人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sky so blue

hinakuro.exblog.jp

授業参観


先日、小学校の授業参観がありました。
この時期の参観は、この1年で学習したことの発表会をするので
デジカメ片手に行ってきました♪

3年の ひな は5時間目。
用意されてた保護者用イスの真ん前ど真ん中に座り
撮影もバッチリ☆ (^^)v


5年の たい兄 は6時間目。
音楽発表会で、声が枯れるまで練習したみたいなので楽しみにしていったのに...。


子供たちの並びを見てガックリ。

授業参観_e0182726_17582685.jpg 
1番後ろなんてぇぇぇぇ。
私に似て背ェ低いから、頭の先が時々チラチラっと見える程度。



お次はリコーダー。

授業参観_e0182726_1813453.jpg 
着席したのでなんとか頭の先が見えました!!



撮影はあきらめてじぃ~~~っくり聴かせてもらいましたよん♪
特にGReeeeNの『遥か』の合唱にはジーーンときました。
歌ってる顔は見えなかったけど、
一生懸命、大きな口あけて歌ってる たい兄 を想像したらなんか泣きそうでした。


4月からは、ひなが4年、たい兄が6年、そしてそしてよう兄が中3!
我が家初のお受験生です...。
どうなることやら、今から母は頭がイタイの(v v)
しかし、お子達が成長した分、母も歳をとっております。
後半年で40ダーーーーー(><)





お話変わって~
料理人たい兄 のお話。



最近、夕方お腹が減ると台所にやってきて腕をふるっております。(いつも同じメニューだけどね)
今日は ひな の分と2人分作るんだって。

さて、何ができるかな~~?
授業参観_e0182726_1844154.jpg


授業参観_e0182726_18444131.jpg


ひな 匂いにつられてやってきました^^
授業参観_e0182726_18355545.jpg 



授業参観_e0182726_18463499.jpg 
 焼きおにぎり出来上がりーーー。



って、醤油は???



授業参観_e0182726_18472378.jpg
 
ケチャップかよ!(笑)


授業参観_e0182726_18334056.jpg 
《 たいちゃん特製焼きおにぎり 》完成でーす♪






授業参観_e0182726_18371188.jpg 
「おいしーー♪」「サイコーー!」
と、狭い台所にちょこんと座って、ささやかなお食事会。
アッちゅー間に完食してましたけどね(笑)
by hinakuro | 2010-01-24 18:15 | ひとりごと