人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sky so blue

hinakuro.exblog.jp

続・ベネッセの個人情報流出で思ったこと。(怒ver.)

前回、

ベネッセの個人情報流出で思ったこと。

って記事書きました。

その後、驚きの事実が発覚しまして。

今、ベネッセに対して不信感しかない!(`Д´)



昨日の記事では

"ヒナも去年進研ゼミをやりましたが、

退会するときに

「個人情報すべて削除してください!」

と、一言添えましたので

今回の流出リストには載っておらず”


と、書きました。



が、なんと、ヒナの個人情報削除されていなかった事が判明!

そして当然のことながら

ヒナの情報も流出しておりました。


ハァ!?

どうゆうこと!?

そんなことあっていいの!?

わざわざ電話で削除してって言ったのに。

なんなんだ・・・

なんなんだ・・・

なんなんだーーー!



今回送られてきた書類には

お詫びの品の受け取り手続きと

個人情報削除を希望するかどうか

チェック入れるところがあるんだけど、

(もちろんウチは全削除!)

チェック入れたとしても

本当に削除されるのかどうか

怪しいわ。すごく怪しいわ。

ものすごい件数あるのに

1件の漏れもなくホントに削除されるの??


ベネッセからは

個人情報削除が完了しました、って通知は

特には送られてこないとのこと。


11月から1ヶ月かけて

個人情報削除の作業に入るらしいから

12月に入ってから電話で問い合わせるしかないみたい。




そんなんも

こっちからせなアカンの!?


いや~。もう

ほんとないわ~。ないない。(--)



今回、

なかなかの怒りモードで電話したんですが

カスタマーセンターの女性方、

とっても真摯に対応してくれて

電話切るころにはだいぶ冷静になれましたf^^;

それがせめてもの救いね。
by hinakuro | 2014-10-08 21:00 | ひとりごと