人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sky so blue

hinakuro.exblog.jp

昭和レトロなぷっくり照明


昭和レトロなぷっくり照明_e0182726_1126874.jpg
こちら、先日ネットオークョンで落札しました♪


三菱の照明器具
1984年製なので私が9歳の頃のもの。


ぷっくりした形と

昭和レトロなぷっくり照明_e0182726_1131150.jpg 
このスイッチがいいわぁ o(*^▽^*)o~♪



上の白い部分がプラスチックで、
クルクル回して外したら中に小さい電球が付いてる。


そのごくごく普通の考えが照明器具を持った瞬間吹っ飛びました。



お、お、お、お、重い....Σ( ̄ロ ̄lll)



昭和レトロなぷっくり照明_e0182726_11363242.jpg
ほぇーーーーっ。
白い部分がデッカイデッカイ電球やったのねーーーーー。




大きさ比較にマッチ箱を並べてみました。

昭和レトロなぷっくり照明_e0182726_11325092.jpg 
高さ20cmくらいかな?
寝室の枕元に置くのにちょうどいい大きさ。


早速今夜から使おうかな~と思いきや....





こやつ、大きさの割りによく光る。

昭和レトロなぷっくり照明_e0182726_11392474.jpg





ピッカーーン☆




煌々と光る。

昭和レトロなぷっくり照明_e0182726_1210215.jpg





ピッカリーーーーン☆☆

まままま、まぶしーーーーーー(☆o☆)

<ヤマトナデシコ七変化>のスナコちゃんじゃないけど
リアルに叫んでしまいました。

天井についてる蛍光灯がすぐソコにあるような感じ。
枕元に置く?
とんでもないですわッ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

ま、まぁ
使い道はまた考えるとして
置物としても十分カワイイのでヨシとしましょう♪



------------------------------------------------------------------


ブログ用に写真撮ってたらインコの ラムちゃん 飛んできました。
(よう兄ちゃんがカゴから出したみたい)
私の肩にとまったので持ってたデジカメで激写☆


昭和レトロなぷっくり照明_e0182726_12324932.jpg 
どアップです(笑)
あ、これ、鼻息でくもってるんじゃないんですよ。
ただのピンボケです~。ハハハ


その後はご機嫌で首振りダンスをしてました。

昭和レトロなぷっくり照明_e0182726_12392763.jpg 


昭和レトロなぷっくり照明_e0182726_1239465.jpg 

最近は、「ラムちゃん」って声をかけると
ごーくたまに「ラムちゃん」って返事してくれます♪
他にもなんやかんやと喋ってるんですが相変わらず意味不明....。
ドラえもんの道具で、動物と話せるのんありましたよね?
ほんとにあったらいいのになぁ。
by hinakuro | 2010-03-19 12:26 | 昭和レトロ