sky so blue

hinakuro.exblog.jp

タグ:インコ ( 4 ) タグの人気記事

2014年も小鳥さんカレンダー。

早々と来年のカレンダー買いました♪
今年と同じ鳥かこバージョン。  今年のん買った時♪♪♪♪

e0182726_14592995.jpg



壁掛けカレンダー、
大好きなセキセイさん少なめやってちょい残念(vv)


でも見て。

e0182726_1514169.jpg
なにこの表情。

可愛すぎるやろー!





もひとつ、卓上立体カレンダーなるものを買ってみました。

e0182726_1563896.jpg



どんな感じか早速組立て。

ワンタッチで簡単にできました。

e0182726_1415125.jpg

きゃわゆい小鳥さんがこんもりと。( ̄▼ ̄*)ニヤッ



夏休みから使い始めた (→♪♪♪♪
ファミリーカレンダーもチェックしたんだけど、

サイズがちょうどイイものはデザインが好みではなく
シンプルでイイわ~と思うものはサイズがちと大きい。

なので一旦保留。

も少し他のショップも見てみます~。
[PR]
by hinakuro | 2013-09-10 14:13 | 100均

セリアの小鳥さん文具。

2013年のカレンダー、
大好きな小鳥さんver.に飛びつきました。記事はコチラ→♪♪♪♪

先日セリア行きましたら、
同じシリーズのメモ帳なんかに出会いまして
またしても飛びつきました。 ガシッとな。

e0182726_11181734.jpg

A5サイズのリングノートを筆頭に
メモ帳2種類にメッセージカード。
それから、ぽち袋。(これは別シリーズやけどなんか好きで。)

カレンダーには
セキセイさん他
色んな種類の小鳥さんが描かれてましたが、
今回はセキセイさんだけpick upされてたので
買わない理由がない(笑)

特に使う予定はないけども
買って自分の手元に置いて
それで安心するパターンですf^^;

それ本来の使い方無視のパターンですf^^;






でもいいんです!!!


開き直った!






セキセイさんの他に
カレンダー2月のカナリアさん(←多分)ver.も。

e0182726_11425897.jpg

サイズがセキセイさんver.よりちと大きい。


これは買いませんでした。 ハハハ。
[PR]
by hinakuro | 2013-05-21 11:54 | 100均

年賀状2013。

e0182726_14531739.jpg
ブログのロゴでもおなじみ、
キィの写真使いました。

このアングル、
めちゃめちゃお気に入りでして。

ほんとなら
お子達の写真も載せたいんだけどね、
カメラ向けると逃げられますの。
絶対イヤ!言われますの。

ワタシ1人写ってもしょーがないし(vv)

今後しばらくは
年賀状のモデルは
インコさんにお願いすることになりそーね。(vv)


ちなみに、過去の年賀状はこんな感じデス。
2012年
2010年

[PR]
by hinakuro | 2013-01-11 15:34 | ご紹介

2学期の力作

我が家の小学生組み
たい兄&ひな

無事に2学期終了しまして
図工の力作を持って帰ってきました☆


e0182726_113843.jpg


たい兄作の「テープカッター」
テープを装着する時に

e0182726_115451.jpg 
こんな風にテープはめるところが出てきてくれるので
すぅーーんごく楽チンなんです!
(え?今のテープカッターってみんなそうなん??)
なんせ、我が家初のこんな画期的テープカッター
大事に使わせてもらいますよ~♪




ヒナは「写真たて」を作りました。
動物大好きなヒナらしく
我が家歴代のインコちゃん名入り♪

e0182726_11145383.jpg


e0182726_11151154.jpg

入ってる写真は3代目の<キラ>


<キラ>といえばウチにきてスグの頃
ヒナと一緒に添い寝してた姿が忘れらせません~~。

e0182726_1124451.jpg
かっわいぃの(*><)

そんなお茶目な<キラ>ですが
もぅウチには居ません・・・。
ちょっとした不注意で外に逃がしてしまったの(vv)
一瞬の出来事でどうにもできなかった・・・。
ただただ反省です。

結構人に慣れていたから
優しい人に飼われてたらいいんだけどなぁ・・・。
[PR]
by hinakuro | 2010-12-28 11:27 | お子達