sky so blue

hinakuro.exblog.jp

タグ:ワタシ ( 16 ) タグの人気記事

一目惚れブレス

これからの季節にピッタリなブレス。

チャイハネにて1943円。

e0182726_12562713.jpg


黒い部分はスエード調。

カラーのところは細めの毛糸を使用。

そして真ん中にスタッズ。

ハードとソフトを両方持ち合わせたアイテム♥︎



e0182726_12583954.jpg


内側にメタル板が入っているので

自由自在に大きさ調整できるし

着けたり外したりも簡単に。

これ、私にとってはポイント高いのです( ^ω^ )






[PR]
by hinakuro | 2014-09-10 13:14 | お買い物

スヌード買いました。

私にとって初スヌードでっす☆

e0182726_144323.jpg
ミカヅキモモコにて。

普段ジーンズばっかなので
ブルーで合わせやすく。

オレンジ(茶色?)とピンクベージュがmixされてるので
ポイントにもなるかな?




私、今まで
肩~胸くらい、髪の毛の長さがありました。

寒くなり首元のおしゃれしようと
マフラーとかストールとか巻くんだけど
なんかもっさ~って印象にしかならなくて、
でも、寒いから巻いてやるーー!みたいな、
おしゃれとは程遠い、残念な感じやったの(--)


それを1ヶ月ほど前に
あごラインのボブにしました、ら、

e0182726_14133243.jpg

スヌード巻いてももっさり感マシ!

まぁ、首が元々短いので
多少のもっさ~は仕方ないかなとf^^;



髪を短くしたら
ますますシュットしたファッションスタイルに目がいくようになりました。


こんなん大好き!

e0182726_15471187.jpg

[PR]
by hinakuro | 2013-10-31 14:32 | お買い物

やっと出会えたホワイトパンツ。

ワタシの体系でもシュッと見せてくれる
ホワイトパンツをずーっと探してまして

この度やっとこさ出会うことできました!


ユニクロ
「ウルトラストレッチスキニーカーゴパンツ」
相変わらずネーミング長ッ

発売と同時に期間限定価格になったので
全色試着して
そしてこちらの2色買いました。

e0182726_13454310.jpg




ホワイトのん、
買った次の日に着てお出かけ。

e0182726_13495030.jpg
まだ8月の暑い時期だったので
足元はGUのサンダルです。   サンダル買った時の記事は♪♪♪♪

ん~いいね~♪
ほどよいフィット感♪


ちなみに
この時のトップスもユニクロ。

何気に目に付いて、
セール価格でもあったから
何気に試着。


とっころが着てみたらすごくいいの!


レーヨンのテロンとした感じが涼しげで
首元の開き具合もちょーどいい。

ほどよく空気を含むので着心地もいい。

e0182726_1454498.jpg

もぅ何回も着た!

夏の終わりに
夏物のヘビロテアイテムに出会ってしまったよー。

これは来年以降も着ること間違いなし。


色チも欲しいかも、と思って
ユニクロのHP探したけどなくって。

どうも春に出たアイテムらしい。

ネットオークションに出るのん
気長に待とうかな。
[PR]
by hinakuro | 2013-09-26 14:14 | ファッション

試着できない時。

このスウェット、

e0182726_16314668.jpg
店頭に並んでるのん見て一目ぼれしちゃって。

お値段も手頃やし。

でも、そのショップは
トップスの試着がダメなところで

試着しないで服買うなんて
大きな大きな"カケ"するようなもんだけど

(試着できるとこなら100%試着します。)

ま、こんなシンプルなスウェット
似合わんなんてことめったにないやろ

って事で買っちゃいました。






家帰って着てみた。




ら、





まーさーかーの

似合ってへん、とゆう(--)







思わず出た言葉、

「試着してたら絶対買わなかったのに。」



そーゆうことだね、
どんなに見た感じイイと思っても
ワタシにとっては試着は絶対だね。


試着できないモノは買わない。
試着できないモノは買わない。
試着できないモノは買わない。


ハイ、
アップデートされました。





ちなみにこのスウェット、
ヒナが着てみたら似合うのよ、可愛いのよ!

まもなくヒナのアイテムのお仲間入り。


無駄にならなくてよかったんだけど
なんだか切ないわ、ワタシ。
[PR]
by hinakuro | 2013-09-12 16:29 | ファッション

バーゲンでサンダル買いました。

ターコイズブルーが目を引く
ウェッジソールサンダル。

e0182726_1457314.jpg



ソール部分のデザインも凝ってるの。

e0182726_1458472.jpg
ただ、ツルツルな素材やから雨の日はスベるやろな~。要注意!


こんな感じのサンダル欲しかったから
ヒナが見つけた時は

でかした!

と思ったけど、
幅広のワタシの足は
どうにもこうにも入らんかったー(vv)

なのでこれはヒナ専用   _| ̄|○ガックリ・・





まぁ、いいわ。

ワタシはこの前GUでサンダル買ったし。

e0182726_1554325.jpg

これ、ブロガーさんの口コミ見て
すごく良さそうだったのですぐさま買いに行きました。


ソール部分がコルクなのでとにかく軽い!
ウェッジソールやから安定感もある!

1番のお気に入りなとこは

足首のクロスストラップ部分が
ワタシの太い足首をカバーしてくれて
驚くほどシュッとして見えるとこ。
嬉し過ぎ!

クロス部分はゴムだから
歩く時の脱げ防止にもなってるし。


他の色も欲しいとこだけど
既に店頭の在庫は
色やサイズにかなりの偏りが出てましたー。

今回、黒のMサイズが買えたのもラッキーなのかも。
[PR]
by hinakuro | 2013-07-30 15:27 | ファッション

静電気がすごいんです(vv)

仕事が終わり自宅に到着。

車から降りるときビリッ!

郵便物取ろうとポスト開けてビリッ!

玄関の鍵開けようとしてビリッ!

玄関入るまでに更に疲れてしまう(--)←仕事疲れ+静電気疲れ

連続放電してもまだまだたまってる静電気。

くっきりはっきりと青白い光も見えるの・・・

会社では事務イスに対して頻繁に放電。

ビリリッ!

その音が他の社員さんにも聞こえる位に。




痛いよ~
怖いよ~



静電気対策グッズを購入しようと検索中。






















色々あるなぁ。

お勧めあればぜひ教えてくださいまし。ぜひぜひ。
[PR]
by hinakuro | 2013-04-23 15:23 | ひとりごと

初まつエク。(言いにくー)

人生初、
まつげエクステやってもらいました。

e0182726_1281511.jpg

メガネっこなので
メガネに当たらないように、
目頭8mm、他9mmのCカール。
両目合わせて100本くらいって
ゆーてはりました。



帰ってすぐに
我が家の男子チームに見せたけど
は?なに?って感じで反応うっすー。

頼みのヒナは学校行事で2日ほど不在なのよ。


今日、まつエク後
初出勤だったけども

だ~れも気付きやしない(--)


まっ、
メガネかけてるからね、
分かりにくいわね。

と、自分で自分を慰めております。
[PR]
by hinakuro | 2013-04-22 12:09 | ひとりごと

ボーイフレンドデニムに合わせたいシャツ。

この前の
「ヒルナンデス!」格安コーデバトル。

渡辺美奈代さんを仁香さんがコーデ。

ボーイフレンドデニムに
ピンクのストライプカシュクールシャツを合わせて
めちゃ可愛かったー♪

e0182726_1543050.jpg

デニムもシャツもViS(ビス)のもの。










美奈代さんが着たことろ。

e0182726_15475827.jpg

ワタシがこれをそのまま着ても
多分しっくりこないと思う。

トップス、ボトムス
ともにボリュームがあるから。

ワタシの骨格タイプの場合
どこかしらにストレートの要素を入れないと
もっさり見えるらしい。

おまけに
チビでポッチャリのワタシがこーゆう感じで着ると
チビでポッチャリなのを余計強調する、気がする。


トップスのデザインはいいので
も少しシュッとした感じ、
体にフイットしたシルエットのんを選べばいいのかな?


と、思う。



気がする、とか
かな?とか
思う、とか
ものすごい手探り。笑

[PR]
by hinakuro | 2013-04-17 16:43 | ファッション

コーディネートの練習。

週末、ユニクロで買ったもの。

e0182726_11572451.jpg





コーデしてみた。(単に合わせただけやけど)

e0182726_1222691.jpg

小物アイテムは全部手持ちのもの。(そりゃそーだ)

私のセンスではこれが精一杯。

少しでもコーデ力つけたいので
こーして練習していこうかな、と思っております。




にしても・・・・

値札くらいとろうよ、ワタシ。 ごもっとも(vv)
[PR]
by hinakuro | 2013-04-11 13:56 | ファッション

近所にGUがやってきた!

自宅からチャリで10分程のところに
GUがオープンしました。

待ってました!!!

もちろんお買い物しましたよ~♪

オープン初日、
その日限定価格のコチラを。

e0182726_10125647.jpg



試着せずに買ったけど
サイズも着心地もよかったので
ご満悦~^^

e0182726_10315167.jpg

特に首周りの開き具合が
デコルテをきれいに見せてくれる
ベストな感じやったので
大いに気に入りました。
なかなかこの感じに巡り会えないので(vv)



初日のごったがえし加減に懲りもせず
翌日もいそいそとGUへ出掛ける
ヒナ&ワタシ。

その日買ったのはコチラ。

e0182726_10382181.jpg

春らしいピンクが目を引く
シースルーシャツ。

これはヒナのん。

試着室で試しにワタシも着てみたんだけど
ヒナに「おばさんくさー!」と言われ。

一言でぶった斬られました。撃沈。


若いっていいね。
ほんと。
何でも似合うよね。
ほんと。

と、その日の日記に書きましたとさ。


GU通い、
しばらく続きそうです^^
[PR]
by hinakuro | 2013-03-25 10:52 | お買い物