sky so blue

hinakuro.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おしゃれな人、とは.

図書館で借りてきました。


e0182726_19583428.jpg

大草直子さんの

「おしゃれな人」はおしゃれに なろうとする人



タイトルからして奥が深いなぁ。
[PR]
by hinakuro | 2013-05-29 19:55 | ご紹介

セリアの小鳥さん文具。

2013年のカレンダー、
大好きな小鳥さんver.に飛びつきました。記事はコチラ→♪♪♪♪

先日セリア行きましたら、
同じシリーズのメモ帳なんかに出会いまして
またしても飛びつきました。 ガシッとな。

e0182726_11181734.jpg

A5サイズのリングノートを筆頭に
メモ帳2種類にメッセージカード。
それから、ぽち袋。(これは別シリーズやけどなんか好きで。)

カレンダーには
セキセイさん他
色んな種類の小鳥さんが描かれてましたが、
今回はセキセイさんだけpick upされてたので
買わない理由がない(笑)

特に使う予定はないけども
買って自分の手元に置いて
それで安心するパターンですf^^;

それ本来の使い方無視のパターンですf^^;






でもいいんです!!!


開き直った!






セキセイさんの他に
カレンダー2月のカナリアさん(←多分)ver.も。

e0182726_11425897.jpg

サイズがセキセイさんver.よりちと大きい。


これは買いませんでした。 ハハハ。
[PR]
by hinakuro | 2013-05-21 11:54 | 100均

静電気除去グッズ買いました。

この前、
静電気にめっちゃ悩んでるって書きました。記事はコチラ♪♪♪♪

静電気除去グッズを色々と探してみて
レビューがよかったコチラを買いました。

e0182726_10182224.jpg


ぺんてる ビー・ビーンズ プチアート


私の場合、
車から降りてドアを閉める時が一番ひどいので
車のキーと一緒につけておいて
ドア閉める前にコレで除去!

そこで除去してしまうと
今まで連続でビリビリきてた
家のポストと玄関ドアさわっても
大丈夫なんだな~。

購入してから2週間程たちますが
今のところNOビリビリです。

これはすごい。




あと、もう1ヵ所ビリビリきてたのが
会社の事務イス。

ここでの対策としては

e0182726_10302461.jpg

とりあえずエレガード買ってみました。

1日数回イスと私自身にスプレーしてます。

これに関しては、う~~ん・・・って感じで。
ビリビリの回数は減ったような気ィするけど
ゼロではないの。

目指すはゼロなの。
NOビリビリなの。


次は・・・・

イスに敷くシートタイプ、
気になるなぁ。



2枚組みやから
車と会社で使えるし。




カットシートタイプも手軽でよさそう。



696円とゆうお値段も試しやすいよね。
[PR]
by hinakuro | 2013-05-17 10:50 | ご紹介

ヒナがピザトースト作ってくれました。

e0182726_12353720.jpg

トマト、いつ乗せるん?

今でしょ!


って、言いながらトマト乗せてたわ(笑)
[PR]
by hinakuro | 2013-05-12 12:35 | お子達

我が家で初のスマホ。


高3ヨウ兄にiphone5買いました。
(購入までに数ヶ月悩んだ。色々あって色々悩んだ。)


一足先にipodタッチを買ってたヒナに
あーしてこーして、と教えてもらいながら
なんやかんやと設定中。

e0182726_1522322.jpg


←まさに、あーしてこーして、
 と指示してるヒナの手(笑)



うへぇ~
見てるだけで疲れる・・・。

学割期間中に
いよいよワタシもスマホに、
なーんて考えてたけど、

無理かも、スマホ・・・

もうしばらくこのまま(ガラケー)でいいかも・・・

意気消沈。 チーーン。
[PR]
by hinakuro | 2013-05-10 15:36 | お子達

彼氏ができるって本当か!?

昨日見てたTV番組で
山ちゃん(山崎邦正、改め月亭方正・・・でも山ちゃんと呼ぶ)を
携帯の待ち受けにすると
彼氏ができるっちゅー噂を聞きまして、

早速。


     ↓ ヒナのipod         ↓ ワタシの携帯
e0182726_13105184.jpg

ヒナ、中1、彼氏って存在に憧れる年頃。

ワタシ、42歳、一応独身




噂の検証ってことで
しばらく山ちゃん待ち受けにしてみましょ。



でも、

携帯開く度にこの顔。

e0182726_1320105.jpg

2日目にして
ちょっとヤになってきてる(笑)
[PR]
by hinakuro | 2013-05-07 13:26 | ご紹介

NHK朝ドラ「あまちゃん」の・・・。

夏ばっぱ(宮元信子さん)ン家の扇風機、

この前、
春子さん(きょんきょん)が掃除してた

e0182726_1112187.jpg


e0182726_1122786.jpg

羽がみどりのコノ扇風機。




こっ

こっ

これはっ





島根の実家のんと

e0182726_1135775.jpg

同じちゃうんー!!




と、ゆう
私にしか分からない
興奮ポイントのお話でしたf^^;
[PR]
by hinakuro | 2013-05-02 11:11 | ひとりごと