sky so blue

hinakuro.exblog.jp

タグ:ヒナ ( 31 ) タグの人気記事

隠れミッキー発見!


e0182726_161345.jpg

ある日のヒナ。
上から見たらミッキーだった!


そして。

おだんご外して~

ミッキーか~ら~の~








ニッチェ江上!

e0182726_163749.jpg

だいぶ小ぶりの(笑)




本家江上。

e0182726_1681054.jpg

さすがだ。
すべてにおいてBIGだ。BIGGEST!



江上さん、
ワタシと同じ島根出身なんだね。

にわかに親近感♪
[PR]
by hinakuro | 2013-09-03 16:14 | お子達

バーゲンでサンダル買いました。

ターコイズブルーが目を引く
ウェッジソールサンダル。

e0182726_1457314.jpg



ソール部分のデザインも凝ってるの。

e0182726_1458472.jpg
ただ、ツルツルな素材やから雨の日はスベるやろな~。要注意!


こんな感じのサンダル欲しかったから
ヒナが見つけた時は

でかした!

と思ったけど、
幅広のワタシの足は
どうにもこうにも入らんかったー(vv)

なのでこれはヒナ専用   _| ̄|○ガックリ・・





まぁ、いいわ。

ワタシはこの前GUでサンダル買ったし。

e0182726_1554325.jpg

これ、ブロガーさんの口コミ見て
すごく良さそうだったのですぐさま買いに行きました。


ソール部分がコルクなのでとにかく軽い!
ウェッジソールやから安定感もある!

1番のお気に入りなとこは

足首のクロスストラップ部分が
ワタシの太い足首をカバーしてくれて
驚くほどシュッとして見えるとこ。
嬉し過ぎ!

クロス部分はゴムだから
歩く時の脱げ防止にもなってるし。


他の色も欲しいとこだけど
既に店頭の在庫は
色やサイズにかなりの偏りが出てましたー。

今回、黒のMサイズが買えたのもラッキーなのかも。
[PR]
by hinakuro | 2013-07-30 15:27 | ファッション

ヒナがピザトースト作ってくれました。

e0182726_12353720.jpg

トマト、いつ乗せるん?

今でしょ!


って、言いながらトマト乗せてたわ(笑)
[PR]
by hinakuro | 2013-05-12 12:35 | お子達

もうサプライズなんてしない。(母いじける)

昨日はヒナの13回目の誕生日。

本人からリクエストされてたコチラの雑誌、



これが近くの書店に在庫がなくって。

ネットで注文したんだけど
誕生日当日には間に合わず。


ワタシ「頼まれてた本、誕生日の2~3日後になるよ。」
ヒナ「うん、わかったー♪」

それで万事OK。


でもでもでも
オカンは密かに別の雑誌も買っており

コレね。
e0182726_11593257.jpg

誕生日当日
サプライズで渡したのでした。



「きゃーー、お母さん、マジで?これも買ってくれたん!?」


そんな黄色い声が聞けるのを予想して。ワクワク♪ワクワク♪



なのに


まさかの


ダブり。 ///orz///ズゥゥゥゥン



4月5日発売、
って書いてあるのに
すでに3月の終わりに自分で買ってたとゆう。



かなりガックシきてるワタシに
タイ兄の一言。

「おかん、前に俺のマンガもダブって買ってきたでなー。」

そうよ、そうよ、
あの時もブックオフ行った時に
タイ兄が集めてるマンガの新刊出てたから
サプライズで買ってったのに
もうすでに持っていやがった。



・・・・・・・(TεT) いいさいいさ。
もうサプライズなんてしないわ、アタシ。



ってか、

思いつきでサプライズしても
成功せぇへんっちゅーことやね。
リサーチしっかりしとかなアカンね。
[PR]
by hinakuro | 2013-04-03 12:02 | お子達

チャレンジタブレット。

e0182726_1091620.jpg

進研ゼミ中学講座をスタートしたヒナ。

先日別途申し込んだ
Challenge Tablet
が届きました。

使う前に
保護者が色々と設定せなあきません。

スムーズにいきますように(-人-)
[PR]
by hinakuro | 2013-03-30 10:09 | ご紹介

近所にGUがやってきた!

自宅からチャリで10分程のところに
GUがオープンしました。

待ってました!!!

もちろんお買い物しましたよ~♪

オープン初日、
その日限定価格のコチラを。

e0182726_10125647.jpg



試着せずに買ったけど
サイズも着心地もよかったので
ご満悦~^^

e0182726_10315167.jpg

特に首周りの開き具合が
デコルテをきれいに見せてくれる
ベストな感じやったので
大いに気に入りました。
なかなかこの感じに巡り会えないので(vv)



初日のごったがえし加減に懲りもせず
翌日もいそいそとGUへ出掛ける
ヒナ&ワタシ。

その日買ったのはコチラ。

e0182726_10382181.jpg

春らしいピンクが目を引く
シースルーシャツ。

これはヒナのん。

試着室で試しにワタシも着てみたんだけど
ヒナに「おばさんくさー!」と言われ。

一言でぶった斬られました。撃沈。


若いっていいね。
ほんと。
何でも似合うよね。
ほんと。

と、その日の日記に書きましたとさ。


GU通い、
しばらく続きそうです^^
[PR]
by hinakuro | 2013-03-25 10:52 | お買い物

小学校最後の参観。

ヒナの授業参観行ってきました。
小6、3学期、
これが最後の参観になります。

創作劇2つと
kiroroの"ベストフレンド"に合わせて
友達と先生に向けてのメッセージ。

子供達も先生も
そして観覧席の保護者も
感動の涙でいっぱいでした。

今までウチの男子、
ヨウ兄とタイ兄も
当然小学校6年生を通過してきた訳だけど
卒業式なんかもアッサリしたもんで
感動でウルウルしてるワタシに
「何泣いてん?」って
冷めた視線を送ってきやがったもんです。(言葉使い!)

それに比べて
女子ってやっぱ違うんだねー。

感動ひとしお。



参観の時に、
こんな手作りカードもらいました。

e0182726_117151.jpg

中には
それはもぅ嬉しくなっちゃうメッセージ
書いてあったんですけど、

表についてるリボンがね、
これまたニクイ演出がしてあって、

各々が入学してから今までに伸びた
身長の長さになってるとゆう。

長い子もいれば
短い子もいて、

みんなちがってみんないい。だよね。


ちなみにウチのヒナさんは

e0182726_1173448.jpg

この36,5cmの間に
色んなことがあったな~って
リボン見ながらしみじみしたのでした。


残すは卒業式。
あと1ヶ月を切りました。
みんな揃って
元気にその日を迎えられるようにしなくちゃね!


そして
最近の母(ワタシ)の口癖。

「卒業式何着よーーー(゚□゚;)」

タイ兄の卒業式の時より(2年前)
確実に大きくなってるこの体。

もうイヤっ!
[PR]
by hinakuro | 2013-02-22 11:12 | お子達

6年間の成長。

来月、小学校を卒業するヒナ。
これで我が家の小学生も最後。

制服や体操服で
もう使うことのない物を
学校へリサイクル品として持ち込む準備しました。

そしたら
入学する時に用意した制服が
きれいな状態で残ってまして。

こんな小さいのん着てたんだな~。(今も小柄やけど)
可愛かったな~。(今も可愛いけど)

色んなこと思い出しちゃって
しばし手が止まるf^^;

今着てる制服と比べてみたり。

e0182726_9561459.jpg



そこへヒナ登場。
なんとゆうタイミング。
もぅ着せるしかないでしょ!!

e0182726_10164525.jpg

五分丈!!( ̄w ̄)


ただ、
横幅はそない変わってない様子。

うらやましー。

母は1ヵ月後の卒業式に向けて
横幅削減強化月間(ずいぶん昔からね)

削減強化してる割に
年々増加してるのはなぜ?( ̄_________ ̄)
[PR]
by hinakuro | 2013-02-12 10:24 | お子達

今度は赤いショートダッフル。

e0182726_1622892.jpg
ヒナの服をよくチェックするブランド、
ピンクラテにてお買い上げ。

セールで値下がりするのん待っておりました。

明るめの赤と、
ショート丈がお気に入り。

ワタシもヒナも身長低いから
これくらいの丈が見栄えがいいのだー。

サイズはS(160)

これを買った翌日、
ヒナが塾に行ってる間に(別のアウター着て行った)
ヒナよりも先にワタシが着て出掛けたった。


バレてないからヨシとしましょ。( ̄w ̄)
[PR]
by hinakuro | 2013-01-08 16:21 | お買い物

パープルのニット帽買いました。

早速かぶってみるウチのカワイコちゃん(ヒナ)←親ばか全開


e0182726_10434098.jpg
赤文字はワタシの心の声。
こんなこと書いてんのバレたらぜーーったいヒナに怒られる。



今回、買ったストアはこちら。
yahoo!ストア HosiBosi

他にもカラーありま~す。

e0182726_10363599.jpg

[PR]
by hinakuro | 2012-10-26 10:49 | お買い物