sky so blue

hinakuro.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014年賀状。

この時期は
こーれーの

年賀状作り! に四苦八苦(--)

会社のんと
親戚に頼まれた分と
100枚超をやっつけたあと

やっと我が家ノンに着手。

毎年思う。
来年こそはも少し早めに準備しようと。
でも、すぐに忘れる。学習しない。
なんなんやろね。。。。


今年はアプリ使って
スマホで作ってみた。

コラージュ、ってやつ??

もんのすごい、
めんどくさい&ややこしい
って思ってたんだけど

ヒナがいとも簡単に作ってみせまして。

さすがやね~
直感で使いこなすよね~

それを見て学習し、
ちょっと面白くなってきて、

今年は3種類の年賀状でけました♪

e0182726_10505079.jpg

左から
ファミリー用  タイ兄用  ヒナ用


無料素材の 「馬でしょ!」 大活躍でした ♪(人´∀`)アリガトウ♪
[PR]
by hinakuro | 2013-12-26 11:04 | ひとりごと

UDトラックスの卓上カレンダーがイイ!

ワタシの勤める会社、
仕事柄、車関係の会社と取引があります。

で、この時期になると
色んな会社の方が
来年のカレンダーを持ってきてくれるんやけど

UDトラックスの卓上カレンダーが
もうワタシ大好物!

e0182726_11101934.jpg

1951年から1969年まで
実際にしようされていた
カタログの表紙イラスト なんやって~。


e0182726_11131471.jpg

このレトロ感、たまりまへん。
かっこいいわーー。

カレンダー自体は無駄なものもなく
スッキリと見やすいデザイン。


やるな~UD!(上からか!?)


我が家にお持ち帰り決定よん♪
[PR]
by hinakuro | 2013-12-20 11:20 | 昭和レトロ

くじけないで。

先日、映画「くじけないで」見てきました。

e0182726_1412072.jpg

主人公の柴田とよさんは大正生まれ。

3年前に他界した私の祖母と同じ世代。

私はおばあちゃんっ子だったので、
とよさん位のおばあさんみると
どうしても祖母と重ね合わせてしまう・・・。

映画の中のとよさんの言葉も
祖母からのメッセージのようで
胸に染み渡りました。


とよさんの詩集も読みたくなり、
ただ今図書館予約中。


[PR]
by hinakuro | 2013-12-09 14:18 | お出掛け

「三匹のおっさん」がドラマに!

e0182726_943419.png

公式サイトはコチラ→♪♪♪♪


これ、原作めっちゃ面白かって^^





来年1月スタート。
今から楽しみ~♪
[PR]
by hinakuro | 2013-12-05 09:53 | ご紹介