sky so blue

hinakuro.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

母、ズボンの穴からさえもお子の成長を感じとる。

「おかーん、制服のズボン穴あいたー!」
と、中2タイ兄の申告。

見るとお尻に2ヵ所。

e0182726_11524067.jpg



アップにしますと

e0182726_11531830.jpg


ここここれは!
2年前のあの時と同じや。

また出た!
ブラックいったんもめん。



今回はまだダメージが少なかったので
裏から当て布して
ミシンでジグザグと縫いまして
なんとか補修したように見せかけること出来ました。

後1年、
なんとかもってくれよ~(-人-)




あ、そうそう

補修前にお約束のアレ(ワタシの中でのお約束)
やってみたら

e0182726_1234545.jpg
穴と穴の距離が
2年前より長くなってる。

おケツも成長してるんだね~。


って、
一見ふざけてるだけに見える行動の中にも
母の深ーーーい愛が詰まってたりする。


母ってそんなもんよ! ( ̄‥ ̄) ←どや顔(あの補修のレベルでしたらあかん。)
[PR]
by hinakuro | 2013-02-27 14:21 | お子達

小学校最後の参観。

ヒナの授業参観行ってきました。
小6、3学期、
これが最後の参観になります。

創作劇2つと
kiroroの"ベストフレンド"に合わせて
友達と先生に向けてのメッセージ。

子供達も先生も
そして観覧席の保護者も
感動の涙でいっぱいでした。

今までウチの男子、
ヨウ兄とタイ兄も
当然小学校6年生を通過してきた訳だけど
卒業式なんかもアッサリしたもんで
感動でウルウルしてるワタシに
「何泣いてん?」って
冷めた視線を送ってきやがったもんです。(言葉使い!)

それに比べて
女子ってやっぱ違うんだねー。

感動ひとしお。



参観の時に、
こんな手作りカードもらいました。

e0182726_117151.jpg

中には
それはもぅ嬉しくなっちゃうメッセージ
書いてあったんですけど、

表についてるリボンがね、
これまたニクイ演出がしてあって、

各々が入学してから今までに伸びた
身長の長さになってるとゆう。

長い子もいれば
短い子もいて、

みんなちがってみんないい。だよね。


ちなみにウチのヒナさんは

e0182726_1173448.jpg

この36,5cmの間に
色んなことがあったな~って
リボン見ながらしみじみしたのでした。


残すは卒業式。
あと1ヶ月を切りました。
みんな揃って
元気にその日を迎えられるようにしなくちゃね!


そして
最近の母(ワタシ)の口癖。

「卒業式何着よーーー(゚□゚;)」

タイ兄の卒業式の時より(2年前)
確実に大きくなってるこの体。

もうイヤっ!
[PR]
by hinakuro | 2013-02-22 11:12 | お子達

友チョコ作り2013。

2/14のバレンタインに少し遅れて、
先日、日曜日に友チョコ作りました。

ヒナのん16人、
ウチの男子2人、
ワタシ関係4人、
計22人分。

22人て。ギョギョギョ

毎年もぅうんざりなんだけど、
それでも
その分だけヒナもいただく訳で
もらうとやっぱ嬉しいよね~。

なので
その笑顔の為に
今年もぶきっちょ親子がんばりました!


今年はマシュマロ使うレシピで。
(バニラとチョコの2種類使って)


まず、
プレーンなビスケットに
マシュマロのっけて
レンジでチン♪

e0182726_1127243.jpg
中の様子みながら
10秒~20秒・・・
うーん、
も少し回してみよか~10秒ピッ・・・

あ、膨らみすぎーー
ストップストップーーーピッピッピッピッ(慌てて過ぎ)

こんなにもマシュマロ見つめたん
人生初やったわ笑


適度に柔らかくなったマシュマロの上に
ビスケットを乗せて~
軽~くプッシュ。

e0182726_11282848.jpg
あんまり押すと
マシュマロはみ出ます。
そして
手についてビロ~~ン伸びます笑



マシュマロがある程度固まるまで
しばし休憩。

その間
「これ食べていい?」とゆう
我が家の男子チームの質問
何度受けたか。

ア・カ・ンって。
1回で理解してくれよ。


ほどよくマシュマロ固まったら
今度は溶かしチョコレートを。


最初はね、
チョコパイみたく
全体をコーティングしようとやってみたんだけどね
これが難しくてー。(当たり前)
チョコいくらあっても足らん気がしてきて。

速攻で計画変更!

上だけチョコ塗ってトッピングしていこうと。

ワタシ、チョコ塗る係り。
ヒナ、トッピング係り。
黙々と仕事をこなす。

そして

1人3個計算で66個プラスα、
冷蔵庫でチョコ固まり待ちの図。

e0182726_11293124.jpg

冷蔵庫開けるとチョコの匂いがプ~ンと。

そしてまた始まる、
「これ食べていい?」「アカン!」の堂々巡りが。




これが
最初の方のチョコパイ仕様。

e0182726_11352361.jpg



企画変更後のたくさん。

e0182726_1136369.jpg

見た目はイマイチやけど
なかなかおいしかった♪


ふぅ~
大仕事がひとつ終わったわ~。
お疲れっ!
[PR]
by hinakuro | 2013-02-19 11:44 | ひとりごと

6年間の成長。

来月、小学校を卒業するヒナ。
これで我が家の小学生も最後。

制服や体操服で
もう使うことのない物を
学校へリサイクル品として持ち込む準備しました。

そしたら
入学する時に用意した制服が
きれいな状態で残ってまして。

こんな小さいのん着てたんだな~。(今も小柄やけど)
可愛かったな~。(今も可愛いけど)

色んなこと思い出しちゃって
しばし手が止まるf^^;

今着てる制服と比べてみたり。

e0182726_9561459.jpg



そこへヒナ登場。
なんとゆうタイミング。
もぅ着せるしかないでしょ!!

e0182726_10164525.jpg

五分丈!!( ̄w ̄)


ただ、
横幅はそない変わってない様子。

うらやましー。

母は1ヵ月後の卒業式に向けて
横幅削減強化月間(ずいぶん昔からね)

削減強化してる割に
年々増加してるのはなぜ?( ̄_________ ̄)
[PR]
by hinakuro | 2013-02-12 10:24 | お子達

Wの効果で期待大!

つい先日、

リバースさんの
「Blanc Blanc ブリリアントエッセンス」
買いました、って記事書きました。
(記事はコチラ→♪♪♪♪

その記事の最後の最後に
モニプラさんでモニター募集してます~
ってことも書きました。




その時点で
「ブリリアントエッセンス」
数日使ってまして。

そして、なんだか
毎日少しずつ白くなってるような気がしてね。

こりゃスゴイぞ、と。

と、なると他のアイテムも使ってみたい!

そこで
モニプラさんのモニター募集に
たどり着いたのでした。

「インリッチVCエッセンス」
とペアで使ってみたら
一体どんな変化が現れるのか!?
興味津々。

即座に応募(笑)




そして!
なんと!
モニターに選んでいただきましたー。

e0182726_1613254.jpg


アイテムの詳細はワタシが説明するよりも
断然こっちで見ていただく方がいいですわ。オホホ
↓↓
株式会社 リバース


今、使ってるアイテムに
プラスする感じで使っていきます。

洗顔後、

e0182726_1634264.jpg
①ブリリアントエッセンス
②化粧水
③インリッチVCエッセンス
④美容液


ここで、
この順番であってるかどうか
なんだか気になったので
リバースさんに聞いてみました。

そしたらお返事きまして

結構な重要ポイント書いてくださってたので
転載しちゃいます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ご使用される順番は
洗顔後、
ブリリアントエッセンス、
その後化粧水、
そしてインリッチVCエッセンス

の順番で大丈夫です。


効果を早く~!! と言う場合は、
ブリリアントエッセンスが膜を張った後に、
インリッチVCエッセンスを気になる部分に塗って下さい。

塗った後は、べたつきますが
「これがビタミンCが長時間、お肌に貼りついてる!」
と思って頂きたいです。
その後に化粧水、またはクリーム等を塗って下さい。


インリッチVCエッセンスは、
他に化粧水に混ぜたり、
乳液、クリームに混ぜたりと
様々な使い方ができますので
〇〇様にあった使い方をなさって下さい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

赤文字部分だいじーー!
聞いてよかったー。

もっちろん
使う順番変更よ。

e0182726_161635100.jpg
①ブリリアント
②インリッチ
③化粧水
④美容液



インリッチはほんっとに濃い。
まさにハチミツを塗ってるみたいに。

なので使うのは夜のみです。

正直つけ心地は・・・・(--)
さっぱりサラサラが好きなワタシには
夜とて夏場は使うのんキビシーかなと。


だから今!
今しかない!

集中ケアで
どこまでお肌が変わるのか、
4月から小学生になる女の子のように(この例え)
期待に胸を膨らませております!

1本使い終わった頃に
嬉しい効果が現れてたら、
お肌の写真アップしてみます。

チョー恥ずかしいけど
勇気を出して。
初めて小学校の教室のドアを開ける女の子のように(もうええ)

あくまでも今よりキレイになってたらね。(保険)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして
モニプラさんでは
別アイテムのモニター募集始まっております。もう終わるけど。(2/6まで)

新感覚発泡『スパークリングパック』 フィフローBB61☆15%配合!Wの効果!!


ボソッ 応募、したいな。あかん?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


リバース モニプラ・ファンサイト支店ファンサイト参加中
[PR]
by hinakuro | 2013-02-05 11:19 | スキンケア