人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sky so blue

hinakuro.exblog.jp

簡単レシピ <おろしキュウリon炒めナス>


久々のお料理記事でーーす。

先日田舎の母からナスやキュウリやピーマンなど
夏野菜がたぁっくさん届きました。
ホント、助かります~~。

今回は母から教えてもらった
夏野菜を使ったあっさりレシピをご紹介しまーす。


<おろしキュウリon炒めナス>
簡単レシピ <おろしキュウリon炒めナス>_e0182726_16544329.jpg


簡単レシピ <おろしキュウリon炒めナス>_e0182726_16553466.jpg

その名の通り、
油で炒めたナスにおろしたキュウリをのせるってゆうお料理♪
ポン酢をかけていただきます。

油焼きしたナスって甘みが増すので大好きー。
いつもはしょうが醤油でシンプルにいただきますが
おろしたキュウリをのっけるなんて考えもしなかった・・・。
これがまたアッサリとおいしーの♪

今回このレシピで初めて レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド へレシピ投稿してみました♪
材料や作り方(ってほどたいしたレシピじゃありませんが)
興味のある方はのぞいてみてくださーい^^
  ↓ ↓ ↓
Cpicon 超簡単!おろしキュウリon炒めナス by hinakuro
by hinakuro | 2010-08-08 17:10 | 簡単料理レシピ