sky so blue

hinakuro.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

オンナの戦い。


先週、雨で中止になった
町別球技大会、
連休初日に開催されました。

今度は文句なしのいいお天気♪


例年
女子のドッヂボールは
屋外でやりますが

今回は諸事情により
大会自体がいつもとは別の場所での開催となり

場所の都合で
女子は屋内ですることに。


床がすべる!って言って
ヒナは1試合目が始まってすぐに
上靴脱いで裸足になりました。


その1試合目の相手は
宿敵のK町。

もぅ、すごいの。
まだ小学生なのにね、
まだ12歳なのにね、
オンナとオンナの戦いよ。

大人顔負け。

母、初めて見る
娘の戦う顔に圧倒されっぱなし(--)


e0182726_23425750.jpg

接戦でね。
延長戦2回やって
やっと結着つきました。




勝ったー!! ィエィ




接戦をものにした我が町チームは
その後も順調に勝ち進み。


e0182726_2348428.jpg

念願の優勝を勝ち取りましたっ。ィエィ ィエィ



感動をありがとう。



今回が最後の大会になったヒナ。
燃え尽きたね笑。


大会後、
感動と共にヒナに残ったのは


e0182726_2357375.jpg
皮べろんちょ。


そして

全身筋肉痛。

若いからスグスグきたよ筋肉痛。



でも、
始終ご機嫌さんのヒナでした♪
[PR]
by hinakuro | 2012-04-30 09:41 | お子達

リボンブラウス。


ぶらり立ち寄ったアウトレットモールで
シフォンブラウス買いました♪

e0182726_10591766.jpg
COLLECT POINT ローンリボンブラウス

アウトレット品のセール品。
なので破格値でした。

値札シールが何枚も重なってたので
ずいぶん長い間の売れ残り品でしょう。

そんな残り物の中で
「おっ!」ってやつに出会えたら
それはめちゃくちゃラッキー☆



最初は
これのブルー系のものに
目がいきまして
試着。

これ。

e0182726_1192923.jpg
爽やか~な印象になるので
よし、買おうと一旦は決めたんだけど
今回買ったピンクのんが
なんとなーく気になって。


試しに鏡の前で
当ててみたら

あら?
顔色がよく見える。

って思っちゃって。


スタップのお姉さんにも
ブルー系とピンク系とを
交互に当てたのを見てもらったんだけど
(ブルー、ピンク、ブルー、ピンク、ブルー...って何回も)


お姉さんの答えも
「ピンクの方が顔が明るく見えますね~♪」


私の感覚、
間違いじゃなかった~。


改めてブルー系当ててみたら

よく言えば「さわやか」
言い方かえれば「顔色悪い」

なんとな~く
心に引っかかってたのは
ソコだったんだろうな~。
(小さなモヤモヤにフタをして買うつもりだった。)


そんなブルー系も
アクセひとつで
全然印象も変わるんだろうけど

何をどう合わせたらいいかなんて
全く浮かんできやがりません(--)

小物使いが上手になる。
今後の課題のひとつだな~。





5月はお出かけ予定が
結構あるので
このブラウスは
その時に着て行こうと思ってま~す。
[PR]
by hinakuro | 2012-04-26 11:52 | ファッション

今朝のてるてる8。


一晩明けて
ここ大阪は雨。

夜中から降り出した雨は
少し弱まったものの
やむことなく降り続いてました。

ヒナが楽しみにしていた
町別球技大会、
中止です~って
早朝電話がありました。

予想はしていたものの
やっぱり残念。

てるてる8の奇跡は起きなかったね~。


その、てるてる8
朝見てみたら・・・

e0182726_22221586.jpg



e0182726_22241239.jpg


燃え尽きたかんじ(-人-)
[PR]
by hinakuro | 2012-04-22 22:29 | お子達

てるてる8パワー。


今日、夕方
買い物から帰ってみると
玄関横の物干しざおに
こんなものがぶら下がってました。

e0182726_1052392.jpg
わぁお、
てるてるぼうずがいっぱぁーい。


明日は子供会主催の
町別対抗球技大会がある予定。

この日に向けて
小学生のみんな(そしてその親、子供会役員さんも)
4月に入ってからの土日を使って
練習してきました。

我が家のヒナは今年6年生。
今回が最後の大会になります。

なので気合いの入り方がハンパちゃう!

この前までギプスしてたのにね笑
ギプスしながらも練習に参加しとりました。(口だけ)



なのにね~
明日はかなりの高確率で
雨ってゆうじゃな~い?

そこで神頼み。
てるてるぼうずS出動となったようです。

わが町のメンバーが8人なので
8てるてる、
てるてる8(エイト)です。

てるてる8
なんかちょっとかっこいい。

か?



今日は朝早くから夕方まで
色々と用事があって
ぐったり疲れて帰ってきたんだけど

このてるてるを見て
んふっ(´w`*)
ってなっちゃった。

ちょっとだけ
疲れがとんでった。


てるてるパワー、
一足お先にいただきました♪
[PR]
by hinakuro | 2012-04-21 21:32 | お子達

ごぼう茶。


若返りのお茶 ごぼう茶。


簡単に作れるようなので
やってみました。
あくまで私流の。


※ごぼう茶の効能や
正しい作り方飲み方については
検索したらいーーっぱい出てきますので
ぜひ調べてみて下さい。





まず、
皮付きのごぼうを買ってきて
土を洗い流す。

そしてささがきにするのが一般的なんだけど
私はみじん切りにしてみた。

e0182726_11231844.jpg
性格上、そない細かくできてません。
粗みじん。


それを天日干し。

天日干しするような道具が一切なく
家にあるもので何かないか・・・
とひらめいたのは洗濯ネット。

毛布とか用の大きめなネットに
そぉ~~っと入れてベランダへ。

e0182726_112844.jpg
これで鳥や虫の侵略を防げるんじゃなかろーか。


お仕事中ずーっと干す。
この日はとってもいい天気。


夕方、干し終わり。

e0182726_11314815.jpg
わぁ~
だいぶ縮んでる~。


それを今度は
フライパンで乾煎り。

e0182726_11332219.jpg
10分くらい、混ぜながら。
いい香りがしてきた~。


乾煎り終わり。

e0182726_1149351.jpg
さらに小さくなりました。


冷ましてから保存容器へ。

インスタントコーヒーのビンに入れました。
これしか空ビンなかったの。

e0182726_11492123.jpg
遠目から見たら
コーヒーに見え


ないね。全然。


早速できたてを飲んでみた。

e0182726_1151717.jpg
マズくはない。
問題なく飲める。
でも香りがもっとあって欲しかったな~。

前に市販のごぼう茶を試飲したときは
香りがよくておいしくて感動すらしたのに。

それと比べると
50点くらいかな(vv)

その試飲したごぼう茶が
みじん切りだったのね。

で、お茶飲みながら
浮かんでるごぼうを
ポリポリ食べるのが気にいって
今回もみじん切りにしたのでした。

空腹時には
このポリポリが
結構いいのよね^^

少しおなか膨れた気になるの。


便秘にもいい
ダイエットにもいい
若返りにもなる

とりあえず続けて飲んでみます。

何か変化があれば報告しますわ♪
[PR]
by hinakuro | 2012-04-20 12:09 | ご紹介

とある休日の我が家の玄関


e0182726_1757151.jpg

ウチって

何人家族だったっけ?
[PR]
by hinakuro | 2012-04-15 17:57 | ひとりごと

開放感!!


ヒナのギプス外れましたーー。

3週間と4日。
あぁ、長かった(--)

e0182726_9455338.jpg
やっぱりなんとなく
ギプスしてた方がほっそりしてる。

触るともっと違いが分かるの。

ギプスしてなかった方は
いい筋肉ついてるので硬い。

してた方は
もぅ見事に筋肉落ちて
めちゃ柔らかい。
プニプニ。

それでも
私のお腹の
プニプニには負けるけど。(勝ちたくはない。)


特にリハビリもなく
後は自分で調整しながら
慣らしていけばいいって~。

約1週間後に
町別のドッジボール大会あるんだけど
小学校最期の大会でもあるので

出る気満々。
やる気満々。
勝つ気満々。

間に合ってよかった♪


ご心配くださったみなさん、
どうもありがとうございましたm(_ _)m



あ、そうや、
我が家のもう一人のケガ人

足の裏をぶっさー切ったタイ兄ですが、
キレイに傷口ふさがりました。

直視できない位のキズだったのに。

人の自己治癒力ってすごい。
ほんっとすごい。
[PR]
by hinakuro | 2012-04-13 10:11 | お子達

鶏胸肉の柔らか生姜焼き


むね肉って安いよね~。
助かるよね~。

いつもは
鶏ハムとかピカタを作るんだけど
ちょいとレパートリーを増やしたいな、と。

で、
今回は生姜焼き作ってみました~。

e0182726_16393782.jpg


マイティさんの
家族4人で500円!安リッチな晩ごはんより、
参考にしたレシピは
こちら

マイティさんのレシピブログは
メイン1品だけじゃなく
それに合わせたスープとかサラダとか
1食まるごと提案してあって
めっちゃ参考になります。

あ"---今晩のメニュー
なにも浮かばん!
なぁぁんにも浮かばん!!

っていき詰った時に
ぜひともお力を貸していただこう。


即座に
お気に入り登録ですわ!
[PR]
by hinakuro | 2012-04-10 14:47 | 簡単料理レシピ

366日貯金、途中経過。


1月半ばから始めた小銭貯金。

たま~に忘れる時もあるけど
ほぼ毎日実行してます。

e0182726_1017145.jpg
当初はお子達を上手いことのせて
通常の数倍の速さで貯めていったれ!
なんて計画企ててましたが、
見事に計画倒れf^^;

まっ、

想定内?



始めてからもうすぐ3ヶ月。

1つ目の貯金箱がいっぱいになったので
2つ目用意しました。

e0182726_10242297.jpg
1つ目は日本地図。
そして2つ目は
それよりもひとまわり大きい世界地図バージョン。

どちらもセリアで買いました。



e0182726_1031540.jpg

さっ、
二代目も
満タン目指して
がんばるでーー!!
[PR]
by hinakuro | 2012-04-09 10:39 | ひとりごと

ヒナ12歳。


先日、ヒナ
誕生日でした~♪

12歳。
イエイ!

まだ
ギプス生活の真っ只中なので
厳かに自宅でお祝い。

e0182726_1040147.jpg
今回のケーキは
不二家のんにしました。

ろうそく12本たてて。

Mサイズ(5、6人用)だったけど
4人でペロリですよ、ペロリ。


ヒナもいよいよ6年生。
我が家の最後の小学生。

つきなみだけど
いーーっぱい遊んで
いーーっぱい勉強して
楽しい1年にして欲しいな。



の、前に
早くギプスとおさらばしたいね!
v( ̄∇ ̄)ニヤッ
[PR]
by hinakuro | 2012-04-06 10:51 | お子達