sky so blue

hinakuro.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タイ兄の不思議な魅力。

田舎へ帰るとですね、
甥っ子姪っ子がたくさんおりまして、

先月生まれたばっかのコから
大学生まで幅広い年齢層なんですが

なかでも小学生までのちびっ子が結構おります。

そんなちびっ子たちに
なぜか絶大な人気のあるうちのタイ兄。

常にちびっ子に囲まれております。

今回の帰省で
一番タイ兄にひっついてたのが
2歳になる姪っ子のナナちゃん♪

アイス食べるのも
もちろんタイ兄の隣。

e0182726_15442166.jpg













正座がかわいー!



しばらくするとこんなん。

e0182726_15453539.jpg
ただでさえクーラーなくてアチイのに。
そんなベッタリひっつかなくても(笑)


いま、イヤイヤ期真っ只中で
パパやママのゆーこと聞かないのに
タイ兄がゆーとすんなり動くんだから。

おかしーやらかわいーやら♪


先月生まれたのは
このナナちゃんの妹になるんだけど

e0182726_155309.jpg



来年は姉妹でタイ兄にひっつくのかな?^^
[PR]
by hinakuro | 2013-08-23 15:59 | お子達

2013夏、島根。

8/15~8/19 島根の実家へ帰ってました。




川遊びしたり

e0182726_9352680.jpg




石見神楽見たり

e0182726_9371220.jpg



先月生まれたばかりの
姪っ子ちゃんと初対面したり

e0182726_9383189.jpg



とっても充実した5日間でした。



実家はすんごい山の中で

ちょっとした買い物するにも車で15分ほど走らないといけないし、
「おしゃれ」なものには縁のないところやけど、

クーラーもないし
未だに五右衛門風呂やしぼっとんトイレやし、
不便なこともたーくさんあるけど

そんでもいつかはそこに帰りたい。
そこで生活したい。

年々そんな思いが大きくなります。


e0182726_101274.jpg

[PR]
by hinakuro | 2013-08-22 10:02 | お出掛け

今月は獅子座をイメージした香り。

6月に行った
アロマヒーリングプラネタリウム。 →♪♪♪♪

先日も行ってきましたー。

今月は獅子座をイメージした香り。
(ちなみにワタシ=獅子座)

e0182726_12514394.jpg



e0182726_12523824.jpg
スッキリとした中に
ほどよい甘さの漂う、
イヤミの全然ない香り。

すっごい好き、この香り♪

ウチでもぜひ芳香してみたくなり
ブレンドの割合を教えてもらっちゃった。

オレンジスィート 4
ゼラニウム 3
ジャスミン 1
ミルラ 1



アロマヒーリングプラネタリウム
ほんとに
ほんとーにお勧め!

詳しくは ソフィア・堺 さんのHPをご覧ください。 →♪♪♪♪
[PR]
by hinakuro | 2013-08-13 14:29 | ご紹介

タイ兄の学生ズボン。

この時補修したタイ兄の制服のズボン。

補修したところがまた穴あいてきまして。
やっぱヘタっぴ補修はあかんね~(vv)

e0182726_15213690.jpg


e0182726_15123124.jpg
悲壮感漂ってるよー(*><)


ここまでなっちゃうともうお手上げ。



制服に関しては
お兄ちゃんのお古ばっかのタイ兄なので
ここはひとつ新調してあげようではないか。


母、安いのん探す。


楽天でいいのんありましたー!

e0182726_15241850.jpg


買ったのはコチラ ↓↓



さぁ、真新しいズボンはいて
颯爽と学校行ってくれい!!

鼻息荒くタイ兄に渡した時には
既に夏休みに入ってたとゆう。 


どんまい。
[PR]
by hinakuro | 2013-08-07 15:37 | お子達