人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sky so blue

hinakuro.exblog.jp

たい兄のランドセル


4月から6年になった たい兄ちゃん のランドセル。

たい兄のランドセル_e0182726_21461731.jpg 
だいぶクタビレてます。

まぁね、男の子やし、6年目にもなればこんな感じでしょう。



いやいや、
実はこのランドセル たい兄 にとっては"2代目"。
たい兄 が1年の時に買った"1代目"は4年の時に
肩ひも部分が引きちぎれて使用不可能になりました。
運よく3つ上の よう兄 のランドセルが使える状態で置いてあったので
それを使っていました。


卒業まであと1年。
なんとかもってくれればいいなぁ。






とゆう母の願いも空しく、
始業式の次の日、こんなことになってしまいやした(--)

たい兄のランドセル_e0182726_2254321.jpg 


たい兄のランドセル_e0182726_22754.jpg


・・・・・・・・・・。


お勤めごくろうさまでした。
激務でしたね、とっても。


・・・・・・・・・・。


感傷に浸る間もなく、母は探さねばなりません
"3代目"を。


ラッキーなことに同じ町内の、しかもめちゃくちゃ近所の方から
卒業したばかりのお兄ちゃんのランドセルを譲っていただくことができました。


「捨てるのももったいなくて、もらってくれる人捜してたんですよ~」
と、おっしゃるだけあってビックリするくらいキレイなんです。

たい兄のランドセル_e0182726_22213427.jpg


たい兄のランドセル_e0182726_2222379.jpg
これが6年間使ったランドセル!?
いやぁ~~、同じ男子のランドセルとは思えないー。


あまりにも上等なランドセルなので、
逆に後1年しか使わないのがもったいなく思えてきました。


たい兄くん、君ぃ~漢字とか全然覚えられてないからさぁ
あと2,3年小学校行って勉強やり直しちゃう~~?(-m-)
by hinakuro | 2010-04-18 22:55 | お子達