人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sky so blue

hinakuro.exblog.jp

手紙とか捨てらんない紙ものの整理。


ブログ『片付けたくなる部屋作り』の
本田さおりさん。

さおりさんのこの記事を読んで
手紙とかメッセージカードとか
なんか捨てらんない!
ってゆう紙ベースのもの、
整理することにしました。


用意したのはA4のノート。

手紙とか捨てらんない紙ものの整理。_e0182726_11461029.jpg
「memory book」

これに
そこらにしまいっぱなしにしてた紙ものを
ダーーッと貼っていきまっす。

もぉ、とりあえず
バーーッと。

見た目とかはムシ、で。



実家から届いた手紙。

手紙とか捨てらんない紙ものの整理。_e0182726_11495112.jpg




お子(ほとんどヒナ)からもらった
手紙やメッセージカード。

手紙とか捨てらんない紙ものの整理。_e0182726_11505033.jpg




お子達の作品撮った写真。

手紙とか捨てらんない紙ものの整理。_e0182726_11511319.jpg

あと~、
チケットの半券とか
ショップのフライヤーとか。
とかとか。


そして
こーいった紙ものが出てきた時に
すぐにノートに貼るのは
多分ワタシにはムリなので

とりあえずほりこめるファイルも作りました。

手紙とか捨てらんない紙ものの整理。_e0182726_1151273.jpg
気が向いた時に
一気に貼っていく方向で。





使うor使わない、
必要or不必要、

そのどちらにも
スポッとあてはまらないこのコたち。

ワタシの中の
「思い出」のカテゴリーに値するこのコたち。

だからこそ
"ちゃんと"したいのに
"ちゃんと"できていない自分がイヤでした。


よかった、
いい方法が見つかって♪

さおりさんに感謝です^^



ワタシのこれからの人生で
何冊までいくのかな~?

最終、
ワタシと一緒に
お棺に入れてもらうんだ。
by hinakuro | 2012-06-28 15:55 | 整理収納