sky so blue

hinakuro.exblog.jp

タグ:ヨウ兄 ( 8 ) タグの人気記事

我が家で初のスマホ。


高3ヨウ兄にiphone5買いました。
(購入までに数ヶ月悩んだ。色々あって色々悩んだ。)


一足先にipodタッチを買ってたヒナに
あーしてこーして、と教えてもらいながら
なんやかんやと設定中。

e0182726_1522322.jpg


←まさに、あーしてこーして、
 と指示してるヒナの手(笑)



うへぇ~
見てるだけで疲れる・・・。

学割期間中に
いよいよワタシもスマホに、
なーんて考えてたけど、

無理かも、スマホ・・・

もうしばらくこのまま(ガラケー)でいいかも・・・

意気消沈。 チーーン。
[PR]
by hinakuro | 2013-05-10 15:36 | お子達

北海道のおみやげ。


ヨウ兄、
修学旅行から帰ってきました~。
北海道から帰ってきました~。
出発時の記事はコチラ



男の子だからね、
「みやげ話」ってのは
そんなにしてくれない。

寒かった~、とか
おもろかった~、とか
その程度。

写真も携帯で撮った数枚。

鹿やリスや熊や犬や
動くものが多くて
ほぼピンボケやったし  ┐('~`;)┌

だから(?)
お土産のお菓子を堪能しました(笑)


定番の
"白い恋人"と"マルセイバターサンド"

e0182726_10501512.jpg
これらはワタシのリクエスト。
やっぱ定番は外せないオンナです。



あと、これはヨウ兄のチョイス。

e0182726_1050442.jpg
小樽の"LeTAO(ルタオ)"って洋菓子店の焼き菓子なんだって。


e0182726_10505862.jpg
ミルクチョコとホワイトチョコの2種類。


e0182726_1051146.jpg
まあるい形のクランチチョコです。
やわらかくてサクサク。

ホワイトの方は
甘酸っぱいベリーの
フリーズドライチップ入りで
チョコとのバランスがめちゃよかった^^



お菓子を食べながら
「ワタシも行きたかったぁ~。」
ってぶ~たれる母に(ほんましつこい)

ヨイ兄
「働くようになったら連れてったるよ。」って。



なんか嬉しかった。



すかさず
「ヒナも!」←ヒナ
「オレも!」←タイ兄
って言ってきて
その速さにみんなで笑って。


あぁ、こーゆうのいいなぁ。
家族が揃うのっていいなぁ、って思った。



さぁて
"いつか"の北海道旅行を楽しみに
今週もがんばって働くぞーー!!
[PR]
by hinakuro | 2012-06-25 11:42 | お子達

ヨウ兄、修学旅行へ。


今日から3泊4日で北海道。

北海道!

台風接近中の近畿から北海道。

北海道!

ワタシも行ったことない北海道。



北 海 道 !


送る側なだけに
送辞風に言ってみた。



ええなぁ。
ワタシも行きたいなぁ。←さんざんヨウ兄にあびせた言葉。




朝、駅まで車でお見送り。(ここから電車で空港へ向かいます。)

e0182726_10104123.jpg



まだお見送り。

e0182726_101034.jpg
ワタシも連れてけ!まだゆーてる。



このすぐ後、
ワタシの 怨念 視線に気づいたのか
クルッとこっち向いて

「まだ見てるわ・・・」的な、
呆れ顔いただきました。




そろそろ飛行機の離陸時間。
緊張してるやろな~♪(* ̄ω ̄)


むこうに着いた頃に
お土産リクエストメール送ったろ。
[PR]
by hinakuro | 2012-06-19 10:40 | お子達

踊るヨウ兄。


高1のヨウ兄、
普段家では
ゲームしてるか携帯いじってるか
マンガor小説読んでるか、
部活もバイトもせんと
とにかくゴロゴロしております(--)
(案の定ブクブクと肥えやがりました笑)


そんなヨウ兄が
高校の文化祭で
EXILE踊るってゆーじゃない!


めったに見られないお姿を
見ない手はない。


ヒナを連れて行ってきましたー。


e0182726_102574.jpg
おぉぉぉぉっ!
なかなかのキレのある動き。
(写真ではそうは見えないけどf^^;)
踊れるプヨくんでした笑


3年にもなると
高校生活最後の文化祭なので
盛り上がり方が全然違うね。


ダンスも本格的なものが多かったわ。


あぁ、
私にもこんな時があったんだなぁ・・・・
と、とぉーーーーい昔を思いだし
つくづく思った・・・・




若いって
スバラシーー!!!

[PR]
by hinakuro | 2011-10-06 10:02 | お子達

wiiが我が家にやってきた。


やっとこさウィーーーがウチにもやってきました。

ゲーム大好き元旦那さん、
多分発売してすぐに買ったんじゃないかと思われます。
でも、彼、飽きるのも早い。
最近は全然使っていないとゆうことなので
本体からリモコンからソフトから
一式を持ってきてもらいました。

ずーーっとwiiが欲しかったお子達、
そりゃもぅ大喜び!!

まだTVが1台しかないので
私が厳しーく口うるさーく時間チェックをやりながら(笑)
wiiのある生活を満喫しております。



でも、



これは



キツイ!!!!


↓↓↓

e0182726_14453662.jpg
<高1男子がひしめき合う図・・・・>

昨日(日曜日)の午後、
用事を済ませて帰宅してみると
こんな状態になっとりました。
(ちなみに③番がヨウ兄です~)


一瞬後ずさりしてしまったよ。


しかもこれがうるっさいの。
女子か!?ってくらいの騒ぎよう。
それも低ーーーい声やから腹の底から響いてくる。


あ、あかん・・・。
慣れないわ、この雰囲気。
自分の家なのにとっても居心地の悪い時間でしたー。


夕方、みんなが帰ってから
「次からはせめて3人くらいにして(-人-)」
と、ヨウ兄にお願いしたのはゆうまでもありません・・・。
[PR]
by hinakuro | 2011-04-25 15:01 | お子達

入学式2つ。

タイ兄とヨウ兄の入学式、
2日連チャンで行ってきましたー。

おめでたいことですが
着なれないスーツを着ての2日間、
さすがにちかれたびー(←古ッ)

それでも、
こうして何の困難もなく
予定通り入学式が迎えられることに
感謝をせずにはいられない、
そんな入学式でした。



3月の卒業式2つに
4月の入学式2つ。

普段はクローゼットの肥やし状態のこのスーツ、
大活躍してくれました。

e0182726_2313113.jpg
何年も前に買ったものだから
結構キツキツ・・・。
ほんとギリッギリでウエストのボタンしまりました。
ふぃ~~(--)

中に着てるブラウスは
今回の式ラッシュの為に新しく買いました。

e0182726_2363114.jpg
写真では白っぽくみえるけど
薄いピンクです。
桜色。

今までならきっと白を選んでました。
でも個人コンサルで教えていただいた事を参考に、
今回はこの色を選んでみました。

白を着るよりも
柔らかい印象になったような♪

e0182726_2371238.jpg
襟まわりの小ぶりなヒラヒラが好き。
黒のパイピング&リボンが
キュッと雰囲気を締めてるところも好き。
もぅ40歳なのでね、
あまり可愛すぎるのも恥ずかしいのでねf^^;

このブラウス、1980円。
う~ん、いいお買いものしましたわ~^^v
[PR]
by hinakuro | 2011-04-09 23:24 | お子達

ヨウ兄の入試結果。

e0182726_21283886.jpg

無事合格♪


同じ中学、同じ塾から受けた友達も
全員合格♪


おめでとう!
[PR]
by hinakuro | 2011-03-24 21:28 | お子達

ヨウ兄、高校入試。

今日はヨウ兄の高校入試。
この時間は試験もすべて終わって
開放感いっぱいのハズ。

中学に入って1、2年は
部活と遊びにめいっぱい時間を使い、
気が付けば「勉強全く分からへん」状態・・・。
3年になりさすがにヤバイと思ってくれて
一足先にタイ兄が通い始めた塾に
ヨウ兄もお世話になることにしました。

この1年間の2人の塾代・・・・
そそそそそ、そりゃそりゃもぅ大変でした(--)

でもね、ヨウ兄、この1年間よーくがんばりました。
塾に行く日は遅くまで(塾で)勉強し、
そして塾のない日はめいっぱい友達と遊ぶ。
このメリハリが集中力を持続させる秘訣やったのかな~。

1番行きたい学校は後1歩足らずで
結局は第2希望の高校を受けました。

仲のいい友達も一緒らしく
みんなで合格すれば楽しい高校生活が送れそうだね。

発表は24日の10時~。
1週間ほど微妙な空気の我が家です。

ヨウ兄、お疲れサマ。
[PR]
by hinakuro | 2011-03-16 16:03 | お子達