sky so blue

hinakuro.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スヌード買いました。

私にとって初スヌードでっす☆

e0182726_144323.jpg
ミカヅキモモコにて。

普段ジーンズばっかなので
ブルーで合わせやすく。

オレンジ(茶色?)とピンクベージュがmixされてるので
ポイントにもなるかな?




私、今まで
肩~胸くらい、髪の毛の長さがありました。

寒くなり首元のおしゃれしようと
マフラーとかストールとか巻くんだけど
なんかもっさ~って印象にしかならなくて、
でも、寒いから巻いてやるーー!みたいな、
おしゃれとは程遠い、残念な感じやったの(--)


それを1ヶ月ほど前に
あごラインのボブにしました、ら、

e0182726_14133243.jpg

スヌード巻いてももっさり感マシ!

まぁ、首が元々短いので
多少のもっさ~は仕方ないかなとf^^;



髪を短くしたら
ますますシュットしたファッションスタイルに目がいくようになりました。


こんなん大好き!

e0182726_15471187.jpg

[PR]
by hinakuro | 2013-10-31 14:32 | お買い物

オレンジの香りに癒される~。

今、お気に入りのスキンケア。

松山油脂
LEAF&BOTANICS SELECTIVE LINE アサイー

フェイスウォーターとエマルジョン。

e0182726_1213290.jpg


フェイスウォーター



エマルジョン



いつも買う、よかいち楽天市場店さんが
このシリーズをとても分かりやすく紹介してはるので
一部をちょいと拝借m(_ _)m

↓ ↓ ↓

乾燥や脂性といった従来の肌質だけでなく、
最近目立つ毛穴の悩みにもこたえたい。
そう考えて開発したのが「アサイー」シリーズです。

採用したのは、アマゾン原産のフルーツ・アサイー。
とくに、果肉をすりつぶした濃厚なピューレを
グリセリンにじっくり浸け込んで自社で抽出したアサイーエキス*は、
ブドウ葉エキス、トレハロース、ヒアルロン酸などの保湿成分、
アサイーオイルやマンゴーバターなどの柔軟成分と組み合わせることで、
角質層のすみずみに浸透。
肌の潤いへと変わります。

潤いで満ちた肌はキメが細かく整い、
ハリが出ることによって毛穴も目立たなくなります。
これが、アサイーシリーズの目指すつややかな肌です。

↑ ↑ ↑

毛穴も目立たなく!! ←飛びついた!笑


私の今のお肌のお悩みNo.1が毛穴の開き(vv)
ファンデーション塗ると毛穴が目立って目立ってしょーがない。


少しでも改善されればいいな~。



しかし、これ、
めちゃくちゃ香りがイイ

オレンジの優しくスッキリとした香り。
朝晩、スキンケアの時間が楽しみになるくらいはまってます♪


もう少し寒くなったら
美容液も加えてみようかな。


[PR]
by hinakuro | 2013-10-22 14:00 | スキンケア

エコだけど・・・・。

キャン★ドゥで
「シリコンラップ」買ってみました。

e0182726_11394621.jpg

少し前にTVで紹介されてるのを見て
ウチ結構ラップ使うからイイかも、
と頭の片隅に残っておりました。


写真↑↑のサイズのんと、
もう一回り大きいサイズと。


早速使ってみよーとまずは洗ってみたんだけど
これがひっじょーに扱いにくい!

商品同士がペタペタとすぐにひっつくの。

なんとか洗ったんだけど、
こんどはどうやって乾かす?

そして
どうやって収納する?

色々試そうとするけど
常にペタペタとくっつく。


e0182726_11494460.jpg



あ、あかん。
もうめんどくさくなった。



「シリコンラップ 収納」で検索してみたけど
私が探してるような記事にめぐり合わず、
その代わり目に付いたのは

”エコだとは思うけど、使いにくいって聞くので買ってません”
”使う度に洗うのがめんどくさそうで買うのやめました”

って口コミ。



同感。
私にはむいてない商品でした(vv)
[PR]
by hinakuro | 2013-10-16 11:58 | 100均

長い付き合いになりそうな液体用ポット。

ほぼ毎日使うサラダオイル。
注いだ時の液ダレがめちゃ嫌い。(好きな人はおらん)

今までいくつかのオイルポット試したけど
なかなか納得のいくものに出会えず、

最近はあきらめてそのまま使ってました。

e0182726_15162740.jpg
当然ダダ漏れ。
受け皿必須。


そんな中、あるブロガーさんの口コミを見て
久々に液体ポット買ってみました。


これこれ ↓↓

e0182726_1520404.jpg

FORMA SAUCE POT
液体調味料ポット

ニトリにて購入。699円(やったかな?)


使ってみて。


ぶっちゃけ、液ダレしました、注ぎ口からは。

注ぎ口からは。←ここ重要!!


おぉ、なるほど!
と思ったのはこの内蓋の構造。

e0182726_15322413.jpg

真ん中に向かって低くなってまして、
その先に穴がひとつあいております。


注ぎ口から垂れたオイルがどうなるか。

e0182726_15354263.jpg
ツツツツーーッと伝って
その穴から元のオイルの中に落ちていくの。


すごくない!?


ノンストレス!



お手頃価格やし、
他にも入れ替えたくなるー♪






ブラウン、しぶいわ~(最寄のニトリは白しかなかった。チッ)
赤や緑やオレンジもあるみたいです。





こんなんもあるんやね。
内蓋の構造は一緒っぽい。
一緒であって欲しい!(願望)
[PR]
by hinakuro | 2013-10-08 16:08 | ご紹介