人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sky so blue

hinakuro.exblog.jp

初めての<ハイボール>




「トリスハイボール缶」をいただいたのでご紹介♪

初めての<ハイボール>_e0182726_14245561.jpg

トリスとかハイボールとか
正直よくわかりません~f^^;
ウイスキーの水割り?炭酸割り?
缶のイラストは懐かしい感じでいいですよね♪
(味ではなくてソコ?笑)

早速<初めての>ハイボール、いただきました~。

初めての<ハイボール>_e0182726_14544672.jpg


うん、すんごいさっぱりしてる。
レモンの風味がほどよく効いております~。
夏場の暑い時にキンキンに冷やして飲んだらオイシーだろうなぁ。 


ワタクシ、お酒好きか嫌いかと聞かれたら
「好き」の方になると思います。
「好き」やけど「弱い」ですf^^;
すーーぐに真っ赤になってヘラヘラ人間になります。

若い頃は雰囲気にのまれて
許容範囲を超えた飲み方してましたね~。
ぐでんぐでんになって帰っても
誰かの世話をしなくちゃいけない訳でもなく
そのまま寝ちゃえばいいんですから。

結婚して子供ができるとそうはいかないですもんね。

おのずとお酒を飲む機会も減り
飲まないと益々弱くなり
今はビールにしてもチューハイにしても
2口3口でほろ酔い状態になっちゃいます。

普段飲むのは発泡酒ってやつですね。
中でも"カロリー〇〇%オフ!"とか"糖質ゼロ!"とか
そんな文句にめっぽう弱いこの頃。
飲むといっても夏場のみ。
仕事から帰って夕食準備しながら~ってパターン。
寒くなってくるとパッタリと「飲みたい欲」がなくなりますの。
代わりに「食べたい欲」が・・・・。

アカンよ、ワタシ。
来年は卒業式と入学式が2つずつあるんだから。
手持ちのスーツ、今着れないでしょ?
新しく買う余裕もないでしょ?
じゃあどうするの?




「痩せます・・・。」






声がちいさーーーーーーーーい!!





「痩せればいいんでしょーーーーっ!!」




とゆう訳で、先週からウォーキング始めました。



痩せるためにウォーキングしてるくせに
トリスハイボールを飲む。


今日は「矛盾」についてお話しました(笑)
      
by hinakuro | 2010-10-26 15:35 | ご紹介