sky so blue

hinakuro.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

静電気がすごいんです(vv)

仕事が終わり自宅に到着。

車から降りるときビリッ!

郵便物取ろうとポスト開けてビリッ!

玄関の鍵開けようとしてビリッ!

玄関入るまでに更に疲れてしまう(--)←仕事疲れ+静電気疲れ

連続放電してもまだまだたまってる静電気。

くっきりはっきりと青白い光も見えるの・・・

会社では事務イスに対して頻繁に放電。

ビリリッ!

その音が他の社員さんにも聞こえる位に。




痛いよ~
怖いよ~



静電気対策グッズを購入しようと検索中。






















色々あるなぁ。

お勧めあればぜひ教えてくださいまし。ぜひぜひ。
[PR]
by hinakuro | 2013-04-23 15:23 | ひとりごと

初まつエク。(言いにくー)

人生初、
まつげエクステやってもらいました。

e0182726_1281511.jpg

メガネっこなので
メガネに当たらないように、
目頭8mm、他9mmのCカール。
両目合わせて100本くらいって
ゆーてはりました。



帰ってすぐに
我が家の男子チームに見せたけど
は?なに?って感じで反応うっすー。

頼みのヒナは学校行事で2日ほど不在なのよ。


今日、まつエク後
初出勤だったけども

だ~れも気付きやしない(--)


まっ、
メガネかけてるからね、
分かりにくいわね。

と、自分で自分を慰めております。
[PR]
by hinakuro | 2013-04-22 12:09 | ひとりごと

ボーイフレンドデニムに合わせたいシャツ。

この前の
「ヒルナンデス!」格安コーデバトル。

渡辺美奈代さんを仁香さんがコーデ。

ボーイフレンドデニムに
ピンクのストライプカシュクールシャツを合わせて
めちゃ可愛かったー♪

e0182726_1543050.jpg

デニムもシャツもViS(ビス)のもの。










美奈代さんが着たことろ。

e0182726_15475827.jpg

ワタシがこれをそのまま着ても
多分しっくりこないと思う。

トップス、ボトムス
ともにボリュームがあるから。

ワタシの骨格タイプの場合
どこかしらにストレートの要素を入れないと
もっさり見えるらしい。

おまけに
チビでポッチャリのワタシがこーゆう感じで着ると
チビでポッチャリなのを余計強調する、気がする。


トップスのデザインはいいので
も少しシュッとした感じ、
体にフイットしたシルエットのんを選べばいいのかな?


と、思う。



気がする、とか
かな?とか
思う、とか
ものすごい手探り。笑

[PR]
by hinakuro | 2013-04-17 16:43 | ファッション

コーディネートの練習。

週末、ユニクロで買ったもの。

e0182726_11572451.jpg





コーデしてみた。(単に合わせただけやけど)

e0182726_1222691.jpg

小物アイテムは全部手持ちのもの。(そりゃそーだ)

私のセンスではこれが精一杯。

少しでもコーデ力つけたいので
こーして練習していこうかな、と思っております。




にしても・・・・

値札くらいとろうよ、ワタシ。 ごもっとも(vv)
[PR]
by hinakuro | 2013-04-11 13:56 | ファッション

今年の花粉症お薬の置き場所。

今年も花粉症のお薬
せっせと飲んでおります。

おかげで快適快適♪

去年まではコレをつかって

e0182726_14563841.jpg

1回分ずつ分けとりました。(1日1回夜服用)
その時の記事はコチラ→♪♪♪♪


使ってみて不便に思ったこと。

e0182726_14584895.jpg

こんな風に1列ごと取り外せるようになってまして、
それも、いとも簡単に外れるので
立てて収納ができないとゆう。
立てた瞬間バラバラバラと出てくる。

持ち運ぶときにも
ちょっと斜めになるとズレちゃうので
プチストレスを生んでおりました。



よくよく考えてみたら
特に1回分ずつ小分けする必要もないかなと思ったので
入れ物チェンジしてみました。

前々から使ってみたいと
思いを寄せてたコチラ。

e0182726_1591854.jpg


マグネッットでくっつく
窓付便利ケース
byダイソー

とりあえず1粒ずつに切り分けて
じゃーっと放り込む。

そして冷蔵庫にペタっとつけるだけ。

e0182726_15112922.jpg


ワタシのんのマークとして
この前紹介した小鳥さんマスキングテープ貼ってみた。






も1こはタイ兄のん。




しっかしこのケース、
ほんまに使い勝手いいね。

開ける時は半周ひねればいいし、
閉めるときなんかは上からポンって押せばいいんだもん。

こーゆうのんセリアにもあって(ダイソーのんよりコンパクト)
お薬入れるにはセリアのんの方が
サイズ的にはいいんだけど、

なんせフタの開け閉めがめんどくさかったー。

ちょっとでも斜めになってると
まっすぐ閉まらなくて。

売り場で3、4回やりなおしたもん。(ワタシがヘタなのか!?)
↑これ、ワタシにとってはストレスになるので却下しました。



そんなこともあったので
ダイソーのんの快適さに余計感動しちゃった。

早速、
追加で2個購入!

家の各所でバラバラに置いてた
クリップや安全ピンなどなど
細々したものと、

これまた各所に放りっぱなしの
ヒナのヘアアクセ、

それぞれ入れました。


同じ容器が並ぶのもなんか好き♪
もっと並べたくなるわー。
[PR]
by hinakuro | 2013-04-09 15:58 | 100均

もうサプライズなんてしない。(母いじける)

昨日はヒナの13回目の誕生日。

本人からリクエストされてたコチラの雑誌、



これが近くの書店に在庫がなくって。

ネットで注文したんだけど
誕生日当日には間に合わず。


ワタシ「頼まれてた本、誕生日の2~3日後になるよ。」
ヒナ「うん、わかったー♪」

それで万事OK。


でもでもでも
オカンは密かに別の雑誌も買っており

コレね。
e0182726_11593257.jpg

誕生日当日
サプライズで渡したのでした。



「きゃーー、お母さん、マジで?これも買ってくれたん!?」


そんな黄色い声が聞けるのを予想して。ワクワク♪ワクワク♪



なのに


まさかの


ダブり。 ///orz///ズゥゥゥゥン



4月5日発売、
って書いてあるのに
すでに3月の終わりに自分で買ってたとゆう。



かなりガックシきてるワタシに
タイ兄の一言。

「おかん、前に俺のマンガもダブって買ってきたでなー。」

そうよ、そうよ、
あの時もブックオフ行った時に
タイ兄が集めてるマンガの新刊出てたから
サプライズで買ってったのに
もうすでに持っていやがった。



・・・・・・・(TεT) いいさいいさ。
もうサプライズなんてしないわ、アタシ。



ってか、

思いつきでサプライズしても
成功せぇへんっちゅーことやね。
リサーチしっかりしとかなアカンね。
[PR]
by hinakuro | 2013-04-03 12:02 | お子達