました。


で、先日やっと1個使い切りました。
(チビチビ使いすぎ?)
e0182726_14223756.jpg


が、


シミ、変化ナシ・・・。
『シミレス』完敗。

┐(-。ー;)┌
[PR]
by hinakuro | 2011-02-09 14:38 | ひとりごと

ラム、3連発。


セキセイインコのラム。
ウチにきて3年目(くらいかな?ハッキリ覚えていない・・・f^^;)

色んな姿を見せてくれます~。


変顔ラム。

e0182726_14392039.jpg
なでてもらって気持ちいいのか?
それとも「やめろよ、コラ!」とお怒りモードか?
どっちにしても変顔の決定的瞬間(笑




アップラム。

e0182726_1443659.jpg
この目・・・。
『ワンピース』に出てきてなかった?こんな目のヤツ・・・。




水遊びが大好きなラム。
遊びすぎて思いっきり濡れまして、
羽は乱れるし、もっさ~と膨らむし、
その姿はまるで・・・・

まるで・・・・


緑色の・・・・



e0182726_14491431.jpg

ハト!?
[PR]
by hinakuro | 2011-02-04 14:56 | インコ