人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sky so blue

hinakuro.exblog.jp

おにぎり茶漬け。

【おにぎりを選んで食べるだし茶漬けの素】

おにぎり茶漬け。_e0182726_113929.jpg

こんなん発売されてるの知らなかった~。
言わば、おにぎりのための茶漬け。


早速我が家の腹ペコ隊、ヒナ&タイ兄に
自分の食べたいおにぎり買っておいでーと
コンビニへと走らせました♪

さぁ、彼ら、何を選んできたでしょうか・・・。

おにぎり茶漬け。_e0182726_1012070.jpg 

タイ兄は<梅おかか>
うん、ナイスチョイスッ(*^^)b

で、ヒナ、<牛焼肉>
えぇ!?
牛焼肉でお茶漬けですか!?
主旨を説明したつもりがきちんと伝わっていなかったらしい・・・。
再度の説明で事を理解したらしく
「それならもっと違うのん選んできたのにーー(><)」
と、大騒ぎでしたが、でも、もぅ遅いよ。
変わりダネに挑戦してもらおう。ウシシ


おにぎり茶漬け。_e0182726_113348.jpg 

具が結構入ってるので
おにぎりだけの投入ですが
しっかりとしたボリュームになりました。
食べ盛りのお子達の小腹にも十分♪

梅おかか茶漬け、文句なしのおいしさ。
あっさりした和風仕立てのおダシとよく合ってました。

問題は牛焼肉・・・。
恐る恐る口に入れてみましたら・・・

一口目
「うっ、なんか甘い・・・・」

二口目
「うん、うん、うん・・・」

三口目
「なんか甘いけど・・・イケるやん!」

ほのかな甘さが逆に旨味になりましたわ♪
梅おかかがあっさりなら
牛焼肉はちょいこってりな感じ。

もちろんコレは好みが分かれる味ですな~f^^;



毎日の食事&お弁当で白米を炊きますが
中途ハンパな量が残ることも度々。
いつも塩おむすびを作って
学校帰りの腹ぺコ隊対策に置いてます。

この【おにぎりを選んで食べるだし茶漬けの素】と合わせれば
ただの塩おむすびも本格的な和風茶漬けに変身!


何個か隠しストックしておきたいですね(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マルちゃん(東洋水産)のファンサイトファンサイト応援中

おにぎりを選んで食べるだし茶漬けの素トップ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by hinakuro | 2011-03-10 11:04 | ご紹介