sky so blue

hinakuro.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ikkaのビッグストール。


バーゲン前から狙ってた
ikkaの起毛ボーダービッグストール

50%offになってたので買いました。

この色合いが好き。

e0182726_11373265.jpg



どれくらいビッグなのかといいますと

e0182726_11382899.jpg
こんくらい。

縦半分に折ってこの大きさです。
小指立ってるぅ~ 両方~



何のポイントもないこんな着こなしも

e0182726_1142543.jpg



これを羽織るだけで

e0182726_11481388.jpg
ちょっとカッコいいでしょ?
この表現力の乏しさはカッコ悪いけども
[PR]
by hinakuro | 2012-01-31 14:17 | ファッション

2012スケジュール帳にちょいと小細工。

これ、ついこの前まで使ってた手帳。

e0182726_15204281.jpg

2010・・・

はっ?
2010!?

そそ、2010年。
おととしの分です(vv)

去年2011年は
結局新しい手帳を買うこともなく、
2010年のんでやりとおしてしまったー。

月別のページは2010年に
書き込んでるので使い物にならない。

なので月別ページは破棄!!

残ったメモのページを使って、
会員登録したサイトの
IDやパスワードをメモったり、
付箋で予定管理したり
興味のある事や物、
本のタイトルや
買い物するべき物なんかを書いて
ペタペタ貼っとりました。

e0182726_15322318.jpg
特に書き込む程の予定もなく
(あるとしたら学校関係がほとんど)
それなのに手帳持つのも
なんか空しい気もして
だから新しい手帳を用意しなかったってのもある・・・。

こんな感じで丸2年使ってきましたが、
すでに退会したサイトも多々あるので
ID・パスワードの整理が必要なのと、
予定管理はできても
終わってしまうと付箋を捨てちゃうので
振り返ることができないこと、
(せめて1年間はいつ何をしたかを残しておきたい)
その2点が気になったので
今年は手帳買うことにしました。


久々のおnewなんでね笑
色々と見て回ったんだけど
なっかなっかコレ!ってゆーのが見つからず、
すでに1月も後半ですよ。

これじゃいかん。
このままじゃ私、
きっと2010年を使い続けるわ・・・。

もぅ、なんでもエエやん。
予定書き込めてメモがついてれば!



で、買ったのがこちら。
買い物ついでに寄った100均で。

e0182726_15562187.jpg

ぴっかーーーん☆

どの方向から写しても
何かしら写りこんでしまう程に
輝いてるお方。

このきらびやかさは
地味ぃ~な私には眩しすぎるので笑
ちょいと小細工してみました。

分解(?)すると
3層構造になってます。

e0182726_1634169.jpg
①透明カバー
②表紙
③中身

要は②の表紙をチェンジして
再セットすればいいんじゃ~~ん♪

それなら私でもできそう。ニンマリ


使ったのは
チョコホリックのペーパーナプキン。
(雑貨屋さんで一目ぼれ♪)

e0182726_16131048.jpg

②表紙は裏が白紙だったので
あえてそっちが表になるように。
眩しすぎる金ピカは内っ側にして
完全に視界から消す。押忍!

マステで適当にペタペタと
貼っていきました。
(見えないところやからこれでいいのだ!)

e0182726_1637342.jpg






で~~けたっ!


e0182726_1726721.jpg
金ピカピカリン手帳が

   ↓ ↓ ↓


e0182726_16223436.jpg



清楚で可憐。
乙女~~な手帳に(*´艸`)

これこそ似合わない!?
いや、実は
そんな一面眠ってるだけかもよ?
だとしたら
もぅ40over。
もったいぶらずに
目覚めやがれっ






なんだかブツブツとゆーてますが
そんなことはおいといて。

なかなか使えるこの方法。
他に好みの柄が見つかれば
また同じように貼ればいい。



今年はこの手帳に
いっぱい予定が書き込めるといいな~。
[PR]
by hinakuro | 2012-01-26 16:45 | 手作り・小細工

初マンモグラフィ。


先週、乳がん検診受けてきました。
今回はマンモグラフィも。

人生初マンモ。

いや~、もぅ、ビビりまくりました。

検査結果はもちろん気になるけど
正直それよりも
「痛いか痛くないか」
そっちの方が心配で。

人によったら
激痛も激痛、
おっぱいの中で
何かが滲み出てくるんじゃないかって位つぶされて
もぅ二度と受けたくない!
って思うくらいの痛みとか書いてるんだもん。
(クチコミめっちゃ見た。)

その痛みの具合は
おっぱいの大きさで違うとか、
体調によって違うとか、
生理前後で違うとか、
検査技師さんによるとか、
もぅなんせ色々な感想がありまして。

結局やってみなわからん訳です(--)



結果。

大丈夫だったー!

そりゃ非日常的なまでに圧迫されるから
写真を撮る数秒間は
うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
って声をのみこみ
しかめっ面で耐えるしかないけど
ほんと数秒のこと。
スグに開放されます。

それを片方2枚ずつ、計4枚撮りました。

私、決して痛みに強い方じゃありません。
インフルエンザの予防注射でさえビビります。
痛がります。

そんな私でも
我慢できない痛みではなかったです^^

あ~
コレくらいやったらまた受けてもいいわ、
って思えました。



検査技師さんいわく
胸の大きさではなくて
柔らかさによるんだって~。
伸びがいいと痛くないし
がっちがっちに硬い人は痛いらしい。


最初私の年齢を聞いて
「ん~~、そのくらいの年齢だったら
 少し痛いかもしれないね。」
「50代くらいになると
 伸びもよくなるから
 比較的痛みも少ないのよ~。」
って言いはったの。

ところが
私のおっぱい、
年齢の割りによく伸びたようね。

痛みが少なかったのは
めちゃ嬉しかったけど
ちょびっと切なさも感じてしまったわ(vv)
伸びがいいって....

ま、いっけど。(自覚してたし)


私が担当してもらった検査技師さん、
私よりも一まわりくらい年上で、
とっても優しい口調でお話される女性の方。

なので
初マンモでビビってますって
素直に話せたから
気持ち的にもリラックスできたのかも。

検査中も技師さん、

次こーしますね、
次はこーします、
後少しですからね。

なんて声かけながら進めてくださったので
それも安心できたな~。


やっぱ技師さんの影響は大きい!


とっても恵まれた環境で検査が受けられて
ホンマよかった♪



次は・・・・
初大腸がん検査が待っております(--)
う〇こを採取して持っていかなアカンの。
水洗トイレなのに
どないして採取すればいいの!?


41歳、
色々と検査のお知らせが届くお年頃。
(箸が転がってもおかしいお年頃、みたく言ってみた)
[PR]
by hinakuro | 2012-01-23 11:43 | ひとりごと

不二貿易さんの掛け時計。


ひっさびっさに掛け時計なるもの買いました。

e0182726_14251623.jpg


e0182726_14253058.jpg

昨日行った
家具のアウトレット店にて
ウロウロ中に発見。
(最近よくウロウロしてるな~笑)
この数字に一目ぼれ。
直径30cm程あるので
離れていてもよーく見えまする。

お値段1780円。

定価が書いてなかったので
安くなってるかどうかはわからなかったけど
迷わず買えるお値段にはかわりなし♪


リビング入って正面の壁にセット。

e0182726_14255094.jpg
ヒナ作のトトロ達もご一緒に。


なんてーの?
もっと引いた全体図が欲しいわよね?
うん、分かる。
私も写真撮ってて思ったから。

でも、今はムリなの。
ごっちゃごっちゃだから(--)

またいつか。
またいつか。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


楽天で発見!
価格:3,088円(税込、送料別)やって。
かなり安く買えたのね、私。





ホワイトとブラックもごじゃります。





[PR]
by hinakuro | 2012-01-16 15:18 | ご紹介

スクスク育って3週間。

e0182726_22551072.jpg


e0182726_22551120.jpg

去年の12/24に生まれた
セキセイインコの初音。

3週間でこんなに大きくなりました♪

羽の色もだんだんと出てきて
う~んと、
白に黄色に青に黒…緑、も?

これはなかなか
個性的な配色になりそな予感。
[PR]
by hinakuro | 2012-01-14 22:55 | インコ

366日貯金。

こまちさんのブログ
『片付けダイエット美人』
この記事に影響されて
私も366日貯金始めることにしました。


早速エクセルで表を作成。

e0182726_147844.jpg

トータルで67,161円にもるなんて
塵も積もれば、ですね~。

貯金した金額は
ペンで消していくようにするので
ちょっとしたゲーム感覚でできそう。

1番高額でも366円。
小銭だけだから
お子達のお小遣いからも貯金可能。
なので上手いことノセて
家族ぐるみで貯めちゃおうとゆう魂胆。


1番のターゲットはタイ兄。

彼は今
お年玉を手にして
ずいぶんとお金持ちなのだ。

タイ兄はあればあるだけ使うタイプ。
現に最近ゲーセン通いが激しい。
そんなムダ遣いに歯止めをかけるのに
この小銭貯金は最適ではなかろうか。

貯まったお金でUSJ行こうぜ~、とか
焼肉のおいしーのん食べに行こうぜ~、とか
非日常的な贅沢をエサにすれば
率先してやってくれそう。

お財布ホクホクだから
気持ちまで大きくなってるしね。


「え?366円?
 あるで?
 オレが入れよか?」

「15円、あったから
 入れといたで( ̄o ̄)b」


みたいな報告が
きっと聞けるハズ。


( ̄▼ ̄*)ニカッ
[PR]
by hinakuro | 2012-01-13 14:53 | ひとりごと

ウロウロしててみつけたもの。

今月、ある講座を受講しようと思い
講師の方の名前を入れて検索してたら
こんな情報サイトに到着いたしました。

e0182726_1354598.jpg
こちら
関西で開催のセミナー/イベント/レッスン情報サイト。
http://www.trend-leader.org/index.html

へぇ~、色んなセミナーやってるのね~
と、しばらくウロウロしてみる。


そしてその中でまた見つけた、
おもしろいとこ。

e0182726_1401347.jpg

http://crispin.jp/

日本初、
女性限定のジーンズのセレクトショップ&完全予約制フィッティングサロン
ですって!
なんとまぁ興味深い。
〇〇初、とか〇〇限定に反応してまう。

常にジーンズやからなぁ、私。
しかも気に入ったらソレばっかはくし。
それなら自分の体系にも雰囲気にも
ピッタリなジーンズを選んでもらって
長ーーくはきたいものだ。


ほんでもって
そのクリスピンさんのブログをウロウロしてたら
また見つけたの、おもしろいの。

e0182726_14113145.jpg
クローゼットの物々交換ですって。
100名様限定、
完全予約制のシークレットパーティですって。

詳しくはコチラで。
http://ameblo.jp/crispin-j/entry-11132765059.html

うっわー
おもしろそー。
行ってみてー。

でも、41歳は場違いか!?
浮いてまうか!?

と、
ウジウジグダグダしてる間に
満席になるのが関の山。

今年はそんな
ウジグダな自分とおさらばしたい。

最後にしれ~っと今年の抱負なんぞ述べまして
仕事に戻りたいと思います。

仕事中やったんかい(--)
[PR]
by hinakuro | 2012-01-11 15:02 | ご紹介

年賀状2012


みなさま。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
どうぞ、どーーぞ仲良くしてください m(_ _)m



2012年の我が家の年賀状↓↓

e0182726_1683491.jpg
CANONプリンターの
「手書きナビシート」って機能を使って作りました。
インコのラムさん。
干支の辰と色が似てるとゆう
そんだけの理由で
モデルにご当選!

いい迷惑だわ、的なオーラ全開の後ろ姿。
なかなかイイでしょ?笑





そしてミスプリした1枚。
選ぶ写真を間違えた1枚。


e0182726_16191576.jpg

・・・・・・・。



これ、届いたら笑える。
[PR]
by hinakuro | 2012-01-04 16:28 | ひとりごと