sky so blue

hinakuro.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バーゲンでサンダル買いました。

ターコイズブルーが目を引く
ウェッジソールサンダル。

e0182726_1457314.jpg



ソール部分のデザインも凝ってるの。

e0182726_1458472.jpg
ただ、ツルツルな素材やから雨の日はスベるやろな~。要注意!


こんな感じのサンダル欲しかったから
ヒナが見つけた時は

でかした!

と思ったけど、
幅広のワタシの足は
どうにもこうにも入らんかったー(vv)

なのでこれはヒナ専用   _| ̄|○ガックリ・・





まぁ、いいわ。

ワタシはこの前GUでサンダル買ったし。

e0182726_1554325.jpg

これ、ブロガーさんの口コミ見て
すごく良さそうだったのですぐさま買いに行きました。


ソール部分がコルクなのでとにかく軽い!
ウェッジソールやから安定感もある!

1番のお気に入りなとこは

足首のクロスストラップ部分が
ワタシの太い足首をカバーしてくれて
驚くほどシュッとして見えるとこ。
嬉し過ぎ!

クロス部分はゴムだから
歩く時の脱げ防止にもなってるし。


他の色も欲しいとこだけど
既に店頭の在庫は
色やサイズにかなりの偏りが出てましたー。

今回、黒のMサイズが買えたのもラッキーなのかも。
[PR]
by hinakuro | 2013-07-30 15:27 | ファッション

夏休みのスケジュール管理。

夏休み、入りましたね~。

ウチのお子達の予定、

高3のヨウ兄→学校の進学講習、バイト
中3のタイ兄→塾、登校日、補習
中1のヒナ→部活、登校日

それぞれに配られたプリントみても、
日にちも時間もバッラバラなので
全然覚えらんない。

e0182726_14283728.jpg

なんてゆーの、
スケジュールの全体像を把握したいのです、母は。


朝起こす時間はモチロン

お弁当を持って出掛けていくのか
午前中のみ用事で
お弁当は帰ってから食べるのか、

それによって
お弁当作り始める時間、作る早さも
変わってきますの。

本人が一番予定は分かってるので
前日夜に「明日は何時?」って聞けばいいんだけど、
去年まではそれでいけてたんだけど、

なんだろなー。
去年よりもあきらかに記憶力が衰えてる

何回聞いても覚えらんないこの頃(--)



そこで、
ファミリーカレンダーなるものを使ってみることにしました。


個々のプリントから予定を書き写し。

e0182726_1429691.jpg

私は利き脳が右右やから
パッとみて誰の予定か分かるように
色別にして。



ちなみに明日、25日は・・・と、

e0182726_14294855.jpg



さりげなくワタシの誕生日もアピール笑

3人とも朝から出て行くんやな。
でも午前だけやから
お弁当は家に置いていくんやな。


おぉぉぉーっ!
分かるわ分かるわ。
スケジュールが見えるー!


ファミリーカレンダーって
今までノーチェックだったけど
私にはすごく合ってるみたい。

プリントからの書き写しミスさえなければ、ねf^^;
かと言って、見直すのんはめんどくさいからしない。



しばらくこれでやってみようと思います。
[PR]
by hinakuro | 2013-07-24 14:41 | お子達

タイ兄野球部引退。

中3野球部タイ兄。

7月入ってから
市大会やら府大会やら続きまして、

そして昨日22日。
ほんとーのほんとーに最後の試合。



背番号17番は

チームメイトを大声で応援しながら
スコアブックを記入してました。

e0182726_102543.jpg



そして
最後まで出番はありませんでした。



勝負の世界では仕方のないこと。
そんなの充分わかってる。


だからこそ余計に
切ないのだよ、母は。




最後の練習の日、
いつものように泥まみれ汗まみれで帰ってきて、


「おかーさん、三年間ありがとうございました!」


なんてゆーんだもん。


泣くわ!
もう大声出して泣くわーー!!




e0182726_10161859.jpg

お疲れさま、タイ兄。
大変よくがんばりました。
[PR]
by hinakuro | 2013-07-23 10:21 | お子達

大谷直子さんの本2冊。

大谷直子さんの著書、

前回読んだ

「おしゃれな人」はおしゃれになろうとする人

に続き、後2冊読みました。

e0182726_11394978.jpg


右:大谷直子のStylingBook

左:おしゃれの手抜き





StylingBookはその名の通り
お洋服やら小物アイテムやら、
実際にお洋服を着こなしてはるご本人などなど写真満載。
でも、きっと私とはパーソナルカラーが全く違う方かな、と。
スタイリングも別世界な感じで。
お洋服のスタイリングよりも
大谷さんの幸せいっぱいの笑顔の方が
印象にのこりました♪


手抜き、のほうは(タイトル紹介手抜きー)
文字ばっかですが
すぐに取り入れられそうなポイントが紹介されてて
なかなか読み応えありました。



こーして
情報を取り入れるのが好きな私は
入れっぱなしで整理もせず
そして
実践してみるとゆうアウトプットもしないので
どんどん頭でっかちになるのでした(--)


思考の整理せなあきません。
[PR]
by hinakuro | 2013-07-16 13:37 | ご紹介

背番号17。

中3タイ兄、野球部。
3年間やってきた部活も
終わりが近づいてきました。

今日は、
木曜から始まる大会にむけて
ユニフォームの背番号縫い付け。

e0182726_14261967.jpg

多分これが最後であろう
背番号縫い付け。

試合に出れますように。
そして悔いのないプレイができますように。

そんな事を思いながらチクチクしてたら
頬をツゥーとつたうものが…





汗、か!
(。-∀-)
[PR]
by hinakuro | 2013-07-07 14:21 | お子達

今年の日焼け止め。

基本、1年中日焼け止め塗ってます。
でも、まだ運命の1本に出会っていなくて
1本なくなる度に次なに買おう・・・と悩んでます。

ネットで色々チェックしたり
大好きなブロガーさんが使ってはるものを教えてもらったり。

そして今回買ったのはコチラ。

e0182726_16145861.jpg

FTC UVパーフェクトクリーム プレミアム50

そう、君島十和子さんのブランド。


十和子さん見てたら
日焼けしなさそうな感じしない?(単純)

いやいや、もちろん
ちゃーーんと考えて作られてます。
色んなことにこだわって作られています。


軽いつけ心地←これ、私には重要ポイント。
お肌への負担を抑えた処方←これもめちゃ重要。

そして
天然グレープフルーツ果皮油配合で
スッキリとしたいい香り。

ん?

グレープフルーツ??

ここで疑問がフツフツと沸いてきた訳です。

あれ?
グレープフルーツオイルは

肌についた状態で紫外線に当たると、
皮膚にダメージを与える光毒性(こうどくせい)
があったんじゃないか???

わたくし、
かなーり前にアロマアドバイザー資格を取りまして、
アロマオイルに関して少しだけ勉強した事ありますの。



すぐさま問い合わせてみました。

そしてお返事いただきました。

↓↓

製品をご利用頂き誠にありがとうございます。
お問合せ頂きました通り、
天然グレープフルーツ果皮油には
フロクマリン類という成分が含まれており、
一定の濃度以上のものを
お肌に塗布する事で光毒性効果が生じます。

弊社製品に配合されている天然グレープフルーツ果皮油は、
光毒性を発揮すると言われている濃度以下の微量の配合となっており、
日光による日焼・シミ等、
肌への悪影響はございませんのでご安心頂ければと存じます。

↑↑


ふむ、濃度、とな。

でも、
微量でも、
それを毎日何十年も使い続けることによる影響って
きっとまだ未知数だと思うので、
やっぱ不安をぬぐいきれないとこあって。

つけ心地がすごく気に入ってるだけに
なんとかなれへんものかと。

同じ柑橘系の中でも
光毒性のないものもあるから
そっちを使ったものも作ってもらえれば
もっと安心して使い続けられます。

と、(余計な)意見を送っておきました。



でも、ほんと
つけ心地めちゃいいの。

真夏にどれだけ力を発揮してくれるか
とても楽しみであります♪



このアイテムの他に
もうひとつ。


2ヶ月ほど前に
髪をかなり切りまして、
首の後ろが無防備になりました。

そんな首まわり対策として
スプレータイプのんも買いました。
(大好きブロガーさんのマネっこですf^^;)

e0182726_11174768.jpg
偶然にも色がトワコさんのんとリンクしててなんかイイ♪

カバンの中にしのばせといて
ちょこちょこシューーッてしてます。
[PR]
by hinakuro | 2013-07-02 11:25 | スキンケア