人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sky so blue

hinakuro.exblog.jp

レトロポップなスペースラック


“100均雑貨”をこよなく愛し、
手に入れた生活便利グッズやかわいい雑貨を紹介するだけでなく、
かわいくリメイクするアイディアなども紹介しておられるブログ、
YASUさんの<100yen*zakka>

こちらのブログにお邪魔するようになって
結構な頻度で100均に通うようになったhinakuroです (//∇//)


そして先日こんなもの買いました。

レトロポップなスペースラック_e0182726_14115850.jpg

ジョイント式<SpaceRack>。
このポップなオレンジにやられちゃったー!!


Aset、Bsetとあって組み立てても使えます♪

レトロポップなスペースラック_e0182726_14123682.jpg

Asetがね、なぜかオレンジじゃなくて黄色しかなくてね、
お店の人に聞いてもAsetのオレンジは入ってきてないって返事。
まっ、組み立てて一番下になる足の部分やから
そこは100歩譲ってヨシとしよかってことで
Aset1個、Bset2個お買い上げーーー。


とっころが、家で組み立て始めてビックリ☆

レトロポップなスペースラック_e0182726_14131724.jpg

えぇぇーー、
こんな色が変わる位長い間在庫として眠ってたのー!?
ま、まぁ、そうゆう私も何度も行ってる店なのに
今回初めて気付いたんですけどねf^^;



そんなこんなで運命の出会い(?)を果たした
<レトロSpacaRack> ←勝手に"レトロ"を付け加え~~笑
洗面下の収納に使いたいと思います。

レトロポップなスペースラック_e0182726_14141440.jpg

せっかくの可愛らしいお姿が
全く活かせない場所でゴメンね。


この洗面下、長ーーーーーい間、手付かず状態の無法地帯。
見ます?
見てみます?
ボカシなしですよ?笑



●before●
レトロポップなスペースラック_e0182726_14144525.jpg
長いこと使ってないバケツ君が
ほぼ半分のスペースを陣取っておられます。
今回このバケツ君には
ベランダの物置にお引越ししていただきました。
(長いこと使ってないから思い切って処分すればいいのにね、できないの。トホホ)




で、種類別、用途別に居場所を決めて場所移動。
こうなりました。


●after●
レトロポップなスペースラック_e0182726_14152320.jpg


レトロポップなスペースラック_e0182726_14153970.jpg
相変わらずごちゃつき感は消えませんが
予備品の数やボトル類の種類がよーく分かるようになりました。
(現に お風呂のカビキラー が2本あるのを発見。しかも両方ともほとんど減ってないし笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<レトロSpacaRack>

今回は目立たぬところで活躍してもらいましたが
こやつ、雑貨を飾ってもいい味だしてくれます。
部屋に置くだけでレトロ感Upするする!
雑貨を置いた時の写真撮り忘れちゃったので
お披露目できないのが残念ですが。


多分また追加で買うと思うので
その時に見てもらおうかなーー♪(●^U^●)
by hinakuro | 2010-07-14 14:41 | 100均