人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sky so blue

hinakuro.exblog.jp

なんちゃってD.I.Y <インコの羽&餌の飛散防止バコ>の巻


いつも拝見させていただいてるブログ、あん。さんのこの記事 を読んで、
<インコちゃんの羽&餌の飛散防止バコ>
いっちょ私も作ってみよっかなぁ~・・・・なんて思いましたが、
木材を使って作るとなるとまず道具からそろえなアカンし、そして何より自信がない・・・。


ぶきっちょな私にピッタリな、何かイイものないかいな~と
モヤモヤしながら数週間・・・・。


ついにその素材を発見!!!!
なんちゃってD.I.Y <インコの羽&餌の飛散防止バコ>の巻_e0182726_1693288.jpg
よう兄 の学生服の空箱。
名づけて <カンコーbox>
またまた芸のないネームだこと。
いやいや、名づける必要すらないか笑



開くとこんな感じ。
なんちゃってD.I.Y <インコの羽&餌の飛散防止バコ>の巻_e0182726_2392368.jpg 


バラして
なんちゃってD.I.Y <インコの羽&餌の飛散防止バコ>の巻_e0182726_231191.jpg 


ひとカゴずつ入れてみた。
なんちゃってD.I.Y <インコの羽&餌の飛散防止バコ>の巻_e0182726_23122015.jpg 
うんうん、めちゃイイ感じ♪ジャストサイズや~~ん♪






でもでもでもでも、問題があるのだ。






いつもインコ達を置いてる場所はコチラ。

なんちゃってD.I.Y <インコの羽&餌の飛散防止バコ>の巻_e0182726_23154592.jpg 
子供たちのランドセル置場の下のこのスペースなんですが

なんちゃってD.I.Y <インコの羽&餌の飛散防止バコ>の巻_e0182726_23171277.jpg 
残念ながらカンコーbox2つは並べらんない・・・・。




う~~~~~~ん
う~~~~~~ん
う~~~~~~ん





ならばこうして
なんちゃってD.I.Y <インコの羽&餌の飛散防止バコ>の巻_e0182726_23232543.jpg 


そして
なんちゃってD.I.Y <インコの羽&餌の飛散防止バコ>の巻_e0182726_2329033.jpg 



合体した部分、固定しようか迷いましたが
いつでもばらせるほうがお掃除する時なんかも便利やし
置く場所に合わせてサイズも変えられるので
とりあえずはこのまま可動式でいってみようと思います♪



なんちゃってD.I.Y <インコの羽&餌の飛散防止バコ>の巻_e0182726_23334817.jpg 
 セット完了!!

よしよし、なかなか収まりがよいではないか^^
私にとって精一杯の<なんちゃってD.I.Y>でしたっ。
<工作>ともいいますね、アハハハ

ちなみにインコは寒さに弱いので、冬の間はヒーターつけて布で囲って保温してあげま~す。





そうそう、最近新しく家族に加わった ゆき 用にもジャストサイズの箱見つけました♪

なんちゃってD.I.Y <インコの羽&餌の飛散防止バコ>の巻_e0182726_23425721.jpg 

あいかわらず <ガシッとゆきちゃん>です笑





なんちゃってD.I.Y <インコの羽&餌の飛散防止バコ>の巻_e0182726_23454234.jpg
by hinakuro | 2009-11-18 16:16 | ひとりごと