sky so blue

hinakuro.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チャレンジタブレット。

e0182726_1091620.jpg

進研ゼミ中学講座をスタートしたヒナ。

先日別途申し込んだ
Challenge Tablet
が届きました。

使う前に
保護者が色々と設定せなあきません。

スムーズにいきますように(-人-)
[PR]
by hinakuro | 2013-03-30 10:09 | ご紹介

近所にGUがやってきた!

自宅からチャリで10分程のところに
GUがオープンしました。

待ってました!!!

もちろんお買い物しましたよ~♪

オープン初日、
その日限定価格のコチラを。

e0182726_10125647.jpg



試着せずに買ったけど
サイズも着心地もよかったので
ご満悦~^^

e0182726_10315167.jpg

特に首周りの開き具合が
デコルテをきれいに見せてくれる
ベストな感じやったので
大いに気に入りました。
なかなかこの感じに巡り会えないので(vv)



初日のごったがえし加減に懲りもせず
翌日もいそいそとGUへ出掛ける
ヒナ&ワタシ。

その日買ったのはコチラ。

e0182726_10382181.jpg

春らしいピンクが目を引く
シースルーシャツ。

これはヒナのん。

試着室で試しにワタシも着てみたんだけど
ヒナに「おばさんくさー!」と言われ。

一言でぶった斬られました。撃沈。


若いっていいね。
ほんと。
何でも似合うよね。
ほんと。

と、その日の日記に書きましたとさ。


GU通い、
しばらく続きそうです^^
[PR]
by hinakuro | 2013-03-25 10:52 | お買い物

プリザーブドコサージュ。

ヒナの卒業式に向けて
コサージュ買いました。

プリザーブドフラワーのコサージュ。

e0182726_12563577.jpg

ちなみに
こんな商品説明が。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

淡いライラック色のバラを丁寧に開花し、
揺れるビーズモチーフ、
光沢の美しいガラスビーズの葉を添えています。
中心にスワロ&パールのお花を入れています。
上品で優しい雰囲気のコサージュです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

上品で優しい・・・・

ワタシの憧れる雰囲気。
このコサージュの力を借りて
少しでも近づけたらいいな。

e0182726_12572647.jpg


いよいよ明日が卒業式です。
[PR]
by hinakuro | 2013-03-18 12:59 | ひとりごと

仕事中の姿勢を改善したくって。

会社のPC(デスクトップ)のモニター位置を
も少し高くしたいなーと
ずっと思っておりました。

と、ゆーのも、
仕事中は
常にPCの前に座ってるワタシ。

気付けば猫背になってるし、
足を組むクセがあるから
骨盤とか色々、
絶対に体ゆがんでるハズ(vv)

首コリ肩コリはひどくなるいっぽうでして。

目線を下げないで
モニターを見ることが出来る位の位置にしたら
首にかかる負担が軽減されるんじゃないかなー。




そして今朝、
目からウロコのアイデアに出会いました。

三重のライフオーガナイザー@伊藤りょうこ さんの
こちらの記事→あるもので工夫する


速攻でマネしました!

e0182726_10293946.jpg

アスクルの古いカタログ積み重ね。

分厚くてしっかりしてて
大きさ的にも丁度いいやーん。

微妙な高さの調節は
薄めのカタログで。

カタログ手前を少し空けて、
使わないときの
キーボードも置けるように。

e0182726_10295879.jpg

作業スペースが広がりました♪



ほんの数十秒の作業で
こんなにも快適になるなんてスゴイ!
しかもかかった費用ゼロ円。

首がほんとに楽なの。


伊藤さんがご紹介されてるコチラの本



めちゃ読んでみたい。

週末、図書館へ行ってみよう。
[PR]
by hinakuro | 2013-03-15 10:35 | ご紹介

三匹のおっさん、ふたたび。

e0182726_10181628.jpg

この時に図書館に予約してたのんが
やっと回ってきましたー。
すっかり忘れてたのは言うまでもないf^^;


今回も面白い。

相変わらずスカッとする内容、
その中にも
うるっとくる場面もあり
全然あきないの。

ほんと期待を裏切らない。



前回のあらすじなんかを
冒頭の数ページを使って
漫画で紹介されててね、

e0182726_10272785.jpg

三匹のおっさんや
登場人物のことは
もちろん文中でも説明はしてあるんだけど

やっぱこーして絵にしてあると
スゥーっと頭に入ってくるからいい。

コミック版も出てくれないかなー。




冒頭はそんなんやけど
本文は
相変わらず字ィ小さいし多いし。

e0182726_10393798.jpg

毎日計画的に読み進めていいかんと
貸し出し期間内に読み終われへんわ。

明日がその返却日。
残り50P。



ぎり。
[PR]
by hinakuro | 2013-03-13 10:50 | ご紹介

セリアの小鳥さんマスキングテープ。

e0182726_10301884.jpg
即買い。

かっわいーの!

早速
色んなところにペタペタしております♪



にしても、コレ・・・

e0182726_10374840.jpg









(;-ω-|||)

[PR]
by hinakuro | 2013-03-08 10:46 | 100均

ネックレス作りに初挑戦。

今までも何度か記事の中に書いたことありますが
ワタクシ
首こり肩こりひどいです。

ネックレスとかイヤリングとか
長時間つけるのん無理で、
たまらず出先で外しちゃうこと多々あります。

そんなワタシの救世主
コットンパール!

多少のチープ感は否めないけど
なんてったってこの軽さよ。

色んなところで
コットンパールのネックレス見たけど
なかなか自分の思うようなものがなく、

あっても予算オーバーやったり。

とにかくシンプルなんでよかったから
これはひとつ自分で作ってみるか?と
今まで足を踏み入れたことのない世界、
パーツショップとやらに行ってきたのでした。


そして


記念すべき
手作りアクセ第1弾。(2弾があるかは不明)

e0182726_15293041.jpg

パッと見た目
なかなかいいんじゃなーい?
(細かいところは見たらアカン)


さっそくつけてみた!(嬉しがり)

e0182726_15343584.jpg
かっるぅぅぅぅ!!
(第一印象、似合うか似合えへんかよりも軽いか軽くないか。笑)

そのまま夜までつけてたけど
つけてるの忘れるくらい
ほんっま軽いの。

感動。


今回の材料費は1500円弱。
所要時間30分。

ただ、
長さ決めるまでが非常にもたついたのよね。
実際、思ったより
少し長めに出来ちゃったしf^^;

出来たらその辺、
基礎を習ってみたいな~
なんて思ってる自分にちょっと驚いてます。

手作りアクセなんて
ぶきっちょなワタシには無理無理って
思ってたから。

ぶきっちょでも出来るやつあるんやね~。

コットンパールが少し残ってるので
ブレスレットかイヤリング
作ってみよかな。
[PR]
by hinakuro | 2013-03-05 16:19 | 手作り・小細工

いかなごのくぎ煮。

友達が作ったのんを
お裾分けしてもらいました。

やったね♪

早速、
今夜のご飯のおともに。

e0182726_20411764.jpg


これは旨い!!


やばいよやばいよ
ご飯が止まらないー。
[PR]
by hinakuro | 2013-03-02 20:41 | ひとりごと