sky so blue

hinakuro.exblog.jp

タグ:タイ兄 ( 26 ) タグの人気記事

スライド式本棚、設置完了。

いや~、思った以上に手こずりました~(vv)

e0182726_1459072.jpg 
箱開けた瞬間、
パーツの多さに一気にやる気なくしたとゆう・・・。


そこへ救世主登場!

我が家で唯一の利き脳「左左」さんのタイ兄。

e0182726_1541397.jpg
手際よくパーツをNO別に仕分け、
取説読みながら指示を出してくれる。


ちなみに私(利き脳→右右)の場合、
仕分け作業はまずしないなf^^;
塊の中からその都度必要なパーツをほじくり出すな。
その結果
各パーツが部屋に広がり
作業する場所がチョー狭くなる。



いや~
さすが左左さん。
『一家に一人、左左さん』(一家に一台~的な)


そんでも、付ける向きを間違えたりして
何回かやり直したトコもあり、
2人で1時間半かかっちゃった。

つっかれた~(--)


ではbefore→afterいきまーす。


before ↓↓

e0182726_15172772.jpg
家にあったものを使っての「とりあえず収納」の見本のような収納。(見本って)



after ↓↓
掃除機! (あなたには掃除機が見えません~見えません~見えません~ハイ、見えない)見えるわ!
e0182726_15202287.jpg
コミックをスライド式本棚に移動させたところ。

緑の三段ボックスを横置きに。
ここに教材を置く予定。
上に置いてる白いボックスは押入れ行き。

両方の棚、高さがあまりないので
今後その上も有効活用していきます^^


スッキリしたせいか
「部屋が広くみえるわ~♪」と
ご機嫌タイ兄。

お手伝いありがとね!
あなたがいてくれてよかったよ、ホント。
[PR]
by hinakuro | 2014-01-16 15:38 | 整理収納

スライド式本棚買いました。

買ったのはこちら。





実は。
ただ今我が家、お家全体のオーガナイズちう。

数あるライフオーガナイザー入門講座の中で
偶然にも一緒になったakiちゃん。 akiちゃんブログはコチラ♪♪♪♪
akiちゃんがんばって1級試験見事合格!パチパチパチ

そんなakiちゃんにお願いして
去年の10月頃から少しずつ進めてもらっています。

会えばおしゃべりが止まらない2人。
気がつけば脱線ばかり。
でもそれはそれで楽しいわけです^^

私によりそい、
私のペースに合わせて伴走してくれてます。



今、取り掛かってるのがタイ兄のお部屋。

「大切なコミックを整理する本棚が欲しい!」
とゆう予てからの希望を
今回やーっとかなえることが出来ました♪

もちろん、
収納用品の購入はオーガナイズの最後の最後。

それまでに何度も話し合い、
かなりの亀さんペースでしたが
納得いくプランができあがりました。

後はゴールに向かって行動あるのみ。


設置したらまたご紹介しまーす。





あ゛っっっっっ(○□○)!

ワタクシったら新年のご挨拶がまだじゃないの!
もう10日じゃないの!

あああああ改めまして



e0182726_14263061.jpg

[PR]
by hinakuro | 2014-01-10 14:34 | お買い物

タイ兄の不思議な魅力。

田舎へ帰るとですね、
甥っ子姪っ子がたくさんおりまして、

先月生まれたばっかのコから
大学生まで幅広い年齢層なんですが

なかでも小学生までのちびっ子が結構おります。

そんなちびっ子たちに
なぜか絶大な人気のあるうちのタイ兄。

常にちびっ子に囲まれております。

今回の帰省で
一番タイ兄にひっついてたのが
2歳になる姪っ子のナナちゃん♪

アイス食べるのも
もちろんタイ兄の隣。

e0182726_15442166.jpg













正座がかわいー!



しばらくするとこんなん。

e0182726_15453539.jpg
ただでさえクーラーなくてアチイのに。
そんなベッタリひっつかなくても(笑)


いま、イヤイヤ期真っ只中で
パパやママのゆーこと聞かないのに
タイ兄がゆーとすんなり動くんだから。

おかしーやらかわいーやら♪


先月生まれたのは
このナナちゃんの妹になるんだけど

e0182726_155309.jpg



来年は姉妹でタイ兄にひっつくのかな?^^
[PR]
by hinakuro | 2013-08-23 15:59 | お子達

タイ兄の学生ズボン。

この時補修したタイ兄の制服のズボン。

補修したところがまた穴あいてきまして。
やっぱヘタっぴ補修はあかんね~(vv)

e0182726_15213690.jpg


e0182726_15123124.jpg
悲壮感漂ってるよー(*><)


ここまでなっちゃうともうお手上げ。



制服に関しては
お兄ちゃんのお古ばっかのタイ兄なので
ここはひとつ新調してあげようではないか。


母、安いのん探す。


楽天でいいのんありましたー!

e0182726_15241850.jpg


買ったのはコチラ ↓↓



さぁ、真新しいズボンはいて
颯爽と学校行ってくれい!!

鼻息荒くタイ兄に渡した時には
既に夏休みに入ってたとゆう。 


どんまい。
[PR]
by hinakuro | 2013-08-07 15:37 | お子達

タイ兄野球部引退。

中3野球部タイ兄。

7月入ってから
市大会やら府大会やら続きまして、

そして昨日22日。
ほんとーのほんとーに最後の試合。



背番号17番は

チームメイトを大声で応援しながら
スコアブックを記入してました。

e0182726_102543.jpg



そして
最後まで出番はありませんでした。



勝負の世界では仕方のないこと。
そんなの充分わかってる。


だからこそ余計に
切ないのだよ、母は。




最後の練習の日、
いつものように泥まみれ汗まみれで帰ってきて、


「おかーさん、三年間ありがとうございました!」


なんてゆーんだもん。


泣くわ!
もう大声出して泣くわーー!!




e0182726_10161859.jpg

お疲れさま、タイ兄。
大変よくがんばりました。
[PR]
by hinakuro | 2013-07-23 10:21 | お子達

背番号17。

中3タイ兄、野球部。
3年間やってきた部活も
終わりが近づいてきました。

今日は、
木曜から始まる大会にむけて
ユニフォームの背番号縫い付け。

e0182726_14261967.jpg

多分これが最後であろう
背番号縫い付け。

試合に出れますように。
そして悔いのないプレイができますように。

そんな事を思いながらチクチクしてたら
頬をツゥーとつたうものが…





汗、か!
(。-∀-)
[PR]
by hinakuro | 2013-07-07 14:21 | お子達

スマホと修学旅行とさるぼぼと。

少し前にスマホデビューしまして、
慣れない操作に四苦八苦。

ブログ更新する気力ありませんでした(-_-;)
やっと、ほんの少ーーーし使えるように。
文字打つのん驚異的に遅いけど。
しかも8割方連打方式やし(  ̄▽ ̄) スライドむずかしー慣れへんー



私がスマホと格闘してる間に
タイ兄、修学旅行に出発!

e0182726_11281929.jpg
左がタイ兄。







そして、帰ってきました!(はしょったー)

お土産は さるぼぼ 色々。

e0182726_11411322.jpg

デッカイのんはタイ兄の手作りなんやって。

スマホに付けたいところだが(本気かアンタ!?)
付けるとこないんだね。

タグに「事故去る」って書いてるから
車に乗せときましょね。
[PR]
by hinakuro | 2013-06-09 11:27 | お子達

母、ズボンの穴からさえもお子の成長を感じとる。

「おかーん、制服のズボン穴あいたー!」
と、中2タイ兄の申告。

見るとお尻に2ヵ所。

e0182726_11524067.jpg



アップにしますと

e0182726_11531830.jpg


ここここれは!
2年前のあの時と同じや。

また出た!
ブラックいったんもめん。



今回はまだダメージが少なかったので
裏から当て布して
ミシンでジグザグと縫いまして
なんとか補修したように見せかけること出来ました。

後1年、
なんとかもってくれよ~(-人-)




あ、そうそう

補修前にお約束のアレ(ワタシの中でのお約束)
やってみたら

e0182726_1234545.jpg
穴と穴の距離が
2年前より長くなってる。

おケツも成長してるんだね~。


って、
一見ふざけてるだけに見える行動の中にも
母の深ーーーい愛が詰まってたりする。


母ってそんなもんよ! ( ̄‥ ̄) ←どや顔(あの補修のレベルでしたらあかん。)
[PR]
by hinakuro | 2013-02-27 14:21 | お子達

『くまもとろーる』と、いがいが君。

『阿蘇くまもとろーる』 
お土産でいただきました♪

e0182726_14594815.jpg
くまモンがめちゃかわいーの^^
とぼけた表情がほんっとイイ。
食べるのもったいないくらい。

でも、食べるけど、もちろん笑

一瞬の躊躇もなくアッとゆー間に4等分。
の内の2切れ。
ワタシとタイ兄、さっそくいただきまーす♪

e0182726_1504172.jpg






ケーキの向こうに
なんかイガイガ見えますが
それについては後で触れます(^m^)

スポンジもちもち、
クリームなめらか甘すぎず
これはおいしかった♪

またぜひ食べたい!

でもネット販売はしてないみたい(vv)
ざんね~ん。
またお土産でもらえるのを待とうかね。(どんだけ気長)

阿蘇ミルクファーム
とゆうところで販売してるもよう。




さて、お待たせ。(誰か一人くらいは待っててくれたであろうと信じて)
ケーキのむこうのハゲ山ですが。

野球部タイ兄、
大会に向けて五厘刈りしました。

こんなにも短いの初めて。
青い。
青々しとる。


そして試合当日。

今回は出番なかったけど
ユニフォーム姿のタイ兄を
フェンス越しに激写。

e0182726_15114029.jpg


カシャッ
まだフツーの携帯なので
シャッター音のでかいことf^^;

すかさずタイ兄に
「撮影するのやめてもらえます?」
なんて冷ややかに言われ
応援席のお母様方に笑われたワタシです(vv)

んもぉ~テレちゃって~~ (懲りてへん)
[PR]
by hinakuro | 2012-11-12 15:21 | ご紹介

多肉の寄せ植え。

中2のタイ兄が
職業体験先で作成。

e0182726_11251383.jpg
なかなかお上手ですわ♪

家の中に
緑があるってやっぱイイね。

思いがけないお土産に
心底癒されたワタシです。
[PR]
by hinakuro | 2012-09-08 11:25 | お子達