人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sky so blue

hinakuro.exblog.jp

非難グッズ&秋色ポーチ追加


大型台風18号が接近中です!!


それに備えて・・・・(と、ゆうのはあまりにも調子がいいかも f^^;)
非難グッズを少しずつ用意しているhinakuro家です。
と、ゆうのも、いつもお邪魔してる あん。さん  のブログ記事にとっても影響されまして。
あん。さん のマネっこをしております。


今回買ったのは

非難グッズ&秋色ポーチ追加_e0182726_14494270.jpg


アルミ温熱シート、と
防災用ウエットティッシュ。

ウエットティッシュは
保存期間が3年と長いのが決め手。(未開封時) 


アルミ温熱シートの大きさは213cm×137cm。
あまりピンとこないの広げてみました。

非難グッズ&秋色ポーチ追加_e0182726_14584585.jpg


予想以上に大きい!!
広げるまでは人数分用意しなきゃ!
って思ってたんですが
2袋あればとりあえず家族4人包めそう。

後、すんごく軽いし!
コレやったら持ち運びにも便利です。



←スッカリ元気になった たい兄 と ひな
( ご心配おかけしましたm(_ _)m ) 



それからそれから

先日ご紹介した <秋色ポーチ> 追加購入しました。
(防災グッズとは関係なしに f^^;)


同じサイズのんを1個と小さいサイズのんも1個。

非難グッズ&秋色ポーチ追加_e0182726_1511521.jpg
大→通帳入れ
これまた嬉しいジャストサイズ♪
これで8冊ほど入れてますが、まだ少し余裕あり。
印鑑ケースも入りそう。

小→サニタリーケース
レギュラーサイズが2個でいっぱい。
あくまでも予備用にカバンにinしときます。 

by hinakuro | 2009-10-07 15:48 | 100均