人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sky so blue

hinakuro.exblog.jp

さつまいもドーナツ&肉詰めピーマン


少し前に たい兄 が
とっても立派なサツマイモを1つ貰ってきまして
「いつコレ使うん?」と遠まわしな催促を幾度となく聞き流し(笑)
そして、昨日やっとその日が参りました!

会社から帰って作りました <さつまいもドーナツ>

さつまいもドーナツ&肉詰めピーマン_e0182726_1152881.jpg
見た目イマイチですけど
外はカリッと中はモッチリ、なかなか美味でした~♪
電子レンジでサツマイモを柔らかくするし
ホットケーキミックスを使うので
お手軽レシピでーす^^


そしてそのまま夕食のおかず作りに突入。

さつまいもドーナツ&肉詰めピーマン_e0182726_11585314.jpg
肉詰めピーマンでーす。
この前の連休に田舎へ帰ってきまして
ピーマンをたーーんまりといただいてまいりました。


ピーマンが苦手なお子用に
ピーマンなし、いわゆる「ハンバーグ」も作りました。
(ピーマンの味がモロにするからコレは苦手なんですってー)

さつまいもドーナツ&肉詰めピーマン_e0182726_124591.jpg
ピーマンなし、結構な量ですf^^;


ピーマンあり、なし、ともに蒸し焼きをした後は
特製甘辛ダレで煮込んでいきまーす。

さつまいもドーナツ&肉詰めピーマン_e0182726_1272818.jpg





ハイ、できあがり♪

さつまいもドーナツ&肉詰めピーマン_e0182726_1275316.jpg
盛り付けセンスなくてごめんね(--)
ぼかし入れてごまかしてみましたf^^;



さつまいもドーナツ同様
見た目はアレやけど味は好評でしたー。
ペロッと完食してくれちゃって
これぞ「作り甲斐」があるってもんです!


オカンは"味見"が祟っちまいまして
夕食時にはもぅお腹一杯状態・・・・。
常々お子達に
「晩ご飯が食べられへんようになるくらい夕方オヤツ食べるな!!!」
とえらそうにゆーてるのにね、
ゆーてる本人がこれじゃーねf^^;エヘヘ

それでもせっかくおいしく出来たので
せめて1つは食べたいわ^^
と、今日のお弁当に入れてきました。


うん、
これは冷めてもおいしー。




気になる作り方はコチラ↓↓

Cpicon スイートポテト♡どーなつ by ぎゃおまま

Cpicon 豚挽肉でジュワ~!甘辛ピーマンの肉詰め♡ by ゆちめぎゅぅ
by hinakuro | 2010-10-15 12:33 | 簡単料理レシピ