sky so blue

hinakuro.exblog.jp

レトロチックな掛け時計

すてきなすてきな時計を発見しましたぁ016.gif



レトロ感たっぷり♪
お値段も2980円とお手頃価格♪
思わず「購入」ボタンおしかけましたが・・・・
この写真は”アイボリー”で
もうひとつ”オレンジ”あって
そっちもなんかいいんだなぁ・・・・。

出た出た
ここで「優柔不断オンナ」の出現だ!!(←心の声044.gif

第一印象でビビッときた”アイボリー”に決定すればいいのに
在庫確認してみたら、
”オレンジ”が「あとわずか」になっていたところにビビッときた訳だ!
多数意見に引き寄せられる私・・・・・

あぁ、どうしよう・・・・。
[PR]
# by hinakuro | 2009-07-24 16:28 | ご紹介

最強戦士☆ガラスコップ☆

この時100均で買ったガラスの花瓶

レトロ感がたまらなく好き053.gifとご紹介しましたが、

我が家の普段使いのコップもご紹介♪

e0182726_1159233.jpg


実はその昔、100均でアルバイトを3年ほどやってまして、

その時「食器」担当だった私は

ここぞとばかりに私好みの食器を仕入れては

myワールドを(店のなかに)こさえて楽しんでおりました♪

たかが100円、されど100円。

欲しいもん全部買ってたら何のためにバイトしてるかわかりませんもの、

毎日のように「欲しい」衝動と戦っておりました(笑)

そんな中でもこのコップ達は輝いてました☆最強戦士たち☆

5コずつお買いあげ065.gif(以外に弱い私の戦闘能力 )

残念ながら幅広のやつはもぅ1コしか残っていません(T~T)
(ん?どっちが幅広?飲み口が幅広の方で~す)

それに比べてもう片方は、結構ぶ厚いので

ちょっとやそっとじゃ壊れませぬ!!

なかなかヤル奴です。
[PR]
# by hinakuro | 2009-07-24 12:22 | 100均

メダカのたまご

2ヶ月程前、友達からメダカの赤ちゃんをもらいました。

もらったときは数ミリの大きさだったメダカたちも

スクスクと大きくなりました。

e0182726_11352475.jpg


エサをあげたばっかなんでなんかきちゃないですが・・・。


大きいコで2センチくらいかな。


そしたら

その大きいコが

卵を産んだのyo☆

えぇぇぇ!?もう産むッ!?

慌ててネットで「メダカの卵」とかって検索して情報収集!

e0182726_11411877.jpg


別容器に入れ替えるのne。


ボケボケ写真ですがわかるかな?


何個かあった卵も無精卵とかで白くにごっちゃいましたので、

今元気なのは2個だけ。

卵の中に黒いポツがはっきり見えますが

まだジーッとしてます。



さぁ、無事に生まれるんでしょうか?ワクワク
[PR]
# by hinakuro | 2009-07-24 11:49 | ひとりごと

100均で買ったもの

昨日100均で買いました。

e0182726_14563367.jpg



せんすと
ガラス花瓶


せんすは毎年買ってるような気がしまする。
しかもいっつも100均で。
しかーし!
今回のせんすは今までで一番イイ♪
一目ボレ016.gif
在庫がなかったので見本品をGETしました。
いろんな人に触られて少々お疲れ気味のせんすちゃんですが
そんなの気にしな~~い029.gif
今までにないくらい大切にするもんね!



e0182726_15171823.jpg




そして
このガラス花瓶




このレトロ感が
たまらなく好き♪
家の前に伸び放題になっているアイビーを挿す予定


そうこうしていると
「何やってるん~~?」とひーさん登場☆

私「ブログに乗せる写真撮ってるんだよ」
(その後、ブログって何?からはじまりブログ説明しばし・・・)
ひ「私にも飾らせて!!!」
ヘイヘイ、そうくると思ったyo。

e0182726_15263056.jpg




せんすをたたんで見たり半分にしてみたり・・・・


結局、1分ほど触ってどっか行ってしまいました。
思ってたほど楽しくなかったようです。
あまり触られずホッとしたのは言うまでもありません037.gif
[PR]
# by hinakuro | 2009-07-23 15:38 | 100均

母、反省する。

今、毎週水曜の夜10時からやってる≪赤鼻のセンセイ≫見てますが、

昨日の回はヤバかった・・・。

母が子供(9才くらいの女の子)を自分と同等の立場として扱い

何でも一人でできるって甘えきって

仕事優先で最小限の付き添いしかしない・・・。

本当はその女の子はもっともっとお母さんと一緒にいたいのに

お母さんにとっての「いい子」でいたいから

けな気にがんばってる姿が

我が家のひーさんとだぶってしまいました。

そして、そのダメ母は私・・・・。

ごめんよ、ひーさん。

夕べも夜洗濯物を干してたらやってきて「手伝おうか」って声かけてくれたのに

私一人でやったほうが断然はやいから

「いや、いい」って無愛想に答えてしまった。

夜はホント疲れのピークで

一刻も早くお布団に入りたくて。

それでも「お母さん、一緒に寝ようね^^」って

笑いかけてくれたよね。

かけがえのない宝物010.gif
[PR]
# by hinakuro | 2009-07-23 14:30 | ひとりごと

おすすめ♪しじみの健康スープ

しじみの健康スープが200名にもらえるチャンスです♪

知る人ぞ知る、”モラタメ”情報ですが
「宍道湖産」っていうのがミソです。
なんてったって島根出身ですから、私。
島根をこよなく愛しております037.gif
熱々のしじみ汁にネギを多めにいれてすする~~~
う~~ん、五臓六腑に染み渡るゼ☆って感じです。
ぜひお試しあ~~れ~~070.gif
[PR]
# by hinakuro | 2009-07-22 16:45 | ご紹介

我が家紹介

今日は我が家紹介をしましょう。

まず、私、hinakuro。
もうすぐ、ほんともうすぐ39歳。
島根県出身。
今は大阪の某所に住んでおります。
父親譲りの頑固もの。
の、くせに優柔不断。
買い物は同じところを何回も何回も行き来してやっと買うタイプ。
結局買わないこともしばしば(v v)
なので一人で行動することが多いです。
気楽でいいもの。

でも
本音を言えば・・・・

やっぱ誰かと一緒がいいyo。
あーだ、こーだ言いながら買い物したりしたいyo。
残りの人生でピッタリんこのお相手が見つかるといいな~。

子供は3人。
中二の長男 よーさん(嵐のにの似←完全なる親ばか)
小5の次男 たーさん(一番ケンカするけど一番私と似てるかな)
小3の長女 ひーさん(とにかくカワイイ♪泣いても怒ってもカワイイ♪腹も立つけどカワイイ♪)

あと、セキセイインコ2羽(オス)
めだか数匹飼ってます。

ワンちゃんが飼いたくて飼いたくてたまらないけど
今は事情があって我慢一徹!!!
もし飼えるようになったらぜったいここで探そうと決めてるところがあります。
↓↓
いつでも里親募集中

毎日のように見ています。
時には涙でそうになりながら・・・・。

話がそれちゃいましたf^^;
だんな様はお察しの通りおりません。ヘヘヘ
まぁ、色々ありまして・・・・。
今後も(元)だんな様に関してはあまり触れない予定です。オホホ
[PR]
# by hinakuro | 2009-07-22 12:43 | ご紹介

皆既日食

今日は皆既日食☆

e0182726_1055040.jpg

ここ大阪の某ヶ所ではただ今曇り。

少し雲の切れ間がのぞいてる、かな?って感じ・・・。

無理かなぁ・・・。

まぁ、今回ダメでも次回があるサ。

次はワタシが60歳台の時らしい。

想像もつかないけれど、元気で笑っていられたらいいなと、ふと思ふ。
[PR]
# by hinakuro | 2009-07-22 10:08 | ひとりごと

はじめまして

はじめまして、hinakuroです♪

今日からブログをはじめます!

たぶん独り言多め・・・なので読み逃げ大歓迎です。

もちろんコメントなんて残してくださったら

PCの前で小さくガッツポーズなんてしてしまいそうなぐらい嬉しいですが・・・ ^^;

どうぞよろしくお願いします**



e0182726_1624851.gif
[PR]
# by hinakuro | 2009-07-21 15:52