sky so blue

hinakuro.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

42才、誕生日のお祝いに。

e0182726_23362264.jpg 

e0182726_2336222.jpg

e0182726_23362242.jpg
打ち上げ花火3000発!



恐縮ですっ。
こんな盛大に祝っていただいて。






なんつって。


岸和田花火大会が
たまたまワタシのBDと
重なっただけでーした。ウホッ
[PR]
by hinakuro | 2012-07-28 23:36 | ひとりごと

タイ兄のnew愛車。


以前ご紹介した
タイ兄(別名:破壊王)の愛車=チャリ。

いよいよアカン状態に。

こいでる最中の
へーーんな音がひどくなってきて。

乗りながら分解してくんちゃうか!?
ってくらいのいや~な音らしい。


怪我でもされたら大変なので
新しいのん与えました。←サルにエサ与えました、と似た感じ(笑)

e0182726_9451780.jpg
嬉しそーに
ドリンクホルダー付け替えてる。


大事に乗ってなー!
と念押しするワタシ。

わかってるよ!
と満面の笑みで答えるサル、ちゃう、タイ兄。







そして


ソレは


突然に。





e0182726_1358367.jpg



e0182726_13592050.jpg



オッレンジ!!!



・・・・・・・・。

なんも言えねぇ。
[PR]
by hinakuro | 2012-07-24 09:47 | お子達

10年分の「HappyBirthday♪」。


3連休の中日、USJに行ってきました^^

ワタシの誕生月なので
バースデーパス買ったら、
入り口でこんなシールくれました。

e0182726_10235349.jpg
見えるとこに貼ってると
クルー達が次々に
「誕生日おめでとう!」
「HappyBirthday!!」
って言ってくれます。
満面の笑顔で。

めちゃ嬉しいの♪

こんなにたくさんの
「HappyBirthday」
一度に言ってもらうのんもったいないくらい。

どっかに置いといて
毎年小出しにできたらいいのに。

多分10年はもつと思われます(笑)



ただ、このシール
かなり剥がれやすくて
何回も貼りなおしたし、
しまいにはどっか落としちゃった。

ワタシ同様、
何枚かこのシールが落ちてるのも見たし(--)

せっかくのスペシャルDAYやったのになぁ。
夢が途中で覚めちゃった感じ。

次、このプラン利用するときは
安全ピンかなんか
持って行こう!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今回は妹の家族や
姪っ子達も一緒で
かなりの大人数でした。

1歳と4歳のチビっこもおったので
とにかく待ち時間を少なくしようプラン。

ブックレットと
あと、
たべ乗りとやらを利用しました。
値は張るけどね~

食べたのは
SAIDOってレストランの
橙~Daidai~

e0182726_1175831.jpg
冷たいうどんもちらし寿司も
なかなかおいしかった♪
デザートもついてて
おなかいっぱいになりました^^

11時のopenの少し前(10分位)に
並んだので
待ち時間もわずかやったし、
大人数やったけど
席も問題なく確保できたし、
希望アトラクションのエクスプレスパスも
人数分GETできたし。

e0182726_11191154.jpg
食事終わって店出る頃には
長蛇の列できてました。



このパスを使ったのは

e0182726_11203112.jpg
ウォーターワールド!!

水濡れ注意のブルーシートの
すぐ後ろのイスに座ったもんだから
案の定濡れました(笑)


ウォーターワールド
見た感想。






e0182726_11271841.jpg
ピーターかっこええ!!(感想使えねーー)



ショーが終わって、
会場からの移動が
きつかったーー。

ただでさえ暑いのに
人まみれでなかなか前に進めず。
ただひたすら
人の流れに身をまかせ~。

一気にみな疲れました。

e0182726_13265274.jpg
エネルギッシュな若者もぐったり(vv)



夏はきついねUSJ。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今回買ったお土産。

クランチチョコのセット。

e0182726_1136250.jpg


e0182726_11361642.jpg
んふっ。
思わず微笑んでしまうこの可愛いさ。
[PR]
by hinakuro | 2012-07-18 11:50 | お出掛け

世話やきキィ。


我が家のインコ'sの中で
ベタ慣れ度★★★★★のキィ。

e0182726_121489.jpg



myブログのロゴでもお馴染みのこやつ。

e0182726_1213850.jpg



可愛らしいお顔とは裏腹に
放鳥すると結構なやんちゃぶり。

とにかく人が好きで
じゃれてじゃれてじゃれて、
最後には「もーーっ邪魔!!!」と
怒られるのがオチ(笑)



いろいろとお世話もやいてくれちゃう。



洗濯物をたたもうとすると
必ずやってきて

e0182726_1282230.jpg


邪魔 お手伝い。

e0182726_1292750.jpg


「はい、おかーさん
 これ、
 これたたんで。」



キミが離さなたたまれへん。






PCしてるヒナの頭にとまって
毛繕い?羽繕い?

e0182726_12173456.jpg



もぉ夢中。

e0182726_12204897.jpg

「も、
 もちょっと前も
 し、したいけども・・・。」





お尻の穴、丸見えやで。





そんなキィの
最近のお気に入りのポーズ。


e0182726_122487.jpg



「・・・・・。」 静止。



落ち着くらしい。




でも
人の動きも気になるので

e0182726_1249889.jpg








チラ見。







か~ら~の~

e0182726_12512129.jpg




ガン見!




可愛くて
面白くて
こっちがキミにベタ惚れMAXやわ♪







 
[PR]
by hinakuro | 2012-07-13 13:18 | インコ

でんすけすいか いただきました。


e0182726_10515226.jpg


e0182726_10524719.jpg

めゃくちゃあま~~い

って訳じゃないけど (ないんかい!)
なんてぇの?
お上品なの、甘さが。
上から下まで甘さが均等でね、
皮の近くまでいってもすっぱくないの♪


おいしゅうございました m(_ _)m





すいか、ついでにもうひとつ。


去年の夏、
田舎へ帰ったときのこと。

妹の嫁ぎ先の畑で採れたブツでございます。

e0182726_1104419.jpg

デカイ。
とにかくデカイ。


ちなみに
 後ろで正座してんのが妹。

 この時たしか臨月やったかな。
 すいかに負けないくらい
 立派なお腹しとりました。





重さ量ったら

妹、微動だにせず(笑)
e0182726_1132392.jpg













14.7キロ!!



切るのも一苦労でしたわ。

妹、食べれるとなってやっと動いた(笑)
e0182726_11283828.jpg

大きくなりすぎたから
味は悪いかも・・・と聞いてたけど
なんのなんの
甘くておいしかったよ~^^

両親に姉妹に姪っ子甥っ子、
ワタシのお子達、
結構な大人数でがっついたけど
食べきれる訳もなく(笑)



でんすけすいかのような
上品なお味ではなかったけど
みんなでギャーギャー言いながら食べるすいかも
これまた格別おいしゅうございました♪
[PR]
by hinakuro | 2012-07-10 11:40 | ひとりごと

わをん~あいうえお手帳~。


水玉食堂さんと余白:岡崎デザインさんの
特別ユニットで作られた

「わをん~あいうえお手帳」

はるばる九州から届きました♪

e0182726_1030491.jpg

レトロ雑貨たちが
カルタのように並んでます。


中身チラ見せ♪

e0182726_10382982.jpg


e0182726_10385674.jpg

もぉね、
レトロ好きさんにはたまらないこの感じ。

ページめくるたびにワクワク。

ビタミンカラーいっぱいで
なんか元気でるわ~。



メッセージカードもすてきなの(*><)

e0182726_10424763.jpg


"お子さんの知育本としても最適です。"だって~。


我が子たちは
さすがにもぉ「あいうえお~」は理解してるので
まだ見ぬ 愛しの孫016.gif に使うでぇ。
[PR]
by hinakuro | 2012-07-05 10:54 | 昭和レトロ

マツコ・デラックス。


e0182726_2054390.jpg










の、ソックス。


似てるー!
めちゃ特徴つかんでるわ。

携帯のカメラ、
ちゃんと(?)顔認識しよったし。ウハハ
[PR]
by hinakuro | 2012-07-01 20:54 | ひとりごと