sky so blue

hinakuro.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

三匹のおっさん、読み始めました。

e0182726_14125497.jpg
色んな方がブログ等で
「面白い!」と紹介されてたこの本。

やっと図書館で借りてきました。

本を読むにあたり
まずワタシがチェックするのは
文字の多さ&大きさ。

e0182726_14154788.jpg
うっわーー。
字ィ多ッ。
字ィ小さッ。(1文字約3mm)←測るかそれ。

これを3週間で読む自信ないわ~(--)
そんな低~いテンションで読み始めた。

の、だが。

20Pも読まない内に
ページをめくるスピードが早くなってきた。

これを
「引き込まれていく」ってゆうのか?

そんなに面白い表現がある訳じゃないのに。(失礼やろ)
しかもまだ本題は何も始まってないハズ・・・。

一気に先が楽しみになってきたー。



あ、ちなみに。

この本の作者さん。
「有川浩」さん。

ワタシ勝手に
おっちゃんやと思ってました。
「ヒロシ」さん。

ところがどっこい←どっこい、て。
女性やったのねー(vv)

e0182726_14262113.jpg
しかもワタシの2コ下。
同世代や~ん。

一気に親近感UPしたのはゆーまでもありません。(´ω`*)
[PR]
by hinakuro | 2012-11-27 14:36 | ご紹介

チーズケーキ&ベジダイニング Seed。

先日ひっさびさに
友達とでランチ行ってきましたー。

お子抜きで。←ここポイント。

行ったのは seedりんくう店

明るい店内。
笑顔が素敵なスタッフさん。

小さいお子さん連れでも
ぜーーんぜん大丈夫そうな
そんな和気あいあいとした
雰囲気の中いただきました。

注文したのは
A Lunch (¥1180:PIZZA or PASTA + サイドメニュー3品)
の2名様バージョン。

パスタ1種類×2皿
ピザ1種類1枚
サイドメニューそれぞれ好きなもの3種類。
パスタもピザも両方味わえるのがイイ。

サイドメニューには
スープ、サラダ、ドリンク、デザートが
数種類ずつあって
ソノ中から好きな組み合わせで3種類選べます。


まずはスープをチョイス。

友達が"さつまいものポタージュ"
ワタシは"野菜たっぷりスープ"

写真撮るノンすっかり忘れてた2人。
どんだけお腹へってたんやって話(--)


どちらもおいしかったです。
想像より量は少なかったけども。


お次はパスタがきました。

e0182726_1319770.jpg
カブと~、
この緑のんは何やったかな~?
青梗菜、やったかな~?
の、クリームソースパスタ。

カブのパスタなんて初めて。
あっさり味のカブに
濃厚なクリームソースがからまって
しつこくないまったり味。


そしてピザ。

窯で焼く本格ナポリピッツァ。ピッツァやで。
1枚を2人でいただきます。

e0182726_13202280.jpg
小柱と~、
この緑のんは何やった?緑のんに興味ないのか。
小松菜、やったか?
の、クリームソース。

え?またクリームソース??

ここで2人で顔見合わせてアレ?と首かしげる。
クリームソースばっかやん、と。
注文ミスって2品ともクリームソース頼んでしもてた。
ほんとはパスタは和風を頼むハズだったんだ。
記憶力低下中のアラフォー2人であった



でも、これ頼んで正解。
クリームソースだけど
塩味でめちゃあっさりなんだもの。

窯で焼く本格ナポリピッツァ。
おいしかったわ。


さてお楽しみの別腹タイム。

友達は
シフォンケーキ&ホットコーヒ。

e0182726_13563620.jpg
しっとりふわふわ♪


ワタシは
ガトーショコラ&アイスオーレ。

e0182726_13561623.jpg
濃厚で大人の味。



12時に予約して
帰路に着いたの14時。

2時間も。
でもアッとゆー間の2時間。

とっても居心地がよくって
時間たつのん忘れてた。

このお店、
チーズケーキが1番のお勧めらしい~。


次は絶対
チーズケーーキ!

[PR]
by hinakuro | 2012-11-21 14:07 | お出掛け

いくえみ綾「潔く柔く」映画化。


Yahoo!ニュースで今知って。

e0182726_14112576.jpg
いくえみ綾「潔く柔く」映画化、長澤まさみ&岡田将生で


いくえみさんの作品大好きで、
この「潔く柔く」も
もっちろん全巻持ってます。

正直映画化ってのはどうなんでしょう。

いい作品になるかもしれんし、

もぉっ全然こんなんじゃないしーー!!って
腹立つようなものになるかもしれんし。

わーい、映画でも見れる~ルン♪
って心躍るような気持ちでは
決してないんだな~。

大好きな作品だからこそ
その世界観を大事にしたい訳です。


これぞほんまの独り言。
聞いてくださった方ありがとう。

もんもんとしながら
仕事に戻ります。
[PR]
by hinakuro | 2012-11-20 14:29 | ひとりごと

記念切手。

ここんとこ、
仕事で郵便物を発送する機会が増え、
どうせなら、と記念切手を買ってます。

で、先日買った記念切手の中の1枚。

e0182726_1550121.jpg
なんか北欧っぽくてイイなぁ

と、ゆーお話。f^^;



この切手シートの全体図。

e0182726_15553142.jpg
思いっきり日本のお金特集だったりする。

ちなみに
北欧チックなのは『枝銭(えだせん)』とゆーらしい。

枝銭ばっかの切手シートなら
いいのに、とさえ思う。(和同開珎に失礼な!)
[PR]
by hinakuro | 2012-11-16 16:12 | ひとりごと

『くまもとろーる』と、いがいが君。

『阿蘇くまもとろーる』 
お土産でいただきました♪

e0182726_14594815.jpg
くまモンがめちゃかわいーの^^
とぼけた表情がほんっとイイ。
食べるのもったいないくらい。

でも、食べるけど、もちろん笑

一瞬の躊躇もなくアッとゆー間に4等分。
の内の2切れ。
ワタシとタイ兄、さっそくいただきまーす♪

e0182726_1504172.jpg






ケーキの向こうに
なんかイガイガ見えますが
それについては後で触れます(^m^)

スポンジもちもち、
クリームなめらか甘すぎず
これはおいしかった♪

またぜひ食べたい!

でもネット販売はしてないみたい(vv)
ざんね~ん。
またお土産でもらえるのを待とうかね。(どんだけ気長)

阿蘇ミルクファーム
とゆうところで販売してるもよう。




さて、お待たせ。(誰か一人くらいは待っててくれたであろうと信じて)
ケーキのむこうのハゲ山ですが。

野球部タイ兄、
大会に向けて五厘刈りしました。

こんなにも短いの初めて。
青い。
青々しとる。


そして試合当日。

今回は出番なかったけど
ユニフォーム姿のタイ兄を
フェンス越しに激写。

e0182726_15114029.jpg


カシャッ
まだフツーの携帯なので
シャッター音のでかいことf^^;

すかさずタイ兄に
「撮影するのやめてもらえます?」
なんて冷ややかに言われ
応援席のお母様方に笑われたワタシです(vv)

んもぉ~テレちゃって~~ (懲りてへん)
[PR]
by hinakuro | 2012-11-12 15:21 | ご紹介

イオンでランドセル修理。

ただいま小6のヒナ。
残りの小学校生活も半年を切りました。

そんな2学期のある日。

e0182726_11441067.jpg
ランドセルの肩ベルトがぶっちぎれてもた。

うっそぉ~ん(--)

タイ兄の時の事が即座に思い出されたわ。
またしてもランドセルか!

タイ兄と違うのは
けして乱暴に扱っての破損ではないとゆーこと。
肩ベルト以外は
ほんっとーにキレイなの。

なので想定外やったとゆーか。
油断してたわー。


e0182726_12595481.jpg


よく見たら
もう片方もなかなかヤバイ状態。

そりゃそうだよね~。
毎日教科書パンパンに入れて
背負ってるんだもんね~。




慌てふためく母に
「ヒナのんってイオンで買ったでな~?
6年保障みたいなんあるんちゃう?」
と、ヒナの言葉。


ハッ!としたね。


そういえばイオンで買ったような。
保障がついてたような。
6年前やから正直よく覚えてないけどf^^;

保証書も何も残ってなかったのに
イオンのオリジナル商品であればスグ分かるそうで、
今回の破損は無償修理となりました。

商品によって、または破損状態によっては
無償修理とはいかない場合があるそうなので
詳しくはイオンに問い合わせてくださいませ。



修理には1~2ヶ月ほどかかる、
って言われたけど
2週間で完了して戻ってきました。

e0182726_12303237.jpg
肩ベルトは両方新品に、
その他痛んでる部分も直してくれたようです^^


修理に出してる間、
ランドセルの貸し出しもしてもらえたので
ほんと助かった~。

e0182726_12352967.jpg




←貸してもらったランドセル。

←を、背負うヒナ。

ランドセル貸し出しについては
その店舗の在庫状況やサービス内容によるみたいです。




今回も無事に
ランドセルの危機乗り越えられました^^v

しかし、ヒナってば
イオンの6年保障のことよく知ってたな~、
って不思議に思い聞いてみたら
「担任のT先生が教えてくれた。」って。

T先生。

ぶっちゃけあまり好きじゃないT先生。
でも今回は助かりましたわ。

ありがとうございます。←声ちっちゃ。
[PR]
by hinakuro | 2012-11-09 13:06 | お子達

たたき、のプロ。

肩こりのひどいワタクシ。
特に肩甲骨のあたりがね、
もぉどうにもツライ訳です。

お子に頼んで叩いてもらうも、
ちょっとしたズレで
ポイントにフィットしない。

注文つけると
ウザがってすーぐどっかいっちゃう。

自分じゃ十分な力で押せない場所。(体固い&手が短い)

そんなワタシの救世主↓↓

e0182726_10551178.jpg
たたきプロマッサージャー『カルーアMA-420』



たたく、とゆう機能のみ。
でも、
9段階で強さを変えられて、
たたくパターンも4種類。

たたく場所によってパターンを変えると
コリのツボにフィットするんだなー。

肩甲骨の、
叩いて欲しいソノ場所に
みごとにフィットさせることができる。

ぅおおおっと..くぅぅぅ...○×△xx$...
声にならない声(笑)

一度稼動させたら
やめるタイミングが難しいわ。

も少し、も少しって。

一応20分のタイマーついてんるやけど
止まってはまたスタートし、
の繰り返し(vv)

ほんっまに効きます、コレ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


これにしようか最後まで悩んだ。
  ↓ ↓

見た目がおしゃれやもん。
[PR]
by hinakuro | 2012-11-05 11:26 | お買い物