人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sky so blue

hinakuro.exblog.jp

Q'sモールで買ったもの。

※今日は長いよ~~!

--------------------------

この前の日曜日に初めて行った"あべのQ'sモール"

セールを狙って、
ヘソクリを握り締めて(笑)行ったんですが、
実はお買い物の同伴者として
とっても心強いお方と一緒でした♪

それはね・・・・

この時に、
「パーソナルカラー&イメージコンサルティング」
をお願いした柴谷さん。

柴谷さんにお願いできるメニューのひとつに
<ショッピング同行>
ってものがあります。

どんな内容かといいますと、
(以下、柴谷さんのブログから拝借しました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご希望予算をもとに、
より魅力的にみせてくれるアイテムや
なりたいイメージに近づくダッションを、
実際にショップで一緒に探していきます。
そのシーズンのトレンドもご紹介しながら、
アイテムの選び方のコツや、
購入したアイテムの着回し術などもお教えします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「パーソナルカラー&イメージコンサルティング」
で自分に合う色、形、などなど教えていただきましたが
それで終わりではなかったんですよね~。

終わり、とゆうよりも
むしろ自分らしく生きる為のスタートでしたね~。

今度は普段の生活の中で
どこのお店のどんなアイテムを買えばいいの?
そのアイテムは何と合わせればいいの?
その時の靴は?
バッグは?
アクセサリーは?

似合うものがわかった、
NGなものも分かった。

そしたら今までよりも色々考えるようになって、
考え過ぎるようになって
結局買えない・・・。

実際、
「パーソナルカラー&イメージコンサルティング」
を受けた日に、
g.u.でインスピレーション買いをして以来、
ほんとに買わなくなった。
買えなくなった。


これじゃいけない。
こんなんじゃイヤや。


その解決の糸口として選んだのが
<同行ショッピング>^^v



今回は<グループ同行ショッピング>として
お願いしたんですが
この日参加したのは私一人。
(ほんとは3~5人の参加者みんなでショッピングしていく~とゆうものです。)
そーです、柴谷さんを独り占めできた訳です。

あぁ、なんてラッキーなの。
神様ありがとう(-人-)


柴谷さんいわく
「たくさんのアイテムの中で
 クライアントに合うものだけが光って見える」

そうなの、
だからあれもこれも手に取って
その中から選ぶんじゃなくて
ショップの前を歩いてて、
一瞬目の動きが止まった!?って思ったら
そのアイテムに一直線!なの。

で、鏡の前で当ててみたり試着してみたり、
その時間の楽しいこと♪

もちろん値段も重要ポイントやからね。
予算はショッピングを始める前に
ちゃんと聞いてくださいました。


はい、
90分の間1分足りともムダにしてません!笑


それでは、
同行ショッピングの戦利品
見てください♪



①チュニック

Q\'sモールで買ったもの。_e0182726_10335065.jpg
これ、1番最初に柴谷さんの目に留まったもの。
ダブルガーゼでとっても着心地がいいし、
なんといってもこの配色に一目ぼれ。



②キャミソール

Q\'sモールで買ったもの。_e0182726_10371261.jpg
チュニックと同じショップで。

ショップのお姉さんが、
「このチュニックのインナーに着たら胸元のビーズが見えて可愛い」
って勧めてくれてね。

Q\'sモールで買ったもの。_e0182726_10495470.jpg




ところが家で合わせてみると、

Q\'sモールで買ったもの。_e0182726_1042127.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

でも、大丈夫。
「他のアイテムのインナーにも合わせやすいよ。」
って柴谷さん教えてくれたから。




着てみた。

Q\'sモールで買ったもの。_e0182726_10555128.jpg
ちょーっと太ってみえるかな??
でも、これ完成形ではありません。
ぽにょぽにょ二の腕丸出し~で外なんて歩けないので
モチロン何か羽織ります。

その羽織物、
コレ!ってものがこの時には見つからなかったので
ネットショップで買えるものを
後日柴谷さんからメールにて教えていただきました。




カラーバリエーションが豊富!
うん、豊富過ぎて選べない・・・

またまた柴谷さんにお伺いをたてまして
どの色を選べばいいか教えていただきました。
(以下、柴谷さんからのアドバイス。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日買ったアイテムだけで考えると、

チュニック・・・・パープル、ライトグリーン
キャミソール・・・NEWホワイト

という感じですね。

ボトムスが濃い色が多いのであれば、
チュニックにNEWホワイトで
爽やかにいくのもいいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

質問して
答えていただくひとつひとつに
納得のいくアドバイスがあり、
ユラユラ揺れてた気持ちが
スーッと決まる、
これ快感です☆


あとは、細めのベルトを買いまして
腰の辺りでキュッと締める。

そんな着方も教えていただきました。


また、完成形もできたら見てね~。


--------------------------------


どひゃ、どえらい長い記事になってしまっちょる。
まだ半分しか書いてないのに(==)

一旦ここで休憩タイムに入ります。
トイレ行きたい人は行ってきてね~笑


再開時間は・・・・


決まっておりましぇ~ん(●´艸`)
(おヒマな時にのぞいてみてね♪)

------------------------------------

上記ボレロ、
半そでタイプも長袖タイプもありまーす。





by hinakuro | 2011-07-15 11:52 | ご紹介