sky so blue

hinakuro.exblog.jp

タグ:島根 ( 3 ) タグの人気記事

2013夏、島根。

8/15~8/19 島根の実家へ帰ってました。




川遊びしたり

e0182726_9352680.jpg




石見神楽見たり

e0182726_9371220.jpg



先月生まれたばかりの
姪っ子ちゃんと初対面したり

e0182726_9383189.jpg



とっても充実した5日間でした。



実家はすんごい山の中で

ちょっとした買い物するにも車で15分ほど走らないといけないし、
「おしゃれ」なものには縁のないところやけど、

クーラーもないし
未だに五右衛門風呂やしぼっとんトイレやし、
不便なこともたーくさんあるけど

そんでもいつかはそこに帰りたい。
そこで生活したい。

年々そんな思いが大きくなります。


e0182726_101274.jpg

[PR]
by hinakuro | 2013-08-22 10:02 | お出掛け

シロイルカに癒されて。

しまね海洋館 AQUASアクアス に行ってきました♪

シロイルカに会いに。

想像以上に大きくて、
想像以上にかわいかったーっ。

e0182726_1445780.jpg

ソフトバンクのCMでやってたバブルリングも
何回も何回も作ってくれたし。

e0182726_1450756.jpg


e0182726_14512614.jpg

色んなしぐさや表情をするので
目が離せないの。

気がつけば
1時間近くも
そのプールの前でおりました。

その間に写した写真の枚数ハンパない笑
なんせ被写体が常に動くからね~。

そんな中でお気に入りの1枚。

e0182726_14583327.jpg
シロイルカとヒナ。
ワタシにとっての癒しの要素満載。


11/11(日)までは
小・中・高校生は入場無料!
太っ腹~~。
我が家、それぞれ一人ずついるので
ほんと助かりました。
ちなみに大人は1500円。

お近くにお越しの際には
ぜひぜひシロイルカちゃんに
会いに行ってみてくださ~い^^
[PR]
by hinakuro | 2012-08-25 15:30 | お出掛け

2010から2011へin島根

おはようございます。
あぁ、月初は忙しい。
ブログ巡りが全くできないわぁ(--)
(仕事中にしようってのがそもそも間違いなんだけどね デヘッ)
今日も仕事てんこ盛りなので
朝イチでブログ更新!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、何年かぶりで
年末年始を島根で過ごすことになりましたが、
おばあちゃんのお葬式をした30日、
この日も朝から雪降り続きまして
寒~い中でのお別れとなりました。

でもね、その翌日の大晦日は
前日以上に大大大雪!

e0182726_9404168.jpg
(家の中から庭を撮りました。)

実家の方は冬には雪が毎年積もるので
たいがいの雪には慣れっこなみんなも
ア然とするくらい降り続きました。
アッとゆー間に30センチ、40センチ・・・と積もっていきます。

庭にある南天の実を食べに来てた鳥さんも
なんだか寒そう・・・。

e0182726_952514.jpg
もっこもこ~~^^


大人は雪の対処に慌ただしく動きまわってる中、
この人達は滅多に見ることのない雪に大はしゃぎ☆

e0182726_947378.jpg 


e0182726_9491099.jpg


e0182726_9494399.jpg


e0182726_950847.jpg

いや~~、「子供は風のコ」
納得!!


その翌日の元旦は
雪の重さで電柱が折れたとかで
昼過ぎから夜の8時過ぎまで停電!
実家は地下水をポンプで汲み上げているので
水道も使えない始末・・・。
できるだけ洗い物を出さないように、
とゆーことで元旦からみんなでカップラーメン食べました笑

そんな時でもお子達は元気元気!
逆にこの暗闇を楽しんでる感じ。
ろうそくの灯りの元「お絵かき」始めたしー笑

e0182726_1043871.jpg


記録的な大雪といい、停電といい
忘れられない年末年始となりました。
停電からは結構色んな教訓を学んだし。
いかに日常が便利で恵まれてるかも改めて感じることができました。

さぁて、2011年。
今年の目標、

「オンナを磨く」

ここに小さく掲げておきまーす笑
[PR]
by hinakuro | 2011-01-12 10:17 | お子達