sky so blue

hinakuro.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ユニクロのストールで目隠し。


ユニクロの『Orla Kielyストール』

e0182726_10385069.jpg






画像はユニクロさんからお借りしてます。
この緑、好きなの。
緑と白のパターンも好き。

即決買い。



これを使って、
洗面所入り口のカーテン作りました。

e0182726_1051263.jpg
作った、なんてそんなたいそうな事してないけども。


玄関入って真正面に見える洗面所入り口。
ドアを閉めてればなんてことはないけど、
閉めてると湿気が気になって。

なので入浴タイム以外は
ほとんどドアは開けてる状態。

そーすると
玄関入ってスグに目に飛び込むのよ
生活感たーっぷりの洗面所が。

ちょっと見る?
カーテン開けて見る??

e0182726_10552244.jpg

洗面台に洗濯機に洗濯物、
これは朝撮った写真だから
まだ整ってる方。
私が仕事から帰る時には
お子達が脱ぎっぱなしにした制服なんかが
床に散乱しとります。
家についてまず目にするのがそんなんでごらん?


疲れるって。
どっ!と疲れるって。


カーテン閉めます。

e0182726_110982.jpg
長さが176cmもあるので
床が少し見えるだけ。

見たくない、
見せたくないとこにフタ。

そんなフタも
お気に入りのものを使うと
フタ以上の存在になりまする。


e0182726_1153293.jpg

夏には風の通り道になるこの出入り口。

風に吹かれて
ゆらゆら揺れる姿もいいだろな~。
[PR]
by hinakuro | 2012-02-29 11:31 | 手作り・小細工

フリンジ2wayブーツ。


グレーの履物(はきもの、って...)
ずっと探してまして、

やっと買いました。


e0182726_1444655.jpg

Honeys(C.O.L.Z.A)の
フリンジショートブーツ。



お気に入りの
スキニージーンズとも
相性ばっちり。
似合っておりますわ♪

e0182726_14105255.jpg
ジーンズと同系色なので
足が長く見えるの。



フリンジは取り外し可能。

e0182726_1465697.jpg



片方外してみました。

e0182726_1475995.jpg
が、
タグに書いてるみたいに
雰囲気の違う2つのスタイルを楽しむほど
違いがわかってないねん。



残念ね。
そんな私に買われてちゃって。

川 ̄∠ ̄川 クックックッ...
[PR]
by hinakuro | 2012-02-22 14:42 | ファッション

冬の夜の後悔。


昨夜、寝る直前に
ちょっとしたことでヒナを注意したんだけど、
眠くてイライラしてたヒナは
プンプン怒って
一人先に寝てしまいまして。


冬の間は
私が冷え性なのもあって
同じお布団の中で
ひっついて寝てるのに(私が一方的に)


ヒナ、怒って
夏仕様で寝ちゃってた。

夏仕様とは、
ニトリのシステムベット
お一人様で寝ることです。




仕方なく
いつも寝てるお布団に
一人で入った私ですが

なんと寒いこと(--)



いつまでたっても
ちぃーーとも温くならない。


足先がちめたい。
ちめた過ぎて寝れない。



小1時間ほど
ごそごそしましたが
一向に温まらないし
眠られへんし


なんか悲しくなってきてー


ヒナのベッドに潜り込むことも考えたけど
それもしゃくでね。


バッサーー
自分の掛け布団跳ね除けて一言。


「もぉええわ!!」


何がなのか
誰にゆーてんのか

よぉ、分からんけど
だいぶ切れ気味でセリフ吐いて

夜中やのに。


バンッ
勢いよく寝てた部屋の扉開けて

閉めるのは結構静かに閉めて
(↑同じ部屋にヒナ寝てたから)←そこは母やね。


ダンダンダンッ
ってわざと大きな足音立てて
階段下りて

夜中やのに。



1階のコタツに
すっぽりはまって寝ました。
コタツ温かったぁ。
途中で足先出さなアカンくらいに。


ほんでも
ぐっすり~とはほど遠い睡眠。
「寝た気がしない」
って思った。
アラームで目が覚めて
しょっぱなそう思った。



朝、
少しの間はヒナとも気まずかったけど
「いってきまーす」は
普段通りのトーンやったので
今夜は一緒に寝れるかな。


寒い間は、
特に寝る直前は
ヒナを怒らさんとこって
ひっじょーーに後悔した夜でした。
[PR]
by hinakuro | 2012-02-17 16:20 | ひとりごと

1年前のワクワクよ、もう1度~(-人-)

ちょーど1年ほど前、
『パーソナルカラー&イメージコンサルティング』
を受けました。
(その時の記事はコチラ


その時にいただいた色見本。

e0182726_14444037.jpg
3つに折りたたむと
10cm×21cmほどになるので
カバンに入れて持ち運べるサイズです。

それ以来
私のお買物の必需品となりました。





が、
しかし

思わぬ落とし穴が・・・。



このカラー見本にとらわれすぎて、
色ばっかり気にしすぎて、
見本の色とちょーっと違うと
まるで買ったらアカンもののようにさえ思えてきて。


だんだんと
服が買えなくなってきた・・・。


だんだんと
服を見るのが
楽しくなくなってきた・・・。

また
何を買っていいか
何を着ていいか
分からなくなってきた・・・。




あ・・・
あかん。

逆戻りや(--)




このままではイヤなので
図書館でこんな本借りてみました。

e0182726_156473.jpg
最新版ではないけれど
パーソナルカラーとはなんぞや!?
そこから勉強してみようと。


と、思ったけど、
専門用語いっぱいで
全然頭に入ってこなかったわ(--)


・・・・・

え~

気をとりなおして・・・


すでに自分のパーソナルカラーは分かってるので
自分のシーズンのページを
重点的に読んでみた。
(ちなみにsummerです。)

e0182726_1044470.jpg


e0182726_1571781.jpg


e0182726_1573218.jpg


e0182726_1574419.jpg

色の分配や
組み合わせの例があって
わかりやすい。

でもスグに自分のものにできる訳もなく、
でもそれは当然だと思う。
カラーってばそんな簡単なものじゃない。
奥深~~~い。


私は頭で考えすぎ。
もっと実践しなきゃ。


ライフスタイルオーガナイザーである
NAOさんのブログの記事を読んで、

●ファッション計画立ててる?
●自分に似合うラインを知る!


今の自分にできることを
まずはやってみよう。

☆自分がイイなって思ったスタイルを、
 目にしたら即座に画像として残す。

☆試着をいっぱいする。


そーして
頭で考えるんじゃなくて
感覚で似合うものを覚えられるように
訓練して行きたいな~。
[PR]
by hinakuro | 2012-02-14 10:38 | ファッション

必然(と思いたい)出会い。


毎週土曜日、
17:00~17:30で放送してる(MBS)
『住人十色』

素敵なお家が毎週紹介されてます。

関西ローカルなのがもったいない!
すっごい素敵な番組なのにー。




先日の放送で紹介されてたのが
静岡の鈴木さん宅。

http://www.mbs.jp/toiro/

鈴木さんの色使いが大好き。
あこがれのMOKUさん宅になんか似てる♪


ちなみにMOKUさん宅もこの番組で取り上げられてます。
http://www.mbs.jp/toiro/backno/091024.shtml




こちらの鈴木さん、
ESSE2月号でも掲載されてました。

放送の数日前、
ESSEを立ち読みして、
(あん。さんの記事チェック☆)
その時に目にした鈴木さん宅がステキ過ぎて
もっと見たい衝動にかられ
ネットで検索かけまくったけどヒットせず(--)

そんな時に
このタイミングでTV放送!


(*_ _)人...ありがたや~~~


録画したので
アホほど見させていただきまっす♪




そして
その数時間後....




あーーーーっ

あったー
見つけたー

清水さんのブログ!!!

ポチママのHappiness made*

ポチママさん、とおっしゃるのね♪

わぁ、
これでもっともっと知ることができるわ。


ESSE2月号からの~
住人十色からの~
ブログにたどり着く。

ここ数日の偶然。

これってもはや必然でしょ!

と、鼻息荒く
一人勝手に運命を感じてるのでした。 イタイ?
[PR]
by hinakuro | 2012-02-08 12:02 | ご紹介

夕日町の住民になれた。

映画『ALWAYS三丁目の夕日』

物語の舞台になってるのが
夕日町三丁目

住んでみたいな夕日町。



本日
嬉しいことに
そんな夕日町の住人になれました!

e0182726_14382291.jpg
ちゃんと番地まで決まってる。
三丁目のどの辺りになるだろ。

今回は1964年のお話やから
年齢のところ
"まだ生まれてません"だって。
確かに。
後、数年後にオギャーです。

職業:エアガールってのが
これまたニクイね。


I am エアガ-ル(●≧艸≦)゛



住民登録したい方はこちらからどうぞ~。

[PR]
by hinakuro | 2012-02-03 14:39 | ひとりごと

夜も透けないレースカーテン。


我が家のリビングの履き出し窓、
前の道からよーく見えます。

家の中に居て、
通りすがりの人と目が合う~
なんて事も時々あったりして・・・

以前は
レースカーテンと布地のカーテンと
二重につけてましたが
めったに閉めることのない布地のカーテン、
これが邪魔に思えてしょーがなくなり
撤去しました。

窓にはレースカーテンのみ。

スッキリした!!!
のはいいけども

雨戸を閉めるにはすこぉ~し早い夕方、
あるいはどんより雨の日、
室内の電気をつけると
中の様子が丸見え!

もぉそりゃ怖ろしい程に。



そこで
昼はモチロン
夜、電気をつけても
室内が透けて見えないレースカーテンを探して

ネットで調べたり
近所のお店リサーチしたり。


その結果、
イオンで売ってたブラストってゆうのがいいぞ、
となりました。

e0182726_1525169.jpg
昼も夜も外から見えにくい。
うん、それそれ、それがいいの!

UVカットも期待できる。


気になるお値段。

e0182726_15295332.jpg

気に入った!

ちなみに私が買ったのは
100cm×198cmの2枚セット。

このレースカーテン、
サイズが豊富にある~みたいな事を
売り場のpopに書いてました。

チラッと見ただけなので
興味のある人は
イオンさんに聞いてみてくださいね~。



気になるのは
ホンマに透けへんか!?

割と厳しいhinakuroチェック
なんなくクリアです。

その辺をお知らせするのに
外から写真撮ってみたけど
もぉ、
全然上手く表現でけへんかって。



普通に家の前を通り過ぎる分には
ほとんど中の動きは分からない。

よっぽど近づいて、
窓にぴたぁ~とブタ鼻覚悟でひっついて、
そこまでしたら
見えるかもしれないけど。

そんな
あからさまに変なことするのって
ウチのお子達くらいでしょ(--)
(↑ 妙に納得してる自分がおる。)


あと、
透けないカーテンは
室内も暗くなる、
ってクチコミが気になってましたが

e0182726_15561995.jpg



←室内から写したもの。

確かに以前使っていたものに比べたら
明るさは落ちたかな~。

でも慣れたら全然気にならない。

むしろ
西日がギンギンに入る季節は
このくらいがありがたいと思いますの。



e0182726_1603374.jpg
小さいドット(?)がいーっぱいで可愛らしい。


機能重視で探してた透けないカーテン。
でも、
見た目も私好みのものに出会えて
大満足なのでした^^
[PR]
by hinakuro | 2012-02-02 16:24 | ご紹介