sky so blue

hinakuro.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

別名、オカン泣かせボックス。


足負傷中のタイ兄
中学で作ってきたもの。

e0182726_1444333.jpg


なんか、懐かしいこの形...



え...

うそん。

うそやろ。





e0182726_14444449.jpg


カセットテープって!!!


先生頼むよ~。

ただでさえ
お子が作ってきたもんって
捨てられないのに~(--)

できるだけ
使いたいって思うのに~。


カセットボックスが
無言で訴えてくるねん。


e0182726_144581.jpg

こっちが聞きたいわー!(TヘT)
[PR]
by hinakuro | 2012-03-28 14:39 | お子達

警告か?


足です。

e0182726_12381894.jpg 

今度はタイ兄の足です。

先週のヒナに引き続き~の
足負傷。


海に裸足で入り
貝殻かなんかでブッサー切りました。

あちこちブッサー切りました。


何回も何回も何回も何回も
裸足は危ないで!!って
足切るで!!って
ゆーたのに。

その度に
「うっさいな~」って顔しとったな。



ほんでも
今回のケガで
かなり痛い思いをし、

病院に行くにあたり
何をされるのか、とゆう
恐怖感も味わい、

実際、病院での処置中も
今まで味わったことのないような
激痛を我慢し、

自分のとった行動を
めちゃくちゃ後悔したやろう。

親のゆーことに耳を傾けなかったことを
十分反省しただろう。


これできっと
タイ兄の行動も変わると思う。

おサルが少し人に近づいた。




そしてオカンも
こう立て続けにお子がケガしたりして
これは私に対する警告かなんかか!?
って思ったりして。

最近、やたらとイライラして
お子達に当たりちらしてる私に

子供が元気でいることのありがたさを知れ!

って言われてるのかも。


はたまた
イラチな車の運転をする私に

安全運転せな
そろそろほんまに事故るで!

的なお告げなのか。


どっちにしても
私に警告するためにお子達がケガしたとしたら
それはもぅ
この上なく凹む訳で。


色んな意味で
「ちゃんとしよう」と
改めて気を引き締め直したのでした。



おまけ。

ギプス生活2週目に突入のヒナですが
その足を除いては
すこぶる元気です。

どの位元気かとゆーと

e0182726_14113029.jpg

嵐の"ワイルドアットハート"の
振りの練習できるくらい。

上半身だけだけど ( ̄皿 ̄)
[PR]
by hinakuro | 2012-03-27 14:16 | お子達

GAPで買ったもの。


e0182726_9533591.jpg




アウトレットの上に
期間限定セール品だったから
とってもお買い得価格でした♪


[PR]
by hinakuro | 2012-03-22 10:09 | ファッション

5年3学期の終わりに。


足です。

e0182726_2083982.jpg

ヒナの左足です。


体育の授業中に
足、ゴキゴキゴキッて
ひねったんだって。


骨にヒビいってました。


後、数日で
修了式を迎えるとゆーのに本日、
3週間のギプス生活
スタートしました(-_-)
[PR]
by hinakuro | 2012-03-19 20:08 | お子達

3年目の異変。


ソレは
ある日突然現れた。


e0182726_15453774.jpg


e0182726_15463719.jpg

最初は3本くらいだったのに
なんか日に日に増えてるような。

携帯としての機能は
フツーに使えてます。

逆に
ある日突然元に戻る

なんてこたぁないだろうから
慣らしていくわ、目を。




それにしても
線が増えれば増えるほど
似てくるのよね~




あせったまる子に。

e0182726_15504594.jpg



e0182726_1613381.jpg



クックックックックッ

[PR]
by hinakuro | 2012-03-16 16:09 | ひとりごと

日清のどん兵衛が。


とっつぜんですが

e0182726_1625237.jpg

どん兵衛大好き♪
ほんまいきなりの告白
しかもどーでもいい告白





そのどん兵衛に
袋タイプができてたー!


で、早速買ってみやした。

e0182726_1655461.jpg


e0182726_16105176.jpg

カップめんタイプと
お味は一緒なのかしら?


e0182726_16134449.jpg



はい、できあがりー。

e0182726_1636594.jpg

どん兵衛といえば
大きなおあげ。

でも、
袋タイプは刻みあげが
ほんの気持ち程度にはいってるだけ。

肝心なダシのお味は
カップめんとほぼ同じ。

でも、
規定の水の量(500ml)で作ったけども
ちょーいと濃かったかなー。
その辺はお水の量で調整すればいいね。

そして麺。

正直、
私はカップめんタイプの方が好きだな。
なんとなく、だけどねー。
つかえない感想。

とか、言いながら~
次の日もコレ食べちゃったんだけどね~。

好きなんじゃん、結局。
f^^;うははは
[PR]
by hinakuro | 2012-03-12 16:37 | ご紹介

お肌に優しい角質ケアジェル。

今、週に1~2度
角質ケアとして使ってるのがコチラ。

e0182726_10244672.jpg

東洋ライフサービスさんの
『Cureナチュラルアクアジェル』

これ使った翌朝のお肌は
つるんつるん。

お肌がかなり柔らかくなりました♪

このジェルお勧め♪
ひっさびさに
使い続けたい!と思えたアイテムです。


このジェルを買ったときに
スキンクリームをおまけでもらったんだけど

e0182726_1116562.jpg
こいつがまたスゴイ!

チューブから出した時は
半透明の軽い感じのクリーム。
それを肌につけると
水みたいになるの。

だからクリーム塗った感じが全然しない。
でも不思議と潤ってるんだよね~。

使った翌日から
びっくりするくらい肌触りが変わった。

娘のヒナに
「お母さんばっかりそんなスベスベずるい~~」
と言わしめました。ウシシシシ(。≖ิ‿≖ิ) ←悪い顔してる


これでスキンケアジプシーからおさらばできる!
そう思ったのに、

のに
のに

これ、非売品。

ひばいひーーーん。

そ、そんなぁ...

手に入らないとわかっても
どうしても欲しいんだけどな~。



どなたか
東洋ライフサービスさんに勤めてる人
知りません?(。≖ิ‿≖ิ) ←悪い顔してる
[PR]
by hinakuro | 2012-03-08 11:39 | スキンケア

ひなまつりのちらし寿司、作ってみました。


e0182726_230135.jpg






レシピは山本ゆりさんのブログ
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
より。


[PR]
by hinakuro | 2012-03-03 23:00 | 簡単料理レシピ