sky so blue

hinakuro.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ヒナの遠足弁当、母がんばる。

今日のヒナの遠足弁当。

カニカマを使った<りんごちゃん弁当>
e0182726_14124365.jpg
初めてや~。
こんなに頑張って作ったのん。
いつもより1時間ちょい早起きしたのに
ぶきっちょやし、慣れてないし、時間は刻々と過ぎていくし、
台所ぐっちゃんぐっちゃんになりましたわ。


なんとかヒナが起きてくる直前に完成☆
中身を見られることなく
リュックサックに入れることができました。


あぁ、お弁当の時間、
フタを開けた時のヒナの顔が見たいわ。
それだけを見について行きたかったわ。


この<りんごちゃん弁当>、
やさぐれMY HOMEのインテリア。のよっかわいさん作のんを
参考にさせていただきました。
(記事はコチラ
ブログで拝見した時に
これはカワイイ!!!と感動すると同時に
ヒナにも作ってあげたい!!!と思ったのでした。


いつも遠足の度に
「キャラ弁作ってよ~~」
とせがまれておりましたが
色んな雑誌や料理サイトを見ても
作れる気がしなくてね・・・。
フツーのお弁当のちょいとおかずの豪華版、
みたいな感じでやり過ごしておりました。


だからこの「ぶきっちょ&めんどくさがり」の私に
キャラ弁を作るきっかけをくださったよっかわいさんに、
この場をかりてお礼を言わせてください~。


よっかわいさん、
いつも可愛くステキなお弁当ネタをありがとうございます!
これからも私でも作れそうな
"簡単だけど可愛いお弁当"よろしくお願いしまーす^^ んふ。


そうそう、
ミートボールとウインナーで作ったどんぐり
(どんぐりに見えないよね?見えないよね?でもどんぐりなの笑)
よっかわいさんのマネっこです^^
(ちなみにその時のお弁当はコチラ。ちゃんとどんぐりに見えます笑)


しかし予想以上に疲れたわ・・・。
しかも朝の時点で「達成感」を味わってしまったものだから
今日は仕事になりません。
わははははーーー!!
[PR]
by hinakuro | 2011-04-28 15:13 | ひとりごと

wiiが我が家にやってきた。


やっとこさウィーーーがウチにもやってきました。

ゲーム大好き元旦那さん、
多分発売してすぐに買ったんじゃないかと思われます。
でも、彼、飽きるのも早い。
最近は全然使っていないとゆうことなので
本体からリモコンからソフトから
一式を持ってきてもらいました。

ずーーっとwiiが欲しかったお子達、
そりゃもぅ大喜び!!

まだTVが1台しかないので
私が厳しーく口うるさーく時間チェックをやりながら(笑)
wiiのある生活を満喫しております。



でも、



これは



キツイ!!!!


↓↓↓

e0182726_14453662.jpg
<高1男子がひしめき合う図・・・・>

昨日(日曜日)の午後、
用事を済ませて帰宅してみると
こんな状態になっとりました。
(ちなみに③番がヨウ兄です~)


一瞬後ずさりしてしまったよ。


しかもこれがうるっさいの。
女子か!?ってくらいの騒ぎよう。
それも低ーーーい声やから腹の底から響いてくる。


あ、あかん・・・。
慣れないわ、この雰囲気。
自分の家なのにとっても居心地の悪い時間でしたー。


夕方、みんなが帰ってから
「次からはせめて3人くらいにして(-人-)」
と、ヨウ兄にお願いしたのはゆうまでもありません・・・。
[PR]
by hinakuro | 2011-04-25 15:01 | お子達

【拡散希望】西日本から物資を送ろうぜ作戦!


~以下、あたらし・ひろゆき★ヒロ・アタラシ さんより ~

-------------------------------

避難所はまだまだ物資が足りないみたいです!

ってことで
みんなで支えましょう!
西日本から物資を送ろうぜ作戦!

昨日(4月21日)泊まったホテルで物資を募集していました。


e0182726_1331938.jpg

東日本大震災 支援物資ご協力のお願い
第四陣ご提供のお願い


支援物資はまだまだ足りません 。
陸前高田・大船渡・宮古・釜石を順次予定しています!!

【急募】
ノートパソコン・MC Office2003・プリンタ・スキャナー・コピー機
食料関係:缶詰め、レトルト、お菓子類、米、乾麺、野菜、果物(日持ちするもの)
生活用品関連 カイロやマスクや生理用品
紙おむつ、除菌・石鹸・薬など薬屋で手に入る化粧品以外の商品
子供用のおもちゃ、絵本、児童書、中高学年向け本

その他の商品で寄贈いただけるものがございましたら
ぜひ蔵ホテル一関まで、お問い合わせください (0191-31-1111)

今回募集では燃料などの可燃物や衣類、布団などは除きます。
上記を段ボールにつめて 個数・商品名を段ボール上面にわかりやすく貼ってください。

物資の送り先は

ビジネスホテル蔵ホテル一関
〒021-0884 岩手県一関市大手町2-1
電話:0191-31-1111 



ホテルの人に
「ブログで拡散していいですか?」と聞いたら!
「ブログでもツイッターでもなんでもいいので拡散してください!」
とのことでした。

まだまだ物資は足りないので、期限は設けず、
どしどし、送ってくださいとのことです。

届いた物資はホテルの皆さんで再度仕分けをし
それが必要な避難所へ運んでくれるとのことです!

ということで、ブログでこの文面をコピペして拡散してください!

-------------------------------
[PR]
by hinakuro | 2011-04-22 13:32 | ご紹介

レトロなプラスチックケース。


久々にレトロ雑貨を購入♪

見た瞬間の一目ぼれ。

e0182726_10362146.jpg
フタつきのプラスチックケースでございまーす。



もぅ、このフタのキレイなカットにしびれちゃう(*>_<)

e0182726_10401395.jpg




アップで見て見て!!

e0182726_10404620.jpg
こーゆうのにほんっと弱い。



携帯と比べても結構な大きさあります。

e0182726_10444495.jpg




e0182726_10462067.jpg
何を入れようか考え中~。

とりあえず今は、
帰宅後カバンの中身の一時置きにしてます♪
[PR]
by hinakuro | 2011-04-21 10:53 | 昭和レトロ

犯人はどっち?表情から一目瞭然のねこ。





yahoo!の映像トピックスで発見~。
仕事中やのに思わず声出して笑ってしまった~。

かわいいーーー(*><)
おもろーーい(*><)

何回見ても笑える♪
[PR]
by hinakuro | 2011-04-18 13:50 | ご紹介

キラキラ汁椀

我が家の夕食では
ほぼ毎日のようにお味噌汁を出します。

なぜなら、野菜嫌いなヨウ兄、
お味噌汁の具にしたらだいたいのお野菜が食べられるから。
そんなヨウ兄は
私が作ったお味噌汁をとてもおいしいと言って食べてくれ、
「奥さんになった人がお母さんのお味噌汁と味が違ったらどうしよう」
と、悩んでおります。
んふっ、可愛い奴め。


あら、話がいきなりズレましたf^^;
今日はお味噌汁を入れる汁椀の話ですの。

先日、汁椀が1個ヒビいっちゃいまして、
新しいのんを買いにダイソーへ行ってきました。

で、こんな可愛いのん発見。

e0182726_11565954.jpg
今時の女の子が好きそうな
キラキララメ入りの汁椀です。


e0182726_11595870.jpg
このラメ、立体的で表面はザラザラした感じ。
食洗機OK。
そしてMADE IN JAPANです。
ちょうちょ柄の他にバラ柄もありました。


早速、我が家の"汁椀3兄弟"とご対面。

e0182726_1235996.jpg 


おぉ~っと、何気に"汁椀3兄弟"もちょうちょ柄。
そうや、コレ、「HANAE MORI」やったんや。
セレブや、セレブ。
セレブ3兄弟や!
ってもぅ意味わかりません(vv)



おしまい。
[PR]
by hinakuro | 2011-04-14 12:14 | 100均

バーチャルで変身ッ。


以前、個人コンサルをお願いした柴谷さんのブログで
すっごいおもしろいサイトを紹介されてまして、

e0182726_154061.jpg

バーチャルビューティーサロン
Make Over Studio(メイクオーバースタジオ)

058.gifコチラ→http://www.glam.jp/beauty/make_over/


自分の写真を取り込んで、

ヘアスタイル・ヘアカラー
メイク(ベースメイク、目元、リップ0
アクセサリー(イヤリング、ネックレス、帽子、眼鏡、サングラスなど)

をバーチャルで試すことができるとゆうモノ。


それもかなりの種類のアイテムが揃ってるので
ものすごく遊べます、楽しめます♪
色々な冒険ができます(笑)

私はまだモデルさんでしか試してないんですが
柴谷さんは早速ご自身のお顔で遊ばれて・・・
いやいや、
見てる私たちに分かりやすく変身されてますので
ぜひぜひ柴谷さんのブログ覗いちゃってください^^


056.gif柴谷さんの変身が見たい方はコチラ↓↓
http://ameblo.jp/rinkastyle/entry-10859054997.html


最後の大変身がもぅめちゃツボです!!
とってもお茶目な柴谷さんなのでした♪
[PR]
by hinakuro | 2011-04-12 15:33 | ご紹介

入学式2つ。

タイ兄とヨウ兄の入学式、
2日連チャンで行ってきましたー。

おめでたいことですが
着なれないスーツを着ての2日間、
さすがにちかれたびー(←古ッ)

それでも、
こうして何の困難もなく
予定通り入学式が迎えられることに
感謝をせずにはいられない、
そんな入学式でした。



3月の卒業式2つに
4月の入学式2つ。

普段はクローゼットの肥やし状態のこのスーツ、
大活躍してくれました。

e0182726_2313113.jpg
何年も前に買ったものだから
結構キツキツ・・・。
ほんとギリッギリでウエストのボタンしまりました。
ふぃ~~(--)

中に着てるブラウスは
今回の式ラッシュの為に新しく買いました。

e0182726_2363114.jpg
写真では白っぽくみえるけど
薄いピンクです。
桜色。

今までならきっと白を選んでました。
でも個人コンサルで教えていただいた事を参考に、
今回はこの色を選んでみました。

白を着るよりも
柔らかい印象になったような♪

e0182726_2371238.jpg
襟まわりの小ぶりなヒラヒラが好き。
黒のパイピング&リボンが
キュッと雰囲気を締めてるところも好き。
もぅ40歳なのでね、
あまり可愛すぎるのも恥ずかしいのでねf^^;

このブラウス、1980円。
う~ん、いいお買いものしましたわ~^^v
[PR]
by hinakuro | 2011-04-09 23:24 | お子達

柚子よろし。


最近のお気に入りドリンク。


e0182726_10265184.jpg

ネーミング、可愛いでしょ♪


柑橘系特有のスッキリ感。
そして大好きな柚子の香り。
ほのかな甘さがクセになっております。


うん、
これは旨し!!
[PR]
by hinakuro | 2011-04-05 10:36 | ご紹介